• 締切済み

こういう趣味の人はいないのですか?

アキバ系の美少女(例えば、らきすたのキャラ)は嫌いだけど 少女漫画的な美少女は好きという男性はいないのですか? 例えば、BLOOD+の小夜、時をかける少女の真琴とか。

みんなの回答

回答No.4

自他共に認めるオタクだけど、少女漫画絵派ですわ。 男のオタクが一般的に好むような絵は、なんていうか露骨にギラギラしてて女性のエレガントさが無いんですよね。 そういった絵は性欲の対象として描かれていて、人格をもった人間として描かれてないんじゃないかって感じてしまうので、グッと来ません。 人として認識できないので、感動を覚えられません。 そういった生産性の高さよりも、ロマンチックさを求めてしまうので、女性の描いたような女性の方が可愛いと思いますね。 エロさを狙わない方がグッと来るというか。 まぁ~チラリズムに近いんですかな…。(汗) 20代ですが基本的に昭和の少女漫画絵原理主義なので、最近流行の少女漫画も露骨過ぎてBitchっぽいのが増えたなぁと思っておりますが。 乙女度の低下が嘆かわしいです。 最近のアニメは東京マーブルチョコレートのキャラデザがベテランの少女漫画家なんでイイですね。 ギャルゲだとキミキスのような絵は良いです。 前に自分好みの絵のギャルゲ無い?ってオタ友に相談した所、色彩やデザインがスッキリあっさりしたキャラが好きだよなって言われました。 きっと『ギラギラ』を避けてるんだと思います。

• ikaring05
回答No.3

ここで言うアキバ系美少女の範囲がよく分かりませんが 「らきすた」のようなキャラは好きでも嫌いでもない。 「こどものじかん」のような狙いすぎなキャラ(というかアニメ)は嫌い。 「涼宮ハルヒの憂鬱」や「みなみけ」のようなキャラは好きです。 「ブラックラグーン」のレヴィのような格好いいキャラも好きです。 少女漫画的なアニメでは 「フルーツバスケット」や「桜蘭高校ホスト部」等も好き。 ・・・的外れな回答だったらすみません。 ちなみに、いたるさんは女性の方なので Kanon、AIR、CLANNAD(原作のCG)のキャラ(いたる絵)はアキバ系ではありますが どちらかというと少女漫画的なというか女性の描く美少女ですよね。 リトバスでは量産的なアキバ系美少女になってますけど。

noname#64696
noname#64696
回答No.2

ちょっと質問と外れてしまいますけれど、その描き手の「個性、実力、面白さ」が合えばどちらも好きな物がありますね。 「らきすた」の絵はちょっと見た事ありますけれど、言いたいニュアンスは分かります。いかにもCG絵の無機質な個性の無いものですよね? BLOOD+はあのOVAのヤツが好きなので個人的にはあまり好きでは無いんですが、これも言いたい感じは分かります。 私はアキバ系で言えば「Kanon」にハマッたんですよねー・・・(笑)。 それも初期の「いたる絵」って言われているあの極端な絵柄に。 最初見た時は「なんだこれ!」っていう驚きだったんですよね。 なんていうか「異形」な感じがしたんですよ。 「オタク」とか「恋愛ゲーム」とか「ロリコン」いう日本人の性の「暗部」が、こういう形で在る事に興味を覚えたんですよね。 それを象徴するかの様な極端なデフォルメ、デッサンの狂った感じとかが凄く気になり出して・・・(笑)。 今は普通の絵になってしまいましたけれどね。上手くなってしまったというか。 ゲームでもアニメでも「そうした世界」をこの作品で結構知りましたね。 「声優」も「シチュエーション」もそうした「極端なデフォルメ」なんだっていう事を理解しました。 極端だけれど確かにこのいわゆる「アニメ声」は「カワイイ女の子」の特徴をデフォルメしているんですよね。。。 で、それの凄く「極」な感じがしたんですよね。 「歪んだ萌え」をモロに「露出」しちゃってるっていうので衝撃でしたね。 当時はあの極端に肥大した「目」とか、その真ん中にちっちゃくある「鼻」「口」が「異様」な雰囲気であると同時に、日本人の自分の奥にある「性欲」をくすぐったんですよね。。。 「ああ、これがオタクのハマるタブー感なのか・・・」というある種「目覚め」を経験しました。 なんだか質問とは違って、熱心に「アキバ系」の方を語ってますけれど・・・(笑)。 本来「アキバ系」側では無いと思っていた自分が実はそうした「境界線」を無くしてしまったという体験として書きました。 それで「アキバ系」で無い方の美少女なんですけれど、私がとても憧れてしまうのが大島弓子さんの描く美少女ですね。 アニメでは無く漫画ですけれど、知ってますか? 少女漫画家の大御所ですけれど、その複雑な話と共に私の理想の女性像がありますね。。。 ホント「凛」として「綺麗・・・」なんですよ。。。 長文スミマセン。。。

• nankra
回答No.1

それは、2等身の萌キャラよりリアルな絵の美少女キャラがいいという人でしょうか? それなら僕もそれです。 2等身はあまり好きじゃなくてリアルなのをほとんど見てます。 違うならすいません