• ベストアンサー

突然のメール返信の再開(長文です)

ちょっと、堅苦しいタイトルなのですが…。 以前から、何度もここで相談させて頂いている者です。 僕には片思いの子が居ます。以前、同じ部署で働いていた子なのですが、一時期電話もメールも全く無反応と言う時期がありました。 その時期は、さすがに「もう、無理だな」と感じ、8割方諦めている事がありました。 そんな中、会社内で偶然帰り際に会い、自分がムキになり、彼女に対してちょっと、ぶ然とした態度を取ったのです。(実際はそうじゃなかったんですが、彼女がそう見えたそうです) そんな事があった後、その前の部署の方達とカラオケに行く事があり、その子も来ていました。 で、僕はその子の隣に座り、まぁそれなりに会話もして、曲を一緒に唄ったりしました。 会話の中で、僕が冗談めかしく「○○ちゃん、電話しても出ないもんな~」と言った所、向こうが「掛かってきた事無いよ?」って言ってきました。 あと、一番気になったのは、例のぶ然とした態度を取った時に、彼女が「あの時、機嫌悪かったの?私の時と他の人と態度が違ってたから、なんだよ~って思った」と言ってます。 とまぁ、こういうやり取りがカラオケであった後に。メールの返信が再開されたんです。前々はメールの返信がまったく無かったのに、急に返信が来て少し戸惑ってます。 女性のこういう急に態度が変わると言う行動は何か意味があるんでしょうか?それとも、単なる一つのやり取りに過ぎないのでしょうか、返信をお待ちしています。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話もメールも必要最小限でいいと思います。最近は携帯の普及のため無駄な内容‥用件無いもの‥のメールや電話増えていますよね?彼女とはまだただの同僚な訳ですよね?返事の来なかったメールの内容は彼女にとって用件の判らなかったメールなのではありませんか?私も急を要さないメールには二・三日間開くこともありますし メールをどうこういう前に⇒ 一番気になったのは、例のぶ然とした態度を取った時に、彼女が「あの時、機嫌悪かったの?私の時と他の人と態度が違ってたから、なんだよ~って思った」と言ってます。 という事ですが、いちど思い切って食事でも誘って直接口説いてみては?モバイルでは伝わらないこと多いですよ

その他の回答 (3)

• hiro_3
回答No.4

私が思うに、#1の方がおっしゃってる、 他の人がいた場所で「電話しても出ない~」と言われたことで 他の人も「そんな奴なのか」と思うのを危惧したので メールを返信してきたんじゃないでしょうか? こういう場合は、他に気に入っている人がいるのかもしれませんし。 変な事をあなたから知らず知らずに吹き込まれたら困りますし。 最初は本当に気がなかったので返信するのも面倒だった。             ↓ 冷たくされて、もう気がないの?と少し寂しく思った。             ↓ だから、メールに返信した。 こういう可能性もあるような気がします。 好意があるかどうかは、これだけでは判断出来ません。 メールの返信が来るのであれば、少し頑張ってメールしてみては? まだあきらめるには早いかもしれませんよ。

• saika1113
回答No.3

よく分からない人ですね。 向こうが一回あなたの電話番号とアドレスを 消していて、誰か分からないから 電話にも出なく、メールも返さなかった けど、電話していると聞いてあなただと 分かったんですかね?? それで再開されたのかな?? 単なる予想です。。

• seven_52
回答No.1

今までの仕打ちで? そこまですっとぼけれる女もいないけど。 それをさらに追い掛ける気だなんて。。。 なんて奇特な。 このままメールは続けれるでしょうね。 同じ電話番号、同じアドレスなのに今回からはやり取りできるんですね。つながるし。 何を考えてる女性なのか分かりません。 が、振り回されるの覚悟で進むのもいいでしょう。 単なる職場でぎくしゃくするとか変な事を回りに吹聴されるのが嫌でそんなこと言ったのかも知れないですね。 めんどうですもん。場が悪くなると。