• ベストアンサー

どうやって謝れば良いの?

付き合っているともいないともつかない女性とデートを重ねています。 ドライブデートを毎週1回はしています。 あるレベルでいい感触なので、もう少しで告白しようかと思っています。 昨日も車で1時間くらいの城址公園にドライブにいきました。 そこで、とんでもない事をしてしまいました。 女性がとても美しく、綺麗、可愛くに見える時ってありますよね? 僕は、彼女の仕草がとても可愛く見えて、胸がキューーンとしました。 その瞬間、彼女を抱きしめて、キスをしてしまいました。 人通りの全くないときでした。 はじめ、彼女はビックリした様子でしたが、それ自体は受け入れてくれた様です。 突き飛ばすでもなく、そのままでいてくれました。 しかし、なんと手癖の悪いことでしょう、僕は彼女のブラを外してしまったのです!(胸には触れていません) 慌てて彼女から離れると、ビンタ1発を喰らいました・・・。 帰りの車の中はお互い無言でした。 「ごめんなさい」と言っても無視されました。 僕はどうやって謝っていいかもわからないくらい頭が真っ白に・・・。 今でもそうです。 昨日の夜は、眠れませんでした。 どのように謝れば良いのでしょう? 女性の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasida8
回答No.2

社会人/女性です。 文章を読んで、貴方が本当に彼女の事が好きな事が伝わってきました。 しかしながら、手癖が悪いようですね…。 悪いと思っていて、なおかつこれからも友人または恋人として接したいのであれば、 今後の言動にきちんと表すしかありません。 まずきちんと告白、または貴方の気持ちを吐露をすること。 「もう少しで告白しようか」とありますから、おつきあいを考えてらっしゃったのだと思います。 何が「もう少し」なのかはわかりませんが、 私ならその「もう少し」のタイミングは過ぎてしまったように感じます。 また、「ごめんなさい」という謝罪の言葉ばかりよりも 好きだということ、綺麗にかんじたこと、胸がきゅんとしたこと そういった事をきちんと伝えないと (体が目当てだったんだ)と悪い方向に捉えられてしまうかもしれません。 そしてもし、告白がうまくいった折には、 女性が嫌がる、怖がる、不安に思う事を今後しないときちんと約束されてみては? 具体的には、キスやハグは了承をとってからするとか、3ヶ月はしないとか、です。 これは人によって尺度が違いますから、その女性に合わせるべきです。 なんにせよ、今後も真摯におつきあいしたいのであれば あなた自身の気持ちを真摯に伝えなくては始まらないと思います。

bloomerist
質問者

お礼

彼女に会って、謝罪と告白ができました。 「なんであんなことしたの?」と聞かれ、正直に思いの丈をぶつけました。 彼女も、あの時の感じから、身体目当てだとは思わなかったとのことでした。 キス自信はすごく嬉しかったけど、やはりその後は大減点だったと・・・。 でも、僕の想いは十分に伝わったということで、交際にOKしてくれました。 最後に「あなたとのデートの時は、外せないブラにしなきね」って言われてしまいました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• blazin
回答No.7

いや~謝る事はすべきでしょうが、許されるかは別でしょうね。 貴方のその行為で今までの積み重ねがなくなったわけだし、次に仮に会うときも貴方をそのような目で見てくるでしょうし、距離を置きたいでしょうからね。ある意味あなたの女性への価値観が露呈しちゃった訳だし、ちゃんと謝って諦めましょう。

回答No.6

キスを許してくれたということは相手もあなたのことを好きだったんでしょうが、その後のことが最悪です。 人通りがまったくないとはいえブラのホックをはずしてしまったんですよね。 偶然外れるわけではないでしょうし、たとえ告白していて付き合っているカップルでも野外でそんなことすれば普通はビンタでしょう 私は彼氏にそんなことされたら、その場でビンタで一人でタクシー拾ってでも帰ります。もうその男性とは会いたくないですね。 いくら反省してもまたされるのではと恐怖です。 でも帰りの車に乗り込んだということは彼女はまだ何か考えていたんでしょうね。でもその機会まで失っているので諦めるしかありません。 可能性としては心から謝りたいので会って貰えないか頼むしかないのです。これで返事がないなら諦めましょう。

