• 締切済み

スピーカー内臓PCの出力とヘッドホン端子について

ソニー ディスプレイ一体型PC VGC-V172B についてです。 このPC、スピーカーが内蔵されているんですが、側面にあるヘッドホン端子に(ステレオミニ?)ジャックを挿し込むと、当然スピーカーは無音となり、ヘッドホンから音が出力されます。 原理は理解できているつもりなのですが、抜き差しのアクションがわずらわしいのです・・・。 間になにかしらの機器を介することによって、このわずらわしさを改善する方法はありますか? スイッチでON・OFFで、【スピーカー出力】【ヘッドホン出力】というような便利なアイテムがあれば理想です。 当該機種です http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-V202/

みんなの回答

回答No.3

No.2 です。 書き忘れましたが、外部スピーカーはヘッドホン端子よりもUSB接続した方がPC内の雑音を拾わないと言われていますので、USB接続用のスピーカーでヘッドホン端子の付いているものがベターかと思います。具体的には、家電量販店かパソコンショップで店員に尋ねると適当なスピーカーを何種類か教えてくれると思います。 すでにご承知のことと思いますが、念のために。

回答No.2

アンプ付きの外部スピーカーを購入すれば、イアホン端子がついていると思います。すべての外部スピーカーというわけにはいきませんがイアホン端子のスピーカーを購入すれば大丈夫かと思います。

• violet430
回答No.1

それは無理ですね。 中の回路を改造しないと実現できないです。 外付けスピーカをお求めになり、その間にオーディオ分岐アダプタを入れたら如何ですか?スピーカによってはヘッドホン端子付きのものもあります。その場合はアダプタは不要になる場合もあります。