• 締切済み

好きな女性と番号を交換したのですが・・・

先日、同じ会社の好きだった女性に思いきって「携帯の番号を交換してもらえませんか?」と言ったところ教えてもうことができました。 帰宅し、早速「番号は××です。急に声変えてビックリしましたか?」といった内容のメールを送ったのですが、メールが返ってきません・・・。 メールが返ってくればそのまま食事に誘うつもりだったのですが・・・。 昨日の夜はどうして返信をくれないんだろう?とかやっぱり彼女は自分に興味が無いのかなぁとか色々考えてなかなか眠れませんでした。 自分は24歳で彼女は29歳です。 会社での部署は違いますし直接会話をしたことなかったのですが、お互いに面識はありました。 彼氏はいないという話を聞いたことがありますが、あくまで噂です。 彼女と付き合ってみたいと真剣に思っています。 自分はこれからどう動いたらいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >昨日の夜はどうして返信をくれないんだろう? まぁ、それも返事の一つですからね。 逆の立場で考えてみるといろいろわかるのでは? >彼女と付き合ってみたいと真剣に思っています。 であれば、番号聞く前に気持ちを伝えることも大事だったかも。 すでに遅いかもしれませんが…。 男と女はそう簡単に事は進みません。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macoo12
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

直接会話をしたことがないのに、携帯番号を教えてくれたのですか?だったら少なくとも悪い感情は持っていないということですから、望みはあると思います。 でも、返信がないということは、まだ恋愛感情はないのでしょう。 女性の立場から言わせてもらえば、同僚か友達を交えての飲み会を企画するのがベストだと思います。 特に会社も同じですから、当たって砕けてはお互い気まずい思いをします。 まずはお友達から、というのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです。

    彼女はバツ2で同じ会社で働いています。 彼女はある部署の責任者でしたが、業績が思うほか伸びず、私は他の部署の責任者ですが兼任を任されました。 会話がありましたがそんなにあうこともないので! 彼女は入社して4年くらいになります。その時にこちらの部署を少し任されていました。その時なにかありましたら相談してくださいと電話番号を教えたことがありました。でも一回も電話で話したことはありません。 仕事の事について話したいので、メール出来ますかと聞きOKでも次の日にはメールは苦手なので! こんどは都合のよい時間に電話で話せますかと聞きOKその時に以前に教えていただいた番号とおなじですかと即答 もう3年は立っているのにと内心びっくりしました。でも電話で話したことが一度もない。 すると今度は電話で話すのが苦手なので、直接顔お見て話すほうが良いとゆう事で、彼女の提案どおりに彼女の都合のよい日に何処かのお店で直接話をすることになりました。 私にとってはメールに電話は断られ、嫌われているのか?でも直接会って話すほうが良い。 まったく彼女の考えている事がわかりません! 私は既婚者です。 いろいろご意見お聞かせ下さい。

  • 気になる社内の女性にこの先どうすればいいでしょうか?

    こんばんわ。 社内でたまにすれ違う(お茶を飲んでいたり、コピーをしている前を通る)別部署の女性がいます。もともと女性の多い会社で私の部署には女性はいないのですが、その女性を気にかけていたわけではなく、今日ある仕事で話をしその後連絡を待つという状態だったので携帯の番号を教えました。女性からは会社の電話からかかってきました。 そのあとまた話するときがあり、冗談で僕の携帯番号○○さんの携帯に登録してて^^と言いました。 女性は笑って「登録しときます^^」と返してきました。もちろん登録してくれて後日電話がかかってくれば嬉しいのですが、そんなことはないのはわかっています。しかし今日少し接点を持ったので今まですれ違うだけの女性がこれから「いつも早いんですね」やなにかしら会話をしても自然だと思います。彼女は噂では私と同い年(23、4歳)で指輪はしていなかったので必ず彼氏がいるとも言い切れません。 どうしても社内の雰囲気的にまずかかわることのない女性に声をかけるのはナンパになると思うし、ごく自然の出会いを求めていました。    これからもすれ違うことはよくあると思うのですが、仕事でかかわることがありません。 今度会ったとき、女性も話しかけられても迷惑じゃない状況でなんと声をかけて進展することができるでしょうか? ある程度会話をするようになってから「ところで登録してくれました^^?」と言うのか「今度飲みに行きましょうよ^^」と言うのか何が一番いいんでしょう? 私は恋愛にタイミングはないと思っている主義です。自分のタイプじゃない人だったらどんなにアプローチされようがタイミングをはかられようが連絡は自分から取りたくないだろうし、もし女性もそのような考えだったら今悩んでも意味がなく感じます・・・。 もう結果は決まっているのでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    自分は29歳、男性です。好きな人の事で悩んでいます。3年ほど前に入社した会社で知り合った4つ年上の女性がいるんですが、ここ半年程、食事に行ったり、遊びに行ったり、毎日連絡をとったりと仲良くなりました。O型の女性で愛想よく、社交的で誰にでも好かれるタイプです。自分も彼女の事が気になり出し、先日食事に行った際にプレゼントと渡して好きだと言う事を伝えました。この時は付き合いたいとは言わなかったのでフ~ンといった感じで返答はありませんでした。 後日になり同じ部署で会話が冷たくなり、メールも返信はあるもののそっけない返信ばかりになりました。プレゼントした物は会社でも使ってくれているようですが、この冷たい態度はどう接したらいいでしょうか?また、彼女はどういう心境だと思われますか?自分自身も不安と意識してしまい、ついつい冷たい態度をとってしまっています。彼女の事は真剣に好きですし、次のステップに進む為にも教えて下さい

