• 締切済み

アドバイスをください・・・・喪失と不安(みなさまは、普段何を考えて生きていますか?何を感じて・・・)

とあるBL漫画を見たら、 ショックを受けました。 僕はゲイなのですが、 今まで感じてきた何かが、 その漫画をみて壊れてしまいました。 たとえば今まで、テレビで売春や、ワイセツ行為などの報道がなされると、 僕は、「貞操観念は人それぞれだから」という、ある意味で邪な考えと、何か悲しい気持ちの二つを持っていました。 邪な気持ちは、 誰だって気持ちいいことは好きだし、性欲はある、 そうやって肯定しようとする気持ち。 でもそれが、壊れたというか、欠けてしまったのです。 僕は何がしたいのだ。 これから、 どう、 生きていけばいいのか。 怖い。 怖いよ。 まるで未来が、 口を開いて、 僕を飲み込んで、噛み砕いて、ぐちゃぐちゃにしてしまうような、 そんな怖さと不安。 欲望という名の怪物が、未来と同化して待っている。 音楽がだめなら、政治家、 それもだめなら、農業して、 それもだめなら、体を売って、 それもだめなら、機械になろう、 前に、 進むしかない。 立ち止まったら、もう進めない。 走っていれば、気にならない、 暗い景色、恐ろしい静寂、 とまると、 それが入ってくる。 1私は何が欲しいのでしょう?教えてください。 2みなさんは、普段何を考えて生きていますか?

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

• orlea
回答No.6

こんにちは。 1.肯定ではないでしょうか? 今まで感じてきたものを、自分以外の人もしくは物や出来事に「それは間違ってない」と言ってもらえる事かと感じましたが。 2.私は、ですが、自分のやりたい事ですかね、1分先の事なり10年先の事なり。 いつも考え付きはするのですが何もしないで考えてるだけという・・。 (おっと、、そんな事聞いてませんでしたね。)

• hakobulu
回答No.5

◇ 無意識的にせよ真理を辿ろうとする者は悩み多き者となる。 真理はプロセスである。 つまり、真理はあるものではなくできるものである。 eienn君の真理はeienn君が創っていけばいい。 何も怖がる必要はない。 ◇ 傷ついたら、狼のようにじっと洞穴の中で傷が癒えるのを待つ。 不安になったら、胎児のように背を丸め膝を抱えて暖かな布団の中で眠る。 気づかないだけで、陽の光は常にそこにある。 ◇ http://jp.youtube.com/watch?v=4wNXy0sExEs&feature=PlayList&p=B109D84339559C85&index=10 http://jp.youtube.com/watch?v=PeJvbPB99Is

• amy_love
回答No.4

答えになっていないのですが失礼します。 「ショートバス」という映画はご存知ですか?ゲイの人もストレートの人も皆が迷いながらも自分なりに答えを出していく..といった感じの内容なのですが、今質問者さんが悩んでいるなら見てみるといいかもしれません。きっと気分も晴れると思います♪好みにもよりますが.. それとヘドウィグ・アンド・アングリーインチもおすすめです。なんだか宣伝みたいでごめんなさい。 でもやっぱり、他の回答者さんがおっしゃっているように、マンガなどに頼らずに自分の信念を持つことも大切かもしれません。とにかく元気出してくださいね。。悩む時間があるだけでも幸せだと思います。

• ma3zu
回答No.3

厳しい意見になりますが 漫画ごときで崩れる信念はいずれ崩れます 人格の礎たるものは原則に適ったものです 原則とは真理、時代が変わろうが貫き通せるものです 今、貴方がすべき事は信念を見いだすこと 自分が日頃注意しているのは自分の行動が原則に沿っているか です。 事実とは過去です 不安とは単なる妄想です 未来は選ぶものです 貴方はネットをして文字を打ち 意見を求め誰かの意見を読み 自己解釈をし、さらに疑問を投げかける コレが既に過去で事実です 不安は事実ではありません 実際に起きていない事柄だから 自分の世界以外に行くところなんてありません 身の回りに貴方が感じていること目にしたこと 聞いたこと以外に貴方は世界を持ってません 世界は広げるものです 世界の中心は貴方です 貴方の世界ですから貴方の望んだようになります。 世界は変えられるという事です 事実は変えられませんが見方さえ変えれば 世界は急激に変わります 今回の漫画によって壊れた様に すぐに変わります。 信念が壊れた時点で既に変化が始まっているのです 自分が今何をしているのか客観的に見つめて下さい これから貴方はどんな人生を歩めば 楽しくなれそうなのかを考えてください 聞きたいことがあるのならまた質問すればいいし ご自身が今変わる時であることを認識して下さい

eienn
質問者

お礼

見つけた。 私が書いた文章の中に、答えを。 花を育てよう。 ずっとずっと、 育てていよう。 そしていつか、花とともに散ろう。 独りで、ずっと独りで。 すごく気分がいいです。 今日は、いろんなことがわかりました。 真実ってすばらしいですね。

noname#63315
noname#63315
回答No.2

日記や、詩を書くのではなく、事実から感じたことを箇条書きにでもしないと意味が通じません。 もう少し、質問に答える方のことを考えて質問をしなおしたほうがいいかもしれません。 漠然し過ぎて回答に困りますが、一言言うならこうなります。 中途半端な自分の世界に引きこもっていても何も解決しませんから、事実は事実として受け止め、その中で己ができることを実行しましょう。

eienn
質問者

お礼

事実って何? どこにあるの。 私は文章を書いている。 それだけしかない。 それだけです。 他には何も無い。 自分の世界以外に、どこに行けるの? コンビニ?本屋?スーパー?川原?学校?東京タワー? どこに行けばいいですか? 何をすればいいですか? 僕に何ができますか?

回答No.1

すみません、えーと。 ちょっと漠然としていて、うまくこちらに伝わってきませんので、 少し質問をさせていただけますか? ショックを受けた漫画はどんな内容で、焼きついた具体的なシーンなどありましたら、書ける範囲で構いませんので教えていただけますか? こちらも漠然としか書けませんが、 今まで信じてきた何かが壊れたことは、あります。 それはあんまりに自分にとって大きすぎたようで、 理解はしていても、それを受け入れるのにずいぶん長い間かかりました。 もしかして、まだかかっている最中かもしれません。 それまでの自分の土台みたいな物が崩れてしまったので、 自分の中で改めてしっかりと築かないといけませんでした。 つらっと書けてしまうほど簡単ではなく、 色々な人に迷惑をかけながら、一歩ずつ前に進み、 今の自分が立つ土台が出来ています。 今も築いている最中です。 eiennさんが何が欲しいのかは分かりません。 でも、それを突き止めるよりも、まずはしっかりと自分の内面を見つめて、 それから、何が恐いのか、嫌なのか、自分はどうありたいのか、 もしくは、どういう生き方に憧れるのか、どういう人間になりたいか… 色々と考え、整理してみてはいかがでしょうか? 一人で考え込むと、迷路に迷い込んでしまうかもしれません。 煮詰まる前にこういう場所ででも吐き出して下さいね。 でも、答えを出すのはいつでも自分ってことも忘れないで下さいね。 全然かんちがいの答えだったらすみません。

eienn
質問者

お礼

いじわるな男の子が、 嫌がる男の子の服を無理やり脱がせようとして、 服をめくったら、背中に大きな傷があって、 おそらくは、虐待を受けたのだと。 ああ・・ 心の中の硝子が割れた。 ヒビが入って、粉々に、さらさらと・・ 過去と、未来は、 決して切り離せない。 どんなに辛くて苦しい過去も、 今と繋がっている。 繋がっている。 それがなにかすごく怖い。 ずっと泣いている。 ずっと声はでないけど、叫んでる。 イメージです。 私の今までと、これからと。 どうせ泣くなら、 いっぱい花が咲いて、 そんな綺麗な場所で、 ずっとな泣いていたい。 考えると、 叫びたくなります。 今日は、独りでカラオケいってきました。 もうフラフラです。