• 締切済み

動画サイトで音が出ない

win7を使用中です。 ブログとかネットの記事などにyoutubeの画面などが張られている場合が有りますが、それをクリックすると、2~3秒音が出て、その後は無音になってしまいます。 特に、タブを沢山並べている場合、ほとんどその傾向になります。 その際、再生している動画は一つだけです。 逆に、そのページしか開いていないでクリックした場合は、音が最後まで出るケースが多いです(たまに出ない時もある)。 youtubeのサイトだけを立ち上げて再生した場合も、ちょくちょく音が出ない場合があります(その場合は、別のコンテンツを再生すると音が出るので、ブラウザの戻るボタンで再生したかった動画に戻せば音が出ます)。 状況と質問をまとめますと、例えばあるポータルサイトを見て気になった記事をクリックすると、別のタブで開かれる(これでタブが2つ)。またその中から気に入った記事をクリックするとまた別のタブで開かれる(タブ3つ目)。その3つ目のタブの中にyoutubeが埋め込まれているので見ようとクリックすると、2~3秒だけ音が出て無音になってしまう。 この場合、見たいyoutubeを別のタブで開き(4つ目のタブ)、1・2・3番目のタブを消す。そうすると音声が聞こえるようになる。 そこで、タブを消さずに開いたページに埋め込まれている状態で音声も聞こえるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まずは,別のブラウザで試してみる(IE,Firefox,Chrome,Opera,Safari....)のは いかがでしょう? 私はこのような事象が起きた場合,よく3つのブラウザ(IE/Firefox/Chrome)を使い分けて, 問題の切り分けをしています. あとは,とりあえず原因として思いついたものを列挙. 1.IEのエクステンションに問題がある 2.物理的なメモリ不足 3.サウンドドライバが古い 4.音声のダウンロードが再生に追いついていない(こんな事ありえるんだろうか) 要領を得ない回答ですみません.ご参考までに.

ESMUYCARO
質問者

お礼

kitcutterさん 遅くなりまして済みません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画サイトの動画が無音で2秒再生され、止まってしまうのですが…

    自分が見るのはニコニコ動画とYouTubeなのですが、共通していることは 無音状態で2秒だけ再生され、動画が止まってしまいます。 動画の読み込み自体はされていて、ツマミを動かせば好きなシーンにジャンプできるのですが、そうした後もまた無音状態で2秒再生されて止まってしまいます。 動画自体が見れなくなったのだと思い、パソコンに保存しているFLV形式のムービーファイルを開いてみましたが、普通に見ることができました。 突然こんな風になってしまって、初めての事なので何をどうすればいいか全くわかりません。 何か検討のつく方、是非教えてください。お願いします。

  • IEで音が出なくなりました

    ある日いつものようにパソコンを使って動画サイト(youtube、ニコニコ動画)で動画を再生させようとしたら、動画は再生されるのですが、音が出ません。 いろいろと調べて「ツール→インターネットオプション→詳細設定のタブ→マルチメディアの項目→Webページのサウンドを再生する」にはチェックを入れても再生されません。さらにチェックを入れても、次に起動したときにはなぜかチェックが外れています。 現在の状態としては音量ミキサーのスピーカーにInternet explorerが表示されてはいるのですが、ミキサーを調整しても音が出ません。(当然動画サイトの音声を含め、インターネットから音楽は流れません。Gyaoだけは例外で流れました) OSはWindows7でIE8を使っています。 どうすれば音がでるようになるのでしょうか?

  • 有料サイトに繋がったの?

    インターネットのサイトを見ていたら、女優さんの動画が見れる ところが表示され、その記事は別にアダルト的なものでは ないのでクリックしたところ、そういうのも含まれるサイトに 飛びました。再生前によく確認せずにクリックしたら、 何か、マクロみたいな変なページが(黒い画面に何か色々書いてた のですがすぐに消したのでよく見えませんでした) 2~3こ開いたので怖くて、動画が再生する以前に1秒も経たない内 に直ぐ消して、特に何もないのですが、もし有料のサイトとかなら 何かに登録されてしまったりしてるのでしょうか…? すぐに消して、特に契約的な画面は何もなかったのですが、 それらが開いた時点で請求が来たりするのでしょうか…?

  • iPodの動画を音だけで

    今最新のiPodを使っているのですが、 動画を再生するたびに電池がすぐ減るので困っています。 今ある動画(youtubeからとってきました)を 音だけで再生することは出来ませんか? もう一度youtubeから音声だけでDLするのも 面倒だし、消えているものもあったので...

  • ブラウザFireFox使用でニコニコ動画やYouTubeで動画を再生し

    ブラウザFireFox使用でニコニコ動画やYouTubeで動画を再生し、途中で戻るをクリックしたりタブを閉じたりすると音だけが再生されたままになってしまいます。どうしたらなおるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 倍速再生表示で2倍を超えると音が飛びます

    Corel VideoStudio ProX7で動画を作ってみたのですが、2倍を超える倍速再生表示を設定すると、音が飛んでしまい、 一定時間だけ音が出る(1秒くらい?)→暫く無音(0.5秒くらい?)→また音が出る→無音・・・ というふうに、情けない動画ができてしまいました。 