• 締切済み

お金を題材にしたおすすめのまんが

最近、まんが喫茶に行くようになり、 そこで、なにわ金融道 というまんがをみつけ ストーリの面白さも、もちろんですが いろいろとためになる事がかいてあり 一気に読んでしまいました お金を題材にしたまんがをほかにも読みたいので みなさんのおすすめを教えてください

みんなの回答

• karash
回答No.9

お金に関するマンガでおススメはスピリッツコミックの『闇金ウシジマくん』です。 闇金の恐ろしさや、金が絡んだ時の人間心理がとても生々しく描写されています。 裏社会をマンガ化したものでとても興味深いかと。 ・・・でも、これはお金の仕組じゃなくてお金の怖さを教えるマンガですね。

参考URL:
http://kawaad.choitoippuku.com/mangatosyo/mangatosyo.html
noname#100990
noname#100990
回答No.8

国友やすゆき氏の「100億の男」、「カネが泣いている」。

noname#7693
noname#7693
回答No.7

#6の方も書いていますが「ワーキング娘。」おもしろいです! なかよしで連載されていました。古くはないです。 作者は水上航先生です。全3巻。 ドケチな中学生が親の借金を根性で(?) 返して行くっていう話です。 恋愛も入ってます。 なので少女漫画に勝手だったら… うーん、どうでしょう?

• nagiha
回答No.6

少女漫画ですが、ワーキング娘なんかどうでしょうか?

回答No.5

古くて恐縮ですが・・・ 『銭っ子』水島新司:作、秋田書店 お金にまつわるお話を楽しむとゆーより えっ!このヒトがこんな話を描くのかという 意外性だけで答えてしまいました 邪道だなあ(^^ゞ 絵もストーリーもめっちゃ古臭い (水島センセゴメンナサイ)けど、 鬼気迫る執念を、子供心に感じながら 読んでた覚えがあります あまりに古いので、今、手に入れるのは難しいかもしれませんけど。 もし機会があったらどうぞ(笑)

meshia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 銭っ子、気長に探したいと思います(笑)

• nightowl
回答No.4

福本伸行の「カイジ」「銀と金」なども、 駆け引きと追い詰められた人間の心理描写が絶妙ですね。

meshia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.3

『法律の抜け穴』 金銭問題が多く取り上げられています。 法律の勉強にもなります。

meshia
質問者

お礼

noname#3813
noname#3813
回答No.2

こんばんわ。 「ミナミの帝王」。 面白いので是非オススメします。

参考URL:
http://www.sbpnet.jp/vcomic/meisaku/teio_new.html
meshia
質問者

お礼

• ma_
回答No.1

おなじ作者で、「カバチタレ」。 それと、「壁ぎわ税務官」→県税事務所の税務官が脱税をあばくもの。

meshia
質問者

お礼

早速の回答アリガトウございます 壁ぎわ税務官 面白そうですね 今度、読んでみたいと思います