• 締切済み

パソコンからビープ音がします。

昨日から、パソコンからビープ音がします。 キーボードの↑↓←→ボタンを同時押しすると、2回に1回の確率で「ビッ」と言う音が鳴ります。 気づいたのは昨日の夜でホームページを作成するソフトを使用していた時に画像を選択する画面で画像を選択して、「次へ進みます」のような画面で、右側に選んだ画像が表示されているときに、その画像をクリックしたら「ビッ」と音が鳴りました。その他色々クリックしたら鳴り、ホームページ作成ソフトが悪いと思い、アンインストールしてみました。アンインストール完了後、丁度「↑↓←→」を同時押ししたら2回に1回の確率で鳴りました。(ホームページ作成ソフトは悪くなかったみたいです。) BIOSの初期化をしても直りませんでした。「NumLock」を解除すれば鳴りません。 パソコンのスペックは CPU:IntelCore2Quad Q6600 OS:WindowsVistaHomePlemium(SP1未適用) メモリ:2GB(パソコンでは1.99GBと認識) グラフィック:Intel X3000 です。まだ、足りない部分もあると思うのですが... 回答、よろしくお願いします。

noname#59425

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

確かに私のキーボードでも同じ状態になるので 面白半分にやってみたら法則が見つかりました。 ↑↓←→同時押しか、↓→+任意キーで断続的に延々・・。 単に「そんなに同時にキー押すな~警告音」では?

質問者

お礼

回答有難うございます。 >「そんなに同時にキー押すな~警告音」では? そちらも同じ状態なのですか?でもそんな同時にキー押すな警告音は酷いですね^^; ちなみに「、↓→+任意キー」は警告音なりませんでした。

回答No.2

質問者の意図がよくわかりませんが http://www.redout.net/data/bios.html 参考です。質問内容と相違してたら無視してください

質問者

お礼

回答と参考URL有難うございます。 そちらのサイトは質問する前に見ましたが 「正常にboot」には関係なく 「DRAMリフレッシュ失敗」は検索しても見つかりませんでした^^; けっこう大変です・・・

• dondoko4
回答No.1

>「↑↓←→」を同時押ししたら2回に1回の確率で鳴りました なんでそんなことするの?普通はやりません。

質問者

補足

いや、丁度↑↓←→を押してしまったらビープ音が鳴ったのです。 それから気になっているのでここで質問させていただきました。 確かに普通ならそんなことしませんよね^^;