• nao0214
回答No.5

それはきっついですね、 私も切れちゃうなぁ~>< まだ付き合ってない上に、キスやハグはまだいいけど(たぶん彼女も好きだったんでしょうし) でも外でブラ外すって、放っておいたらどこまでする気だったんですか?胸に触れてなくても、ブラ外すだけな訳ないでしょう? 止めなかったら触ってたでしょう? そんな常識ない事したら、他にもやりまくってそうって思われても仕方ないし、 私の事軽く考えてたんだって思いますね。 一気に冷めて気持ち悪くなってるんじゃないでしょうか。 電話だとさらに不快になるので、メールで謝ってください。 もう駄目かもしんないけど。  しつこく何回もしないでくださいね。 余計危ない人みたいだから・・・。 外って本当に駄目ですよ!まだ雰囲気作って部屋でなら、良かったけど。 外でそういう事するのは(付き合ってても)NGです。どんなプレイだよ。変態ちっくでひきまくりです。AVの見すぎでは??? 自分の見る目のなさにガッカリしてる事でしょう・・・可愛そう。 きつく言い過ぎたとは思いますが。あんまりヒドイのでお灸です。 ちゃんと反省して下さい。

• mon205
回答No.4

残念!遅いよ。 チャンスは帰りの車の中にあった。 ビンタしてもあなたの車に乗った。っと言うことは あなたの心からの素直な言葉を待ってたんだと思うな。彼女。 >「ごめんなさい」と言っても無視されました。 何に対しての「ごめんなさい」だった? >女性がとても美しく、綺麗、可愛くに見える時ってありますよね? >僕は、彼女の仕草がとても可愛く見えて、胸がキューーンとしました。 ↑この正直な気持ちを誠意を込めて話したか? それと 一番肝心な順番を間違えてるよ、君。 触れる前に まずは告白だろ? 告白もしないで  彼女か友達かわからない  好きかどうかも伝えてない そんな女性にも「本能が勝てば 誰にでも手を出す男」と 彼女に誤解されて当然! 多少、言い訳したって構わない。 何に対しての「ごめん」なのか きちんと説明すること。 余談だけど ・・・ ホックを外すより 胸をそっと触った方が 全然良かったかもね~ 「胸を触る」は まだ言い訳が立つけど 野外で「ブラを外す」は まるでレイプを連想させる。 残念だけど 謝罪する機会さえ与えてもらえなかったら キッパリと諦めて 反省して 今後の恋愛に役立てなさい。

回答No.3

キスまではされていませんが、 海で一緒に泳いでいる時に、後ろから抱きしめられ、それと同じような事をされた経験があります。 はじめ会っているうちは、いい人だな~。告白されたら付き合おうかな。と好意を持っていました。 でも、その件でその彼のことが大っ嫌いになり、その後は一切会いませんでした。 内心は、こんな感じでした。告白もしてこないし、自分の事どれだけ好きかも何にも言ってこない相手に手を出すなんてサイテ~~!!! その彼は、私はもう話もしたくなかったので、何で離れていったか原因も言いませんでしたが、相手はなぜ私が離れていったか、分からなくシツコク聞いてきました。 彼女にものすごく失礼な事をしたのですから、まずその事をちゃんと反省して謝ってください。それで許してくれるかは分かりませんが、あなたがどれだけ本気かを伝えれば、チャンスはあるかもしれません。

• mikan23
回答No.1

けっこうデートを重ねてるようですが、全体の雰囲気からいって彼女も質問者さんに好意を持ってるように思いますが・・・ キスは拒否しなかったのだからある程度は予感していたのでは? でもその先にいってびっくりしてしまったのでは。 告白するなら今しかないんじゃないでしょうか? 中途半端に謝るだけじゃ2人の関係もなんだかよくわからないままで手を出されていい気分じゃないでしょうし。 好きだったからキスしてしまったということも伝えてこれからは恋人同士としてつき合いたいと言ってしまえばいいのではないでしょうか? 今日にでも電話してあげてください。 早いほうがいいです。

bloomerist
質問者

お礼

とりあえず、電話しました。 拒否さされていなくて、会って話もできました。 謝ることもできましたし、勢いで告白もしました。 一応、許してもらえた様ですし、交際OKももらえました。 回答ありがとうございました。