• 締切済み

パソコンからビープ音がします。

昨日から、パソコンからビープ音がします。 キーボードの↑↓←→ボタンを同時押しすると、2回に1回の確率で「ビッ」と言う音が鳴ります。 気づいたのは昨日の夜でホームページを作成するソフトを使用していた時に画像を選択する画面で画像を選択して、「次へ進みます」のような画面で、右側に選んだ画像が表示されているときに、その画像をクリックしたら「ビッ」と音が鳴りました。その他色々クリックしたら鳴り、ホームページ作成ソフトが悪いと思い、アンインストールしてみました。アンインストール完了後、丁度「↑↓←→」を同時押ししたら2回に1回の確率で鳴りました。(ホームページ作成ソフトは悪くなかったみたいです。) BIOSの初期化をしても直りませんでした。「NumLock」を解除すれば鳴りません。 パソコンのスペックは CPU:IntelCore2Quad Q6600 OS:WindowsVistaHomePlemium(SP1未適用) メモリ:2GB(パソコンでは1.99GBと認識) グラフィック:Intel X3000 です。まだ、足りない部分もあると思うのですが... 回答、よろしくお願いします。

noname#59425
noname#59425

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

確かに私のキーボードでも同じ状態になるので 面白半分にやってみたら法則が見つかりました。 ↑↓←→同時押しか、↓→+任意キーで断続的に延々・・。 単に「そんなに同時にキー押すな~警告音」では?

noname#59425
質問者

お礼

回答有難うございます。 >「そんなに同時にキー押すな~警告音」では? そちらも同じ状態なのですか?でもそんな同時にキー押すな警告音は酷いですね^^; ちなみに「、↓→+任意キー」は警告音なりませんでした。

回答No.2

質問者の意図がよくわかりませんが http://www.redout.net/data/bios.html 参考です。質問内容と相違してたら無視してください

noname#59425
質問者

お礼

回答と参考URL有難うございます。 そちらのサイトは質問する前に見ましたが 「正常にboot」には関係なく 「DRAMリフレッシュ失敗」は検索しても見つかりませんでした^^; けっこう大変です・・・

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

>「↑↓←→」を同時押ししたら2回に1回の確率で鳴りました なんでそんなことするの?普通はやりません。

noname#59425
質問者

補足

いや、丁度↑↓←→を押してしまったらビープ音が鳴ったのです。 それから気になっているのでここで質問させていただきました。 確かに普通ならそんなことしませんよね^^;

関連するQ&A

  • インターネットでビープ音が鳴ります。

    インターネットでクリックしていると、「ピーー」と大きなビープ音がするようになってしまいました。すべてではなく一部でクリックするとそうなるのですが、再起動しても直りません。あるサイトではログインしようとするとビープ音が鳴り、画面が切り替わらなくなり困っています。どうすれば直りますか? 音が鳴る以前に動画を保存できるソフトをダウンロードし使っていたのですが、何か関係があるんでしょうか?同時起動はしていないのですが、ビープ音は鳴ります。 OSはwindowsXPです。

  • パソコンから音がします。

    パソコンから音がします。 パソコンから キーボードをたたく音、クリックする音 そして、女性が書き込み(?)をしながら 笑う声がします。 画像は私が見てるものです。 気持ちが悪いです。 昨日は夜中の12時に 「十二時です」 と音楽入りで音がかすかにして 時計を見ると 本当に12時でした。 これって何のいたずらでしょうか? それともウイルスですか?

  • パソコンから音が出なくなってしまいました

    いつもスピーカーの電源を切っているので気がつかなかったのですが、どうやら音が聞こえなくなっていたのです。 ヘッドフォンをつなげても音が聞こえないので、スピーカーの故障とかではないと思うのですが・・・。 音量を調節するダイアログも出ないし、困っています。 パソコンから音が聞こえるためには、何かソフトが必要なのでしょうか。 実は少し前に、いくつかアンインストールしてしまったソフトがあって・・・・ 無料のソフトをいくつかインストールした時期があって、今となってはどれがいるのかいらないのかも分からず、ハードディスクの容量も少なくなってきたし、わけも分からず、勝手にいろいろなソフトを削除してしまったのです。 要るものまでアンインストールしてしまったのかもしれません。(><) そのことと、音が聞こえなくなってしまったことと関係あるのでしょうか? それとも全く関係ない別のことが原因でしょうか。 何をどうしたら原因が分かるのかも分かりません。 何かしらの情報がないと詳しいお答えがいただけないのだとは思うのですが、どんな情報(どこをクリックしたときに出てくる情報)を提示すればいいのかも分かりません。 (XPです。ぐらいしか・・・) 分からないことだらけで申し訳ありませんがお願いします。m(__)m

