• ベストアンサー

野球のスパイクについて

大学で硬式野球部に入ろうと思っています。 スパイクについてなんですが、樹脂底と革底どちらがよいのか? どこのメーカーがよいのか? 素人であるため困っています。 変動等あるでしょうが希望は外野です。 どなたか回答よろしくお願いいたします!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

入った後に先輩に聞くのが一番良いんじゃないですか? 最初のスパイク選びやメーカーも含めて経験者のアドバイスを聞いた方が良いと思いますよ☆

nodama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか! 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• extako
回答No.3

やっぱりアシックスです。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/baseball/products/index_A.html
nodama
質問者

お礼

回答ありがとうございました! URLまでつけてもらい助かりました

• 21s-a
回答No.2

blazinの意見にも一理ありますね。 経験者の意見を聞くことは重要ですよ。 でも私は自分の履き心地も重要だと思います。 私自身、昔やってましたが革はどうも違和感が強くて好みませんでした。 人それぞれですが、機能性はどのメーカーも凄いペースで新作を発表しまくってますからどこも似たりよったりでしょう。(どこも優れているという意味です・・・) メーカーはミズノ・ゼット・アシックス・SSK・ローリングス・ナイキなどなどキリないくらいありますけど、そこはやはり経験者の意見が一番かと・・・。 あとはお財布とよく相談してください。 スパイクといえども金額はピンキリですからね。笑

nodama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど^^ 確かに最終的には金銭面も大事になってきますよね笑 ありがとうございます! 参考にさせていただきます!