• ベストアンサー

エコキャンドルは無害?

jkpawapuroの回答

• jkpawapuro
回答No.1

廃油処理剤がなんなのかわからないと、正確な解答はできません。ただろうそくの材料なら分子量の多い油脂(というより単なる脂)ではないでしょうか? だとしたら単なる固体油なので大丈夫だと思います。 油脂とは、分子量の少ないものだと液体、多いものだと固体になります。そこで分子量の少ない油に、多い脂(あぶら)を入れて、固めているだけではないでしょうか。

EcoroZ
質問者

お礼

そうですよね。廃油処理剤の成分を色々調べてみようと思います。 ありがとうございました。