• ベストアンサー

書道教室を探しています(都内です)

時間があまっているので、書道教室に通いたいと思っているのですが、 どこがいいのかさっぱり分かりません。条件としては・・・ (1) 夕方6時以降から1時間半~2時間できる (2) 都内 中央区、千代田区、港区などの(練馬や江戸川などの遠い所以外) (3) 月謝にして¥8000以内 (4) 筆などの道具以外は貸し出ししてくれるとこ (5) 出来れば先生が女性で堅い感じではなく、楽しむ程度なので雰囲気のいいところ くらいです。段を取って~などの気持ちではなく、楽しみを目的としてますので、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyuu
回答No.1

夕方18時以降も教えていらっしゃると思います。。 女性で書道全般に教えていらっしゃいます。 お月謝もご希望の範囲内だと思います。 江東区でも教えていらっしゃいます。 念のため、URLを掲載いたしますね。

参考URL:
http://springmarch.blog13.fc2.com/
myv165
質問者

お礼

江東区も職場から近いので参考にしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1kstone
回答No.2

こちらに問い合わせられたら如何でしょう。 正統的な字を教えて頂けますので、実用的にも役にたつと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/cosmos/index.html
myv165
質問者

お礼

結構ホームページも探してみたのですが、このサイトは初めて拝見しました。参考にしてみます。ありがとうございました。