- ベストアンサー
パソコンの音が出なくなった!解決方法は?
- アイチューンズが音楽再生できなくなり、パソコンの全ての音が出なくなってしまった。
- 解決方法は以下の手順で行います。
- 1. 「スタート」ボタンから「コントロール パネル」を選択します。 2. 「ハードウェアとサウンド」→「サウンド」を選択します。 3. 「再生」タブで「スピーカー」を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。 4. 「音の明瞭化」タブで「すべての音の明瞭化設定を無効にする」チェックボックスをオンにします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
次の点を確認してみてください。 ▼確認事項1 1.デスクトップ画面の左下にあるWindwsマーク(スタートボタン)をクリックします。 2.「検索の開始」欄に devmgmt.msc と入力します。 3.画面が暗転して実行してよいか聞いてくるので、許可します。 4.デバイスマネージャの画面が開きます。 5.「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目を開きます。 開いた中に表示されたものをすべて教えてください。 ※もし方法が分かるなら、この画面のスクリーンショットを撮って画像添付してください。 ▼確認事項2 上記「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目」に×や!マークは付い ていませんか? ▼確認事項3 パソコンのメーカー名と型番を教えてください。
その他の回答 (2)
- AgentTARO
- ベストアンサー率100% (2/2)
原因ははっきりしませんが、「オーディオテバイスがインストールされていません」というエラーが出ているので、どうやらサウンドドライバ周りに問題がありそうです。 少々、大雑把な方法になりますが、サウンドドライバの入れ直しで改善するものと思います。 まずは、現在のサウンドドライバを削除します。 次の手順で作業を行なってください。 《削除手順》 1.前回同様、「検索の開始」欄に devmgmt.msc と入力してデバイスマネージャを開きます。 2.「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目を開きます。 3.「Realtek High Definition Audio」の上で右クリックすると「削除」という項目が出てくるので、クリックして削除します。 4.デバイスマネージャの画面を閉じます。 次にサウンドドライバをダウンロードします。 いまお使いのパソコンには、Realtek社のサウンドチップが搭載されているので、Realtek社のサイトから最新のドライバをダウンロードします。 《ダウンロード手順》 1.次のアドレスを開きます。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false 2.「I accept to the above.」にチェックを入れて「Next」ボタンを押し画面を進めます。 3. 表の一番上にある「32bits Vista, Windows7 Driver only (Executable file)」をダウンロードします。 ※右側の「HK」や「UK1」と書かれたリンク(どれでもよい)をクリックするとダウンロードできます。 ※よく分からない場合は、次のURLを参考にしてください。 http://soft3.pcgenki.com/audio_driver.htm 次にダウンロードしたドライバをインストールします。 《インストール手順》 1.ダウンロードした 32bit_Vista_Win7_R267.exe をダブルクリックします。 2.ウィザード画面にしたがって画面を進め、インストールを完了します。 3.最後に再起動を求めてくるので、パソコンを再起動します。 以上でとりあえず、(iTunesの問題は別として)音だけは出るようになるかと思います。 これでも音が出ない場合は、ケーブルの接触などを疑ってみる必要があります。スピーカーへ繋がっているケーブルのコネクタを何度か抜き挿ししてみてください。 もしこの状態で、iTunesだけ音が出ないという場合は、少々面倒ですがiTunesもいったん削除して最新バージョンをインストールし直した方が良いかもしれません。 不明な点があったら、また聞いてください。
お礼
詳しく分かりやすい回答ありがとうございました!
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
4の時のに、オーディオ テバイス の選択を変えてみて下さい。
お礼
回答ありがとうございました!
補足
4の手順に戻ろうにも、その前に3の手順でスピーカーを押した時点で、オーディオテバイスがインストールされていません。ってなって変更も何も出来ないんです…
お礼
分かりやすいご説明ありがとうございました!
補足
確認事項一ッ目 サウンド、ビデオおよびゲーム コントローラーをクリックしたところ Realtek High Definition Audioと下に出たので、そこをクリックしたところ 全般の欄には 製造元Realtek 場所 場所0(内部 High Definition Audio バズ) デバイスの状態 このデバイスは正常に動作しています。と書いてありました。 ドライバ欄には プロバイダ Real Semiconductor Corp 日付 2006年12/01 バージョン 6.0.1 5334 詳細欄には プロバティ(p) デバイス説明 値(v)とありました。 確認事項二つ目 ×や!はありませんでした。 3つ目 ヤマダデンキのEVEREXというのを使っています。 型番はevetex IMPACT GM4005Jと書いてありました。 これで分かりますでしょうか? 返事遅くなり、すみませんでした。