  • ノートパソコン:電源を入れるとビープ音が

    昨日突然なりました。短い音がやかましく何回もなります。 メモリ診断は異常なしでした。昨日は、セーフモードにして再起動するとビープ音は鳴らず正常になりました。 そして今日、再びビープ音が鳴り、メモリ診断を終えた後再起動するとビープ音がならず正常になりました。もう意味がわかりません。 しかし心当たりがありまして、昨日iPod用のUSBケーブルを接続してままシャットダウンし、ケーブルを抜きました。 そして電源を入れるとビープ音。ケーブルをつなげてから電源を入れるとビープ音はならずに画面がフリーズ。一体パソコンは俺にどうしろといってるのか。まさかと思いますが、原因はiPodのUSBケーブルでしょうか・・・? ビープ音の数により警告がわかるらしく、下記のサイトによりますとどうやら電源供給の不具合だと書いてあります。 http://www.kt.rim.or.jp/~aotaka/pc/biosbeep.htm すみませんが、頭が悪すぎてよくわかりません。バッテリー交換しろってことでしょうか? その場合、何をどうすればいいかわかりません。本体を裏返して見てもドライバーを掛けるネジがたくさんあってどれがバッテリーかわかりません。 ノートパソコン:Windows Vista 東芝のダイナブックです。 購入してから3、4年です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンから音が鳴ってる。

    昨日から、 パソコンから音が鳴ってます。 「カチャ」と音で、 よく調べたら、 サイトを閲覧する時クリックをする時聞こえるし、 何にも触ってない時もたまに聞こえます。 (サイト開いている状態) パソコンを閉じてる時は聞こえません。 原因は何でしょうか? 私が今、関わっている事件と関係があるのでしょうか?

  • パソコンの音がでない

    私は、パソコン初心者です、初歩的な質問ですが、よろしくおねがいします。 昨日突然パソコンの音がでなくなりました。OSはFMVで去年夏の型です、ソフトは windows meです、とりあえず画面右下のスピーカーの絵をクリックしてみましが、ボリュームは最大、ミュートも解除されています。スピーカーかとおもい耳をつけてみましたがかすかにザーと音が聞こえます、あとFMV診断というのが、あったので実行しましたが、異常なしでした。今大変困っていますよろしくお願いします。

  • ビープ音が鳴りません

    パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。 正確に言えば、PC完成後の1・2回は鳴っていたのですが、その後起動時などに状態を示すビープ音を含め、全く鳴らなくなりました。 システム自体は問題ないので、毎回きちんと起動できるのでいいわけですが、ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。 スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。 また、「スタート」→ファイル名を指定実行に「devmgmt.msc」と入力→「デバイスマネージャ」→「プラグアンドプレイではないドライバ」の項を展開→「Beep」をダブルクリック、して確認しましたが、「正常です」と出ており、原因がわかりません。 どなたかわかる方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows 7 64bit版、マザボはGigabyteの「P55A-UD3」を使用しております。

  • ホームページ作成時の効果音について

    現在、ホームページビルダーV8でホームページを作成中ですが、画像などでマウスのクリック・又はカーソルが来たときに効果音を鳴らしたいのですが、どのような方法で作成すればよいのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 画面が突然真っ暗になる ビープ音も

    最初に、同じような質問がされているであろうことをお詫びします。 調べてみたのですが、自信が持てないので質問させてください。 vista home premium、vaio VGN-FZ61B メモリ4GB 32ビット オペレーティングシステム を使用しています。 パソコンからしばらく目を離していると、ビープ音のようなものが聞こえ (ラジオをつけていたので確かでないかもしれませんが、音の大きさからパソコンのビープ音だろうと考えます) 画面が真っ暗になっていました。 音は、ピーッピッピ、ピッピという感じでした。 その時、アクセスランプなどは点いており、ちゃんと起動しているような音もしていました。 しかしキーボードや電源ボタンを押しても反応がなくctrl+alt+deleteを押すと、パソコンの起動画面が表示されました。 そのあと、作業中のファイルを確認しようとしたところまた同じようになり、セーフモードで起動し直しても1分もたたずにまた画面が暗くなってしまいました。 (上記2つの時はctrl+alt+deleteを押しても駄目でしたので周辺機器をすべて外し、電源を切りました) 今は安定しているようですが、何が原因と考えられますでしょうか。 消える前に作業していた時は画像ファイルを編集しており、メモリ負荷率は70%、最大で重い時も89%程度でした。 これは何か対処しないと、また同じことが起こってしまいますか? ファイルの作業がまだ終わっておらず、困っています。 長文ですみません、 どなたかよろしくお願いいたします。

  • ビープ音が鳴って、再起動を繰り返すばかりです

    お世話になります。windows XP 自作パソコンです。 (マザーボードはASUSのP5GD1+Pen4 3.0GHz) かなり年季が入っていますが、昨日まで正常起動していました。 今日は何度やっても、起動時のビープ音が1回なり、BIOSの画面すら出ずに再起動がかかります。 ビープ音が1回なって、画面真っ黒、IDEのDVDドライブがうんうんいっているようですが、 数秒後にリセット、またビープ音1回後に画面真っ黒。 以後、その繰り返しです。 一度マザーボードのトラブルがあったので、予備の同じマザーをもっていて、 その予備マザーと取り替えましたが、症状は変わりません。つまりマザーはOKかと。 仮にマザーボードはOKだとして、ハードのどの部分が故障していると思われますか? 怪しいところですと、CPU、メモリ、VGAカードでしょうか。 よろしくご教授お願いいたします。