  • メールを送ってくれない女性

    メールを送ってくれない女性 ・女性から私に携帯の番号教えてと積極的に聞いてきた ・会うと会話は普通に行う ・祭りに誘われたこともあった=花火の買出しで彼女が人払いして2人で買いに行ったことあり ・彼女から「最初にメールを送って来ない」 考えられることとしては、彼女は「受身タイプ」の女性なのでしょうか? 私に好意が無きゃ番号も聞かないだろうし、誘ったりもしないのでしょうが 彼女からのアクション(最初のメール)が無いんです 直接聞いたことあるんですが、「最初に何て送ればいいのかわかんなくて^^;」 だそうです。私から送れば朝でも夜でも返信来るんですが・・・ こんな関係が3年ぐらい続いて当時は同棲してた(愛はなくなってた)彼女がいたのですが、別れたし付き合いたいと思っているのですが、最近、彼女の誕生日におめでとう!メールを送ったら返信が来ませんでした。(はじめての経験) これは男でも出来たか、俺に興味なくなったのかな?っと思ってたのですが、彼女曰く、「仕事が激務過ぎて誰にもお誕生日メールの返信はしてないよ」と言われました。また会った時は彼女から声をかけてきました。 が、しかし、昨日メールアドレスを変更したのですが、いつもなら「登録しました」と返事くれる人だったのに(3年)今回は来ませんでした・・・(また仕事?彼女の言い分を信じるならば) そんなこんなで、ちょっと彼女の心境が1人では分析しきれませんので 客観的な意見や経験談が欲しいです。

  • 番号を聞かれましたがかかってこない

    こんばんは。 気になる男性とメール(PC)をはじめて1ヶ月が経とうとしています。 メールの頻度は1日おきぐらいでメールをしています。 当初は携帯でのやりとりが希望でしたが、彼のほうから「返信は会社のPCにしてほしい」(彼は自営業で、自宅にPCがない!?)と言われたのでPCメールが定着しています。 彼との共通点(趣味のスポーツ、好きな語学)が同じで、自分としては メールはなかなか良い感じだと思っています。 さてここからが本題ですが、メールをはじめた当初「差し支えなければ携帯番号教えて」と彼から言われ教えました。しかし今になっても電話はかかってきません。これは社交辞令だったのでしょうか? あと先日、私はあるものを彼にプレゼントしたのですが(私の会社の自社製品のサンプルを彼の会社に送りました。彼の了承は事前にとってます)、私は少し期待して、お礼の電話でもあるのかなと思ってましたが 「届いた!すごくうれしいよー。メールで失礼ながら、、ありがとう」というメールが届いただけでした。 メールのやりとりでは会話もなかなか盛り上がってますが、なかなか今以上の進展がなく、私から行動を起こさないといけないのかなと悩んでいます。 この文面だけではわかりにくいですが、脈はあるのでしょうか・・・。

  • 通勤でで見かける女性から声をかけられた

    女性に質問。 私(男)は、通勤途中に女性に声をかけられました。私はアパレルの販売で同じ施設の別のブランドの女性に話しかけられました。よくその女性と通勤で見かけることがあり、お互い顔見 知りではあったんですが、話したこともないし、お互い過去に面識もありません。女性からは家の近くで見かけたので、私と家近いのかなとか通勤でよく見かけますね。と話しかけられました。自分も内心嬉しいですが、受け答えはちゃんとして。その後、どちらの店で働いてるんですか?とか年齢や同じ中学校だったことが判明しました。(学生時代は面識もなく名前も知りません、自分が2つ年上で、学校にいた時学年は違うけどかぶりましたね)的な話をし、出勤する階が違かったので別れました。別れ際2,3回、急に話しかけてすみませんって言われました。連絡先はしりません。私も急に話しかけられたのでびっくりしましたが、同じアパレルの販売なのでお知り合いになりたいなと思ってます。たとえ通勤が一緒でも、なんでその女性は俺なんかに話しかけたんだろうと気にはなっています。 今度は俺が話しかけてみようかなと思ってるんですが、フレンドリーな女性もいますしやはり自意識過剰で勘違いかもしれませんが自分のこと興味ないと話しかけてこないですよね?期待しちゃう自分がいます。 奥ゆかしさもあったので気になっています。俺が話しかけてみる価値ありますか?

