• ベストアンサー

別れたいのに…別れさせてくれない彼氏。

ONNSTの回答

  • ONNST
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

男です。彼の引きずる気持ちもわからないのではないのですが。 弱いところをあえてさらけ出して気を引こうとするのは駆け引きの手段の一つとして使われますね。相手の同情を引こうとする・・・最低な手段だと思うのですが、手紙自体が狙いすぎのように思えて仕方ありません。 きっぱり別れを告げるべきです。おそらく、あなたの心配しているようなことは起きないと思います。そんなに弱い人なら、わざわざ仕事が落ち着いて身辺整理してから自殺に望むとは思えません。姑息な作戦としか見えません。 もし起こったとしても、あなたはこんな人と一生添い遂げるつもりはありますか? たとえ結婚しても長続きはしないでしょうから、いずれ別れは訪れるように思われます。このまま付き合っていてもただ時間が延びるだけのことです。もしずるずるといって、子供でもできたらどうでしょうか。離婚したあと、この世にいない人のところに行かれたりしたら、その子には実の父親がいなくなり悲しい思いをさせるでしょう。今なら、嫌な思いをしてもあなただけで済みますから(相手の家族のことは考えずに答えています) それこそあなたのいうように「勝手にすれば?」です、気に病むことはまったくありません。気分は悪いでしょうが、それこそ時間が解決してくれます。

関連するQ&A

  • 彼に冷めてしまいました。

    こんばんわ。 以前こちらで相談させていただいたwakanと申します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3427200.html 皆さんから回答をもらい、よく考えました。 相手との関係に嫌気がさしてきてやっと別れる決心がつきました。 会うと決心も鈍りますし、悪いのですがメールで別れを告げました。 メールの送信後“好きな人でも出来た?”との返事。 別れのメールにそんな事一言も書いてないし“そんなんじゃない。”と返信。 その直後 “分かった。でも最後に伝えたい事あるから会いたい。  wakanは俺の顔なんか見たくないかも知れないけど。  でも会って伝えたい。それで忘れるから。最後にするから。” と返事が来ました。 正直な話、どうして会いたいのか意味不明。 でも、どうしてもと何度も返事が来るので人通りが多い喫茶店で約束をするつもりです。 もちろん、それができないなら会うつもりはありません。 彼は何の為に会いたいって言うんでしょうか。 “今までありがとう”だの“辛い思いさせてごめん”とか“女の子の事は全部お前の勘違いやから” とでも言いたいのでしょうか? (会った瞬間にそんな言葉ならイラナイと釘を刺すつもりですが。) 今まで会う度に別れを切り出せずにいた私。 その事を知っていて、会えば私が戻るとでも思ってるのでしょうか? 会う約束をしてしまった以上、約束は約束なので会います。 が、最後に一度だけ会いたがってる意味が分かりません。 なぜ“会いたい”と言ったきたんでしょうか…? やっと切り出せた別れの言葉だったのに…

  • 「別れるのが嫌だから付き合えない」って?

    質問1…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274133.html 質問2…http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3325753.html 上の2つの質問をさせてもらったのですが、またみなさんに相談にのってもらいたいことができたので、よろしくおねがいします。 前回の質問2のようなことがあった後、いろいろとあり、元の関係(質問1のときのような)に戻りました。 それで、おととい2人で遊んだときにこんな事を聞いてみたんです。 「なんで付き合えないの?」って。 そしたら彼女は 「いままで結構な人数(たしかだいぶ前に12人って言ってました)と付き合ってきて、自分から好きになった相手とは長く(2年以上)続くんだけど、相手から好きになられた恋愛って長続き(半年以内)したことがないんだよね。それで、やっぱりもう『好きな人と別れる』っていうのが嫌で、、、、○○(ぼく)と付き合っていつか別れがくるかもしれないなら、、、こないかもしれないけどね、、、でももし別れがくるかもしれないならね、、、、周りから『お前らセフレなの?』とか、どんなにひどい事言われようとも、付き合わないで今のままの関係でいたい」 って言われたんです。 彼女自身も、このことに関してはかなり悩んでるらしく、 「私ってひどい女だよね。ごめん」 って言ってました。。。 でも 別れるのが嫌だから付き合えない、、、、そんなことってあるんでしょうか?

  • 別れた彼氏と話すのが辛い

    先日お世話になったものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2739213.html) 未だに悲しくて、何かにつけては彼のことで泣きそうになります。 留学の報告書はみなさんのアドバイスのおかげもあり、どうにか書き終える事ができました。 彼が支えてくれた留学中のことを思い出すだけで辛かったのですが、 今度はもともとサークルの先輩である彼とどうしても来年度の事について 話し合わなければなりません。 今日もその事で彼からメールが来たのでまた悲しくてたまりません。 今彼に会うと、変に冷たくなったり、泣きそうになったりしてしまいそうです。 でも、別れるときには無理にでも笑顔で別れたので、できれば彼とはいい思い出を残しておきたいんです。 乱れた文章で申し訳ありません。 元彼と会うときにどんな心構えで行くとよいか、アドバイスをお願いします。

  • 不倫のことで悩んでます。

    不倫で迷ってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5767126.html 前回の質問です。 この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが、何か言ってください。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!

  • 不倫で迷ってます

    不倫で迷ってます。 前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5769483.html この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが意見をお願いします。

  • なぜかメールが帰ってこない(先日の質問の続き)

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2974428.htmlで回答を頂き、ダメ元で元彼女に連絡を取ってみました。結果、相手も一方的に別れを告げてしまった為、連絡を待っていたようです。 その電話の際、やはり元彼が忘れられず別れを切り出してきたみたいです。(1週間以内に元彼に告白するらしいです) その現実を突きつけられたにも関わらず、好きという気持ちは変わらずその後でもいいから、付き合って欲しいといいました。(相手から見れば都合の良い男ですが、そういう考え方を持ってないと信じての行動です) 結果、「ケジメだから期待するな」と言われ一応、また会って話すところまで決まりましたが、あまりメールの返信がありません。 一応、付き合っていないので私自身しつこくならないようにメールは極力抑えるようにはしていますが。 これは期待させない為にも返信してこないのでしょうか?また私の行動は正しかったのでしょうか?

  • 何処へ??

    こんばんは。 昨日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806910.html で相談させてもらったものです。 彼の彼女に勝手に手紙書いてしまって、彼が怒ってるかと思ったのですが、 会社で会話は無かったものの、彼は怒っていませんでした。 なぜ??と思ったら、彼は手紙の存在を知らないようです。 彼が、彼女の前に気が付いて、捨ててしまったのか、 彼女だけ気付いて、そっと読んだのか、 誰にも気付かれる前に、何処かに落ちてしまったのか、 彼は、本当に手紙の存在を知らないのでしょうか? 彼女は手紙読んでないんでしょうか? 気になって仕方あしません。 彼が怒ってないなら、このままそっとしておいた 方がいいんですよね??

  • 復縁ありえますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036996.html この状態で、最近別れました。 彼が相変わらずはっきりしなかったので、 「もう分かってるから、はっきり言って?」 と言って、告げられて終わりました。 今、私はなかなか前進できています! 良い人見つけて見返したるー と思っています。 が、その反面。 いつか復縁できればいいなぁーと思っています。 この別れでの復縁ってありえるのでしょうか?

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。