• 締切済み

プリントスクリーンでワードに貼り付けるとサイズが小さい

はじめまして。 プリントスクリーンキーで画面をコピーした後、 ワードに貼り付けて印刷をよくします。 ところがある日から、以前は、用紙設定サイズ一杯の大きさで貼付されたのに、小さな図で貼りつくようになりました。 ちなみに他のソフト、ペイントやエクセルでは問題なく、画面一杯の大きさ(?)で貼りつきます。 インターネットで、何かわからないか調べたのですが、解決できません。 どなたか、わかる方おられませんでしょうか。 なお、ワードは2000です。 OSは、WindowsXPです。

みんなの回答

  • shape_up
  • ベストアンサー率66% (72/108)
回答No.1

こんにちは。 どうして?のお答えにはならないのですが 「アプリケーションの自動修復」で規定の設定に戻す手もあります。 ワードのヘルプメニューの中にあります。

renjyu1993
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! 「アプリケーションの自動修復」という項目があるのですね。 試したところ、元のオフィスのCD-Rの挿入を求められました。 が、このCD-Rが別のところにあるので、まだ試せてません。 また結果お伝え致します。

renjyu1993
質問者

補足

お返事が遅くなってすみません。 本日CD-Rを挿入して続きを行いました。 結果は、悲しいことに直らずでした。 CD-R挿入後、1回目は再起動を求められ、その後、プリントスクリーンを試したら前と同じ。 再び「アプリケーションの自動修復」を行ったところ、同じくCD-R挿入を求められ、今度は「Microsoft Office 2000 SR-1 Personal のセットアップが正常に終了しました」という画面が出ました。(今度は再起動は求められませんでした) 再度、プリントスクリーンを試したのですが、結果は変わらずです。 三度、「アプリケーションの自動修復」を行ったのですが、やはり変わらずです。 困りました(TT)

関連するQ&A

  • プリントスクリーンして貼付する時のサイズが変わった

    よく、プリントスクリーンキーで画面をコピーした後、 ワードに貼り付けて印刷します。 ところが今日、同じ操作をしてワードに貼り付けると、 いつもは用紙設定サイズ一杯の大きさで貼付されるのですが、 小さな図で貼りつくようになりました。 何か、他にワードのファイルを開いているのが原因かと思い、 他のファイルを閉じ、またその他のファイルも閉じたのですが、 直りません。 どこかをさわったのかもしれません。 どなたか、直し方をご存知でしょうか。 なお、ワードは2000です。

  • DOS画面をプリントスクリーンしたいのですが。

    マニュアルを作成しています。PC-DOS6.3もしくはMS-DOS6.2を起動させている画面をそのままコピーしてワード等に貼り付けしたいのですが、うまくいきません。OSはWindows3.1(そのため、他のOSの様にコマンドプロンプトからのプリントスクリーンキーの押下はできません。) ちなみに、DOS画面でプリントスクリーンキーを押下すると、印刷されてしまいます。マイクロソフトやIBMはどうやってマニュアルを印刷したのでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • ペイントの画像をワードに貼り付けを

    ペイントの画像をワードに貼り付けをして みたのですが、画像だけじゃなくて、画面全体 (ペイントのツールとか)まで表示されてしまい ます。プリントスクリーンキーとALTキーを 押しても、プリントスクリーンキーのみでも 全画面コピーされてしまいます。 こんな場合、中の画像だけ貼り付ける方法は あるのでしょうか。 無理な場合はワードでいらない部分の画像を 切り取って編集したりできるのでしょうか。 おねがいします。

  • WordやExcelのに用紙サイズを表示できるか

    WordやExcelで印刷する時、画面上で用紙サイズを確認できないでしょうか。できるようでしたら、教えてください。

  • プリントスクリーンについて

    初歩的な質問ですいません。 プリントスクリーンで画面をワードかエクセルに コピーしようと思ったのですが、 プリントスクリーンボタンを押すと勝手に印刷されてしまいます。なにか対策方法はありますでしょうか?

  • プリントスクリーン・キーでも現れないアイコン

    ワード2003で図や表を作成中に、PrtScキーを押してページ全体をコピーし、ペイント画面に貼り付けた時に、現れないアイコンや記号があります。 たとえば、「書式のコピー/貼り付け」をクリックすると、画面上には黒いブラシが出ますが、PrtScキーを押した時点でブラシは消えてしまい、ペイント画面にも貼り付きません。同じようなことが他のアイコンでも何度かありました。 これはどういうアイコンに対して起こる現象なのでしょうか。それでも貼り付ける方法はありますか?

  • プリントスクリーンで全部印刷したい

    プリントスクリーン機能で印刷するにあたり, 画面に映っていない(スクロールしたらある部分)って いっしょに印刷できないでしょうか?普通はできない とは知っているのですが,なにか方法をご存知の方おしえてください。 ちなみに印刷したいのはフラッシュ画面です。 ペイントソフトに貼り付けて加工という方法しかないんでしょうか。 ちなみにPC内臓のペイント機能で2つの画像をつなぎ合わせたり できますか?すみません,画面が大きくて貼り付けようとすると うまくいきません。 (切り取った部分以外削除して,新たな画面を貼付てつなぎたいのですが) よろしくお願いいたします。

  • 動画を一時停止して、うまく印刷したいのですが・・

    windows media playerなどで再生中の動画を一時停止⇒プリントスクリーンキーを押す⇒ワードやペイントに貼り付けして、印刷したいのですが、貼り付けをしたあと、なんというかヘンな風になってしまい、不要な部分をカットしたり、用紙サイズに合わせる・・といった事ができません。うまく印刷するにはどうしたら良いでしょうか?

  • エクセルで図→ワードに貼り付け

    エクセルで図を作ってワードに貼り付けたいのですが、エクセルで、図をコピーするとうまくいかないんです。 エクセルで図を作って、カーソルをその上に持っていき、右クリックするとコピーと出ては来るんですが、コピーを選択すると、図の内側が点線で点滅してて、ワードに貼り付けると線の端しか出ません。このとき、ワードで右クリックすると貼付しか出ません。形式を選んで、とかは出ないんです。 仕方なく、図を切り取りでワードに移したら、うまくはいくんですが容量がすごく重くなります。 うまくコピーできる方法を知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルの表をワードに貼り込む時にデータが消える?

    エクセルの表を図としてワードに貼り込む時に範囲選択したエクセルのデータの一番下の行が消えてしまいます。 形式を指定しての貼り込み:図 で行っております。 エクセルやワードのページ設定で作業エリアのサイズや用紙サイズを変えたり設定を変えてみましたが,まったく症状が治りません。 これは,コピー範囲に対してデータが大きすぎるので,行末のデータがコピーされない・・・ということなのでしょうか。 また,仕事上,「図」として扱わないといけないのですが,表データやビットマップ画像で張り込むと正常に表が再現されます。 (図:拡張メタファイルは使いません) どなたかご解決いただけませんでしょうか・・・

専門家に質問してみよう