• ベストアンサー

馬を題材にした漫画を教えてください。

題名の通りなんですが、最近乗馬にはまっていて、そのようなものを題材にした漫画があれば、勉強がてら読もうかなと思いまして、ご存知の方おりましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suunan
回答No.4

60ページほどの中編で 「悪たれ馬ドンキー」という泣ける名作があります。 雁屋哲・池上遼一。 古い作品ですが近年コンビ二本の「池上遼一作品集」に収録されたので 見かけたら読んでみてください。

その他の回答 (9)

• monica05
回答No.10

風のシルフィード はじめの一歩が連載されたころに少年マガジンに連載されてた少し前のコミックですが今でも 手元に置きたいとおもう一冊です。

• mshr1962
回答No.9

#7です。追加 三浦実子「FREE」 高校の乗馬クラブが出てきます。最も恋愛メインで乗馬関係の話は少ないですが...

• mshr1962
回答No.8

#7です。追加 肝心のを忘れてました。 やまさき拓味 「優駿の門」 「優駿の門GI」 「瞳の中のライバル」 「優駿たちの蹄跡 1―スーパーホース列伝」 大島やすいち「Jokey-ジョッキー-」 本島幸久「蒼き神話マルス」

• mshr1962
回答No.7

#1の方のは「みどりのマキバオー」ですね。 既出でないもの やまさき拓味「手騎-テキ-」 樹崎聖「風と踊れ! 」 むつ利之「名門 源五郎丸厩舎」 生きてる馬ではないですが 越智善彦「ダビスタブリーダーズバトル―ダービースタリオン外伝」

• popopeppe
回答No.6

あんころ。 ヤングサンデー連載中 おっぱいジョッキー 現在絶版らしいです。 当方読んだことはありません。

• Pochi67
回答No.5

勉強にはならないかもしれないけれど、浅美裕子さんの「天より高く」(全2巻)。

回答No.3

「風のシルフィード」なども。 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=6470

noname#116065
noname#116065
回答No.2

じゃじゃ馬グルーミンUP!

• misato16
回答No.1

馬のことは良くは分からないのですが、『マキバオー』なんていう、アニメがあった気がします。マンガが出ているのかは分からないのですが、アニメなら確実にあると思うので、DVDでも借りてみてみたらどうでしょうか?