• 締切済み

話し方教室全般について

ハッキリものを言うタイプなのでキツく聞こえる事が多いと思い、 話し方を身に付けたいと思っています。   話し方教室とは実際どのような指導をしているのですか?  目線や口調・声のトーンの指導ですか?  それとも、言葉遣い(敬語等)の指導ですか?  教室によるのでしょうか?   こういう教室に通うのは、やはり女性の方が多いのでしょうか?    仕事をしていても通えるものなのでしょうか?   時間帯はどのような時間帯ですか(教室によると思いますが)?   月謝はレッスン何回でおいくら程度ですか?   話し方教室をどこでやっているか等の情報は  どのように調べれば良いのでしょうか?   話し方教室に通って効果(変化)は  ありましたか?          特に、話し方教室の先生や       話し方教室に通っておられる方       よろしくお願いします。       それ以外の方も色々教えて下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
thuthuya
質問者

お礼

なかなか回答が集まらない中、貴重な投稿を有難うございます。 この教室に行くかどうかは、又検討しようと思います。