• ベストアンサー

ネットバンキングのパスワードを読みとるは可能?

noname#116235の回答

noname#116235
noname#116235
回答No.5

ネットバンキングやネット証券を利用するなら「専用端末」を用意するのが一番です。少し古いPCを用意します。ヤフオクで1万前後のもので十分です。 このPCには、ワクチンソフト以外何も入れず、メールも使いません。このPCで、ネットバンクとネット証券だけを利用すれば、専用端末となり、安全度は非常に高くなります。 このPCをLANでネットに繋ぐ場合、同じLAN内の他のPCからの感染を防ぐ為ルーターにVLAN機能のある物を利用して、他のPCとLAN接続を切り、隔離します。 これで、ほぼ万全のセキュリティになります。希望を言えば安いADSL回線を用意して別回線とすればより強固になります。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくわかりました。