• 締切済み

寂しさに耐えられず別れ・・

ogog9の回答

• ogog9
回答No.3

ん~、これは結構難しいですね。 若い方では、別れてしまう方が多い感じがしますが、 結局はそのカップルによるとしか言いようがないですかね。 つまり、それぞれの寂しさに我慢のできる上限が違う、 相手に対する愛情の深さも違う、教科書、決まりが あるわけでもないですので、「自分が寂しさに耐えられない」と 考えるのか? どうしても別れることは出来ないと云う気持ちの方が 大きいのか? 会うことができるまでの日にちをいつも楽しみにして 毎日を明るく楽しく過ごしていられるようなら、簡単に 別れるというようにはならないでしょうし、 会えない寂しさの方が愛情より少なければ別れがくるで しょうし、と、一概には言えない問題ではないでしょうか? 将来別れがくるのか、こないのかを考えるより、今が楽しい 毎日を送っていられるか?とか、相手に対する自分の本心 (本当に自分にとって大切な人なのか?)とか、 (相手にとっても自分は大切な人という存在なのかな?)とか、 (自分の気持ちは心から本当に愛している人なのか?) (相手の方に自分は心から愛されているのだろうか?) などを考えてみるのもいいのではないでしょうか? また、ちょっと視野を広げてみるといいかも知れませんね。 とりとめのない回答で申し訳ございませんが、 一般的にはこうですよっての答えは無いのではと思います。 それぞれとしか言いようがない気が致しますが、 とにかく視野を広めて頑張って下さいね。

yuzuhagumi
質問者

お礼

そうですね。そのカップルそれぞれですよね。。 もっと視野を広めていかないといけませんね。 ありがとうございました!