• ベストアンサー

黄色が変です

写真を印刷したら色が変なのでノズルチェツクをしてノズルチェツクパターン印刷をしましたら黄色が印刷されません。メーカーはCanonです どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 まず、以下の点を確認してください。 1、インクタンクにインクが入っているかどうかを確認します。 ただ、インク補充などを行っているのでしたら、純正品に戻してみてください。 2、イエローのインクタンクが正常にセットされているか確認します。はまり込みが甘くて浮いている可能性があります。 これらを行って直らないようでしたらヘッドトラブルでしょうから、ヘッドを取り寄せてご自分で交換するか、修理に出すかです。 なお、こういったトラブルの場合、60%以上の確率でヘッド交換になりますが、ヘッド以外のトラブルの可能性も低くないため、確認したほうが間違いありません。 黒のみでないとか、カラーのみ出ないといった場合はヘッド以外のメカトラブルの可能性もあります。 こういった場合はヘッドもだめになっている可能性も高く、修理に出したほうが確実です。 メーカーの窓口であれば基本的に定額修理が適用されますので、部品をどれだけ交換しても金額は変わりません。

dosannko2
質問者

お礼

純正品のインクに交換してクリーニングしましたら直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minollinn
回答No.1

マニュアルに親切丁寧に解説されていると思いますが。 まずはインク残量があるかどうか確認してクリーニングしてみましょう。

dosannko2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリーニングをしてもダメなんです。