• 締切済み

本籍地転籍後に必要な他の手続きについて

マイホームを購入したのですが、本籍が以前のまま(既に他の人に売却済)と なっており、今後子供の入学などでいちいち本籍と住所を別に書くのが 面倒なので転籍しようと思います。 前の本籍地と今の住所地は同じ行政区間です(同区内)。 転籍後に必要な変更手続きは ・運転免許証 ・パスポート だけでいいのでしょうか? 住宅ローン、登記などで本籍地変更の申し出は必要でしょうか?

みんなの回答

• nametom
回答No.1

自動車の車検証についても書き換えしました