  • 明日会社で好きな子に、突然メルアドを聞いたことを直接お詫びしたいのですが・・・

    つい先日、会社で好きな女の子の個人メールに「良かったら、メルアド交換しません?」と自分のアドレスを添えて送りましたが、返信がありませんでした。 彼女とは、同じ部署で、仕事以外の話題も週に2、3度話すくらいの仲です。 今後気まずい関係にならない為にも、明日会社に行ったら「ゴメンね。びっくりさせて。気にしなくていいよ。」と直接口頭で謝ろうと思っているのですが、もっと良い声のかけ方がありましたらアドバイス頂きたいのですが・・・ お願いします。

  • 女性の方、どう思いますか?

    この前、女性と二人きりで食事に行きました。 彼女とは、会社が同じなんですが、部署もフロアも違うので普段は会うことはありません。(エレベータの中で偶然会うくらいです。) 彼女は私が一方的に気に入り、面識がなかったので知合いに紹介してもらい、今回二人で食事できるまでになりました。 また彼女と食事に行きたいと思い、メールでその日のうちに 「また誘ってもいいですか?」 とメールしました。 そしたら、その日のうちに「また行きましょう」と返事が。  (1)その日のうちに返事をくれた  (2)絵文字も入っていた  (3)他にもいろいろとメールで質問したけど、すべてに答えてくれた  (4)会ってたときは敬語だったけどメールではタメ口になってた これは、結構ポイント高いでしょうか? 女性の方、どう思いますか? もう二人で行きたくないなって思った男性に対し、上記のような返信の仕方しますか? 少なくとも次に日に返信したり、他の質問には答えるけど、食事の件は答えない等するのかなと思います。 アドバイスお願いします。

  • どうしても許せない女性部下。

    昨年の夏からずっと思い悩んでいることがあります。昨年の4月異動で今の部署に来ました。今の部署には、以前からとても仲ののいい女性(30歳代前半の独身)いて、いつも明るく楽しく、とても仕事がしやすい環境でした。 ある日、彼女が他の部署の男性(既婚者)と昼休みに毎日二人で個室にこもりゲームをしたり、仕事中長メールのやりとりをしていることを知り、「悪い噂が立っているから気をつけた方がいいよ」と注意しました。彼女は「○○さん(その既婚者)にとても悪いことをした」と言って、その後ゲームやメールを止めていましたが、2ヶ月後、またゲームやメールをし始めたのです。「2ヶ月間止めていたのはなぜ?」「自分の注意したのはいったい何だったの?」とまったく動じない彼女たちに怒りを憶えました。 彼女には長年付き合っている彼氏がいるのですが、その既婚者の男性とも付き合っているという噂も聞きます。その後、彼女の態度が一変。私を前に、あてつけのように大きな声で「こんな部署異動したい。いく所はここ以外ならどこでもいい!」と言い出す始末。一緒にしている自分(係は自分と彼女の二人だけ)を前によくそんなことを言えるなとあきれてしまいます。彼女のために言ったことがアダになった気がして残念でなりません。 自分をちっぽけな人間とお叱りを受けるかも知れませんが、彼女に対する対応策や自分の気持ちの切りかえ方などについてご教授ください。昨年からずっと胸に引っかかっています。

  • この女性の気持ちは?(女性の方回答お願いします)

    私30代前半、女性20代後半です。 飲み会で知り合ってデートに誘いOKをもらいデートに行きました。 デートに行くまではメールのやり取りで 相手からのメールは疑問形でいつも終わっていて 自分の事をいろいろ興味を持ってくれる内容で メールでの会話は楽しく続いてました。 デートの内容は自分でいうのも恥ずかしい限りですが お互いとてもいい雰囲気で100点の内容でした。 ・脈ありかもと思う情報 (1)メールの内容がいつも疑問形で興味を持ってくれている (2)飲み会の他の女性と遊んだかの確認があった (3)帰る時に遠回りして帰りたい。長く一緒にいたいと言われた (4)デート後にすぐに本当に楽しかった♪♪♪ありがとうのメール(「本当に」「♪♪♪」が重要) ・脈なしかもと思う情報 (1)デートの時の連絡用に電話番号教えてと聞いたら返信がない(今も電話番号は知らない) (2)次の休日会う日程を何個か提示したら全て予定が入っていると言われた。他の日程の提示もなし。(ただ最後に今日は何してたの?の確認あり) (3)じゃあ平日は?と聞いても今のところ返信なし ただの遊び相手にされてるって気もしますが、 興味ない人に脈あり的な行動しますかね? まだ探られているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。