• ベストアンサー

突然のメール返信の再開(長文です)

ちょっと、堅苦しいタイトルなのですが…。 以前から、何度もここで相談させて頂いている者です。 僕には片思いの子が居ます。以前、同じ部署で働いていた子なのですが、一時期電話もメールも全く無反応と言う時期がありました。 その時期は、さすがに「もう、無理だな」と感じ、8割方諦めている事がありました。 そんな中、会社内で偶然帰り際に会い、自分がムキになり、彼女に対してちょっと、ぶ然とした態度を取ったのです。(実際はそうじゃなかったんですが、彼女がそう見えたそうです) そんな事があった後、その前の部署の方達とカラオケに行く事があり、その子も来ていました。 で、僕はその子の隣に座り、まぁそれなりに会話もして、曲を一緒に唄ったりしました。 会話の中で、僕が冗談めかしく「○○ちゃん、電話しても出ないもんな~」と言った所、向こうが「掛かってきた事無いよ?」って言ってきました。 あと、一番気になったのは、例のぶ然とした態度を取った時に、彼女が「あの時、機嫌悪かったの?私の時と他の人と態度が違ってたから、なんだよ~って思った」と言ってます。 とまぁ、こういうやり取りがカラオケであった後に。メールの返信が再開されたんです。前々はメールの返信がまったく無かったのに、急に返信が来て少し戸惑ってます。 女性のこういう急に態度が変わると言う行動は何か意味があるんでしょうか?それとも、単なる一つのやり取りに過ぎないのでしょうか、返信をお待ちしています。

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

電話もメールも必要最小限でいいと思います。最近は携帯の普及のため無駄な内容‥用件無いもの‥のメールや電話増えていますよね?彼女とはまだただの同僚な訳ですよね?返事の来なかったメールの内容は彼女にとって用件の判らなかったメールなのではありませんか?私も急を要さないメールには二・三日間開くこともありますし メールをどうこういう前に⇒ 一番気になったのは、例のぶ然とした態度を取った時に、彼女が「あの時、機嫌悪かったの?私の時と他の人と態度が違ってたから、なんだよ~って思った」と言ってます。 という事ですが、いちど思い切って食事でも誘って直接口説いてみては?モバイルでは伝わらないこと多いですよ

その他の回答 (3)

  • hiro_3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.4

私が思うに、#1の方がおっしゃってる、 他の人がいた場所で「電話しても出ない~」と言われたことで 他の人も「そんな奴なのか」と思うのを危惧したので メールを返信してきたんじゃないでしょうか? こういう場合は、他に気に入っている人がいるのかもしれませんし。 変な事をあなたから知らず知らずに吹き込まれたら困りますし。 最初は本当に気がなかったので返信するのも面倒だった。             ↓ 冷たくされて、もう気がないの?と少し寂しく思った。             ↓ だから、メールに返信した。 こういう可能性もあるような気がします。 好意があるかどうかは、これだけでは判断出来ません。 メールの返信が来るのであれば、少し頑張ってメールしてみては? まだあきらめるには早いかもしれませんよ。

  • saika1113
  • ベストアンサー率15% (15/98)
回答No.3

よく分からない人ですね。 向こうが一回あなたの電話番号とアドレスを 消していて、誰か分からないから 電話にも出なく、メールも返さなかった けど、電話していると聞いてあなただと 分かったんですかね?? それで再開されたのかな?? 単なる予想です。。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

今までの仕打ちで? そこまですっとぼけれる女もいないけど。 それをさらに追い掛ける気だなんて。。。 なんて奇特な。 このままメールは続けれるでしょうね。 同じ電話番号、同じアドレスなのに今回からはやり取りできるんですね。つながるし。 何を考えてる女性なのか分かりません。 が、振り回されるの覚悟で進むのもいいでしょう。 単なる職場でぎくしゃくするとか変な事を回りに吹聴されるのが嫌でそんなこと言ったのかも知れないですね。 めんどうですもん。場が悪くなると。

関連するQ&A

  • メールの返信が・・・

    メールの返信が・・・ 付き合って3ヶ月になる職場で知りあった彼がいます。 週に2日程会っていて毎日メールのやり取りはかかさずしており1日、3~4通で彼からメールしてくる方が多いです。 一昨日の夜に彼からのメールで「電話していい?」とのメールが来たのですが(お互い電話はあまりしませんが電話する際はメールをいれます) お風呂入る直前だったので断りのメールを入れたところ今日までメールが全くありません。 もちろん私の方からメールしても返信は無いです。 3日程前に彼が「好きなので大切にしたい!」と言われたのですが彼の気持ちが急に冷めたのでしょうかか? こういう事は初めてなので心配しすぎなのでしょうか?

