• 締切済み
  • 暇なときにでも

オートレースを題材にした漫画

ギャンブルのオートレースを題材にした漫画があると聞きました。 書店で探してみましたが、見つかりません。 もしご存知の方がいましたら、 タイトル、出版社、作者等を教えていただけませんか? 競輪を扱った「ギャンブルレーサー」のように 面白おかしい漫画だといいのですが・・・。

noname#3754

みんなの回答

• 回答No.1

ちょっと検索してみましたところ、集英社ビジネスジャンプ増刊「エクストラ・ビージャン」に『オーバルマイスター』というオートレース漫画が掲載された事があるようです。これの事でしょうか?読み切りなのか連載なのか、連載なら今も続いているのか、そのへんはさっぱり分かりませんでした。 ちなみにギャンブル漫画なら、他にも競艇を扱った『モンキーターン』という漫画が少年サンデーに連載中ですね。私はギャンブルは全くやらないんですが、漫画喫茶でこれを読んでから競艇に興味が出て、競艇のTV中継を見るようになりました。舟券は買わないくせに、スポーツ観戦の気持ちで見てます。(笑)

質問者からのお礼

ある、ということを聞いただけですので定かではないのですが、探す手がかりが一つできました。 ちなみに私も「ギャンブルレーサー」(by週間モーニング)が好きで 競輪をスポーツ観戦のような、というか漫画の世界を覗く気持ちで見ています(^-^) 一度見に行ったのですが、漫画の通り罵声は物凄かったです(笑) 情報ありがとうございました。