• 締切済み

都内の貸し教室、どうやってアピールしたら?

手芸や占いなどの先生に お教室を借りていただく場合の アプローチで悩んでいます。 お月謝をとってお稽古される先生方はどうやって お教室をさがされているんでしょうか?

みんなの回答

• may1995
回答No.2

路面であるかどうかということ。(1階かどうか) 交通のアクセスが大変よい都心か、 もしくは先生のお宅に近いなどで便利かどうか。 チラシや、タウン誌に広告がよく載ってますので、 そういうのも参考にされてるのかも。 あとはスーパーなどで、掲示板にはらせてくれるところもあります。 ただ、上記のように、いい条件か、もしくは格段に安いか、 なにか利点がないと、教室の場合は1度限りでなく つきに何度、とか借りたい場合が多いと思いますので、 かりにくいかと考えます。 手芸などは、大手の(たとえば、日本ボーグ社など)会社でも レンタル教室をやっていたりしますので、 本当に「ここでないと」という売りがないと、何の先生にでも 貸したいというのは、むずかしいかもしれません。

• k-josui
回答No.1

家主さんですか? 不動産屋さんに紹介してもらうのが一般的でしょうね。 まあ、当然手数料は取られますがそれも必要経費でしょ。