  • メールの返信の長さ?

    以前にも質問しています。宜しければそちらもご覧頂き、アドバイス頂ければ嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 メールのやりとりが頻繁にあり、それから距離(単純に住んでいる場所の近さです)が近くなって逢おうと思えば逢える距離になった多少好意を抱いてもいいかな、という相手から相変わらず遠かった頃と同じ頻度(時にはそれ以上)でメールが来たら、ちょっとウザイ、と感じてしまうものなんでしょうか? 以前に比べて返信される回数と、その返信の文章の長さが明らかに短くなったんです。下手すれば私が訊いた質問に対しての答え、一言だけ!という時も…。 ちなみに、自分が(彼が)解らない事があったり、訊きたい事があったりした時には電話が掛かってきます、短いですが…。 しかし私のタイミングが悪いのか、私から勇気を出して電話を掛けた時には大抵出てくれません。 これは…脈なし?(泣)

  • メールの返信が短くなるのって?

    20代後半男です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)のことで相談です。 彼女とは付き合ってからほとんど毎晩メールをしています。 電話は彼女が実家暮らしで、父親の方が厳しい方のようで 出来なくて、それでメールをしています。 付き合っていた当初は、長文メールのやり取りが普通で すごく楽しくメールを送りあっていたのですが 最近は、私の方は以前と変わらないようなメールを送っているのですが 彼女の方は、最近は非常に簡単で短い返信メールになりました。 なんだか以前ほどメールで私に質問してくることもなくなって寂しく思っています。 以前にも似たような状況があって、その時は彼女の方が単に忙しかっただけという理由でした。 それが今回は以前とは何だか違うような気もします。 そんなに忙しい時期でもなさそだし・・・ ただ彼女は前に、メールはあまり書かない方ではあると話していたことがありました。 ですから、今までは私に合わせて無理して長文のメールを書いていたのかもしれないなぁとも思っています。 メールの長さだけで彼女の愛情を計ることって、おかしいことだと思いますが 女性は、付き合っている彼氏に対して、そんな風にメールが面倒になることってあるのですか?

  • 遠距離の好きな人からメールの返信がありません

    遠距離の好きな人からメールの返信がありません 彼氏ではなく、親の紹介で会った人。 疑問系のメールの返信がないのは気のない証拠とみていいですか? 二度デートしてその後メールのやり取りをしてたのですが、いつも返事がおそいです。はじめは残業が遅くまであってるからかなと思ってましたが、メールして3日たっても返事がなく、今日は休みのはずなのに… 好きな人ができたか、気がないからあえてしてないって事でしょうか いつもの返信内容は全く拒否感は感じさせない内容です。 以前も別の男性がこんな感じで結局メールがなく終わってしまいました 男性って皆が皆そうではないと思いますが、メールの内容は明るいのに、本音はもう辞めたいって思っているとき返信が遅かったり返事しなかったりするのですか? 少し嫌だという態度を見せてくれたらわかるのですが。というか返信がないのがその態度だと判断すべきなんですか? 以前の事もあるし、諦め時がわかりません。 もう諦めるべきでしょうか? 脈がないなら、さっさと諦めて次に進みたいです… (次の恋愛をしたいということではなく、もんもんとした気持ちを吹っ切って、やるべき事とかに集中したいということ) いろんな事が手に付かなくて困ってます 自分が思っていることとかはっきり伝えたり態度で示すタイプなので、建前と本音の使い分けというか、そういうのがわかりません。 皆さんならどう判断しますか?

  • メールの返信がありません

    37歳の男です。 先日ヤフーパートナーというサイトを利用し、ある女性とメールのやりとりをするようになりました。 程なくお互いの携帯のアドレスを交換し、携帯電話のメールをやりとりするようになり、つい先日 一時間ほど喫茶店でお話をしました。 自分は彼女をメールのやり取りから好感をもっていたので、その場は大変楽しく、また彼女からも 今日はありがとう、嬉しかったという返事をもらいました。 ただそのあと自分は彼女とまたやり取りをしようとしたのですが、彼女からメールが急にメールが来なくなってしまいました。だいたい一日ごとにメールをお互いやり取りしていたのですが、最後にやりとりをしてから既に5日程経っています。(その前も3日ほど彼女からはメールは来ませんでした) 最後のやりとりは今度良かったら、何日に映画に行かないか?と自分が誘い、彼女からはシフトを確認してからお返事します。という内容だったのですが・・ その後返事がありません。 こういった場合、相手の返事を待った方がよろしいのでしょうか?それともなんだか急に距離を置かれたような気もするので、相手の方が既に自分には興味がないというような形なのでしょうか? 一度、この間の件はどうなりましたか?お休み確認できましたか?とメールを送ろうとは思っていますが、なんだか返信を急がしているような気もしますし・・ 電話を一度できればとも思うのですが、前回お会いした時にその場が盛り上がっていたので、次に会った時でもいいかなと思い番号を聞けませんでした。 正直メールが来なくなり、苦しいです。どうするべきなんでしょうか?友人は自分からはメールするな。 来ない様なら諦めろというのですが・・自分は諦めたくありません。 よろしくお願いします。

  • メールの返信が有ったり無かったりって

    1週間前に送ったら、メールは即レスでした。 所が、23日に似たようなメールを送ったら、全くの無反応…。 やっぱり、今の時期が時期だけに変にメールを送ると相手は、何らかの意識を持つのでしょうか? 恐らく、今日明日って電話しても同じ結果だと思うし。こっちはシンプルな質問をしただけで、全く恋愛に関するような質問ではないのですが(^_^;) メールを返信し忘れって事はあるんでしょうが、この様に即レスの時もあれば、全く返信をして来ない時ってありますか?また、それを行う時はどういう意図があるんでしょうか? 即レスをする時もあれば、無視をする時もあるのかって事を質問したいです。宜しくお願いします。 普通は、遅れても返信するかと、完全に無視をするのどっちかなのですが、この女の子がやっている事は、即レスもあり、完全無視もあると言う不可解な行動の為、僕は困惑している次第です。 ちなみに無視された質問というのは、「いい美容室知らないか?」って事なんですが。 即レスだったのは「友人の誕生日のプレゼントってどんなのがある?」という質問です。

  • 返信したくなるメールって?

    仲の良い子は良いのですが、そうでない、特に男性とは、途中でメールの返信が来なくなったりします。 多分つまらないんだと思います。もしくは返しにくい、めんどくさくなるのだと思います。 どういうふうに書いてあったら、返信したくなりますか? 2~3通のやり取りではなく、特に長めのやり取りをする場合、どういうメールがいいですか? よろしくお願いします(><) ≪例≫ ・長いメールは嫌 ・質問の多いメールは嫌 ・自己完結しているのは嫌 等

  • 私は、メール返信がすごく遅いです。

    私は、メール返信がすごく遅いです。 忙しいときは携帯切ってるか、手元にないし。返事みても、[いま何してる?]みたいなメールはかえさないこともあります。用件についてのメールとかは、やり取りが続くとめんどくさくなって、電話に切り換ええることが多いです でも、いまの彼氏はすごくメール好き(逆に電話は嫌いみたい)で、返信は遅くても20分、携帯開けてメールボックスみると私が返信してなくても[おーい!?][暇だぜー]みたいなメールきてて。普段は30秒かかるかかからないかで返ってきます。で、私も暇なときは合わせようとするんですが、続きません。メール嫌いではないんですが、追いつくのでいっぱいいっぱいで、素っ気なくなっちゃったりして…何か、普通の人より頭の回転が遅いというか、メールひとつだけでもどう返そうか考えてるうちに相手(彼氏に限らず)に[起きてる?]とかいうメールきたりして、余計パニクっちゃいます。普段会って話す会話は全然遅くないし、むしろ普通にテンポよく喋るタイプなんですが、メールは…っていう。 で、あまりにも返信が遅くて文に可愛さがない(まだ10代なのに…)からか…[俺とメールする気あんの?]って今日…きて…どう返信すればいいかわからず、困りました。…無理に合わせても素っ気なさから[つまんね]って言われるので、下手に返信できないし… 皆さんならどうかえしますか

  • メールの返信が来ない・・・寂しい・・・

     彼(40才台)は大手銀行の本店で住宅ローン関係の部署にいます。役職者でもあり、新年度なので忙しいだろうとメールも控えていました。  先月までは、大体週1、2回、他愛もないメールのやり取りが続いていました。  今月になって2回送りましたが、返信がありません。今まできっちり返してくれていたのに・・・。花粉症がひどく辛いといっていましたが、そろそろ終息かなと「元気?」と今日送ったのですが・・。彼からの着メロが鳴らないので寂しくて、なんかあったのかなと不安でたまりません。 今頃の時期ってそんなに忙しいんでしょうか?

  • メールの返信が来なくなりました。

    好きな女性がいます。 相手の女性も私に好意を持っています。 毎日のようにメールしていたのですが、ここ1週間メールしても返信が来なくなりました。 ちなみに遠距離で、なかなか会う事も出来ないので、メールか電話のやりとりをしています。 これは嫌われた、もしくは、冷められたと見たほうが自然ですか? 忙しいのかもしれませんが、やっぱりちょっと寂しいです。