• ベストアンサー

会社のトイレが嫌です。

sasatoの回答

• sasato
回答No.11

分かります、その気持ち。 たかがトイレとは思えないんですよね。毎日の事だし。まして女性だと月一もあるしナプキンの音とか気になって気になって(結構響くし)…! 困ったのが汚物入れが無かったトイレの時ですね。袋に入れて持ち帰る日々でしたがかなり辛かったです。 派遣社員時は大手会社が多いのでトイレの綺麗さに驚き又恨めしくもありました(苦笑)こんないい環境で仕事してるのか!と。 トイレは(特に女性は)結構選択条件に入れてる方多いですよ。なので気にする事は普通だと思います。私も条件に入れてますし。 (本当にきつかったのはライン作業現場の時休憩以外トイレに行かして貰えなかったことですね…。時間もチェックされてるし…。耐えられなくて1日で辞めました…)

revue0416
質問者

お礼

ナプキンの持ち帰りは、辛すぎますね・・(><;) 大きなビルの場合はトイレもキレイなんですよね。 ウォシュレット付で消臭機能もあったり・・^^; 羨ましいですよね。 私の今のビルは、古いビルのせいもあって、便座も温かくなる機能がついていないんです。今は楽になりましたが冬は地獄でした。 便座に座るのに、力をいれて座らないと息が止まるくらいでした・・。 >トイレは(特に女性は)結構選択条件に入れてる方多いですよ。 私も今回の経験をして、トイレってほんとに重要だと思いました。 トイレ一つでも、ストレスうけますよね。。 それに、回答いただいた方で同じようにトイレを重要とする意見が多数あって、あぁ・・気にしていいんだと安心しました。 >休憩以外トイレに行かして貰えなかったことですね…。 これは健康上、絶対良くないですよね。 特に女性は・・。 私も同じ立場でしたら、辞めていると思います。 辛い経験談を聞かせていただいてありがとうございました。