• ベストアンサー

馬を題材にした漫画を教えてください。

題名の通りなんですが、最近乗馬にはまっていて、そのようなものを題材にした漫画があれば、勉強がてら読もうかなと思いまして、ご存知の方おりましたら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.4

60ページほどの中編で 「悪たれ馬ドンキー」という泣ける名作があります。 雁屋哲・池上遼一。 古い作品ですが近年コンビ二本の「池上遼一作品集」に収録されたので 見かけたら読んでみてください。

その他の回答 (9)

  • monica05
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.10

風のシルフィード はじめの一歩が連載されたころに少年マガジンに連載されてた少し前のコミックですが今でも 手元に置きたいとおもう一冊です。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

#7です。追加 三浦実子「FREE」 高校の乗馬クラブが出てきます。最も恋愛メインで乗馬関係の話は少ないですが...

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

#7です。追加 肝心のを忘れてました。 やまさき拓味 「優駿の門」 「優駿の門GI」 「瞳の中のライバル」 「優駿たちの蹄跡 1―スーパーホース列伝」 大島やすいち「Jokey-ジョッキー-」 本島幸久「蒼き神話マルス」

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

#1の方のは「みどりのマキバオー」ですね。 既出でないもの やまさき拓味「手騎-テキ-」 樹崎聖「風と踊れ! 」 むつ利之「名門 源五郎丸厩舎」 生きてる馬ではないですが 越智善彦「ダビスタブリーダーズバトル―ダービースタリオン外伝」

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.6

あんころ。 ヤングサンデー連載中 おっぱいジョッキー 現在絶版らしいです。 当方読んだことはありません。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.5

 勉強にはならないかもしれないけれど、浅美裕子さんの「天より高く」(全2巻)。

回答No.3

「風のシルフィード」なども。 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=6470

noname#116065
noname#116065
回答No.2

じゃじゃ馬グルーミンUP!

  • misato16
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

馬のことは良くは分からないのですが、『マキバオー』なんていう、アニメがあった気がします。マンガが出ているのかは分からないのですが、アニメなら確実にあると思うので、DVDでも借りてみてみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 水泳が題材の小説・マンガ等を探してます

    題名の通りです。水泳が題材の小説・マンガ等が何かありましたら教えてください。「ウォーターボーイズ」以外でお願いします。

  • 弓道を題材にしたマンガ

    弓道を題材にしたマンガを探しています。 柔道や剣道のマンガはあるのに、弓道はなかなか ないですよね・・・。 ご存じの方、ぜひ教えてください!!

  • 武道を題材にした漫画を教えてください!!

    上のタイトルの通りなんですが; 自分も武道をやっているせいか、武道を題材にしている漫画を読みたくなりました。 が、個人的に知っているのは、「YAWARA」ぐらいなものです・・・。 「六三四」という剣道漫画も聞いたことはあります。 柔道・剣道・弓道・空手なんでも結構です。(このほかの武道でももちろんOKです) コミックスの中に入っている読みきりものでも構いません。少年漫画・少女マンガも問いません。 それでは宜しくお願い致します。

  • ネット上で会うことを題材とした漫画を探しています

    インターネット上で出会った人とリアルで会ったり、オフ会などをしたりするのを題材とした漫画ってあるのでしょうか? 最近snsや掲示板、オンラインゲームなど、ネット上で会った人同士が実際に遊んだり、異性同士だと付き合ったり、果ては結婚したりするなどということがよくあります。なのでこれを題材とした漫画作品があれば興味があるのでぜひ読んでみたいです。 2ch系の掲示板では体験談などがよくある話ですが、漫画ではあまりみたことがないと思いました。 知っているという方はぜひよろしくお願いします。 小説でなら知っているぞという方はそちらの方を教えてもらえるとうれしいです。

  • 和菓子を題材にした漫画知りませんか?

    こんばんは。 洋菓子を題材にした漫画は結構見かけるのですが、 和菓子を題材にした漫画は、あまり見かけません。 私の探しようが足りないのかもしれませんが、 ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 出来れば、和菓子店や茶店を舞台としている漫画がいいのですが、 和菓子が出てくる、あるいは和菓子に関するうんちくが出てくれば 何でも構いません。 知っている方、どうぞよろしくお願いします。

  • 最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画。

    最近の漫画で、フィギュアを題材にした漫画のタイトルが思い出せません。以前(10日ほど前?)、アニメイトの新刊コーナーに置いてあったのですが、先日、購入しようと思い、アニメイトに行ったところ、新刊コーナーから消えていました。 内容は読んでいないので詳しくはわかりませんが、確か、”新素材により、所有者の思い通りに動くフィギュア”、というような内容だったと思います。 どなたかこの漫画のタイトルが分かる方、いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいいたします。

  • 受験を題材にした漫画、映画

    受験を題材にした漫画、映画をさがしております。 どなたか、ご存知のかた御教えください。

  • 音楽を題材にした漫画

    最近『BECK』を読んで大嵌りしたのですが、 よく考えてみると今まで私が読んできた中で音楽を題材にした漫画ってあまりなかったように思います。 そこで皆さんに質問なのですが、 音楽(できればバンドもの)を題材にした漫画で何かオススメな作品ってありますか? 完結・未完問いません。 何かこれ面白いよ!っていうのがあったら是非教えて下さい(^^) ちなみに『のだめ』と『ピアノの森』は読んだことがあるので、 それ以外で。 よろしくお願いします★

  • カメラを題材にした漫画ってありますか?

    カメラに興味を持ち始めたのですが、如何せん独学で入るには難しく、何か分かりやすく、かつ上手く触発してくれるような入門書的な漫画を探しています。 カメラを題材にとまでは行かなくとも、何か関係性のあるものであれば良いです。 理想を言えばヒカルの碁的なものなのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • フィギアスケートを題材にした漫画

    ご存知の方教えて下さい。 フィギアスケートを題材にして漫画を探しています。 覚えているのは ● ヒロインのパートナーの衣装がGパン(デニム) だったという事だけです。(申し訳ございません。) 時代的には20~30年ぐらい前の作品だと思います。 覚えている内容が、これだけなので かなり無茶な質問だとは思いますが、ご存知方教えて下さい。 よろしくお願い致します。