• ベストアンサー

伊勢っ娘!?

最近のアニメやマンガで美少女キャラで伊勢弁で喋るキャラクターって居ます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

伊勢弁の定義を記載願います。 伊勢といわれてもどの地域の方言なのか、 語尾の特徴等の記載がないと難しいです。

aburana_00
質問者

お礼

やはり、いないみたいですね。田舎だからかもしれませんね。

aburana_00
質問者

補足

関西弁のようで関西弁ではない、三重県伊勢市の方言です。「~やに」「~やんな」です。明日、明後日、ささって、しあさって。おおきんな=ありがとう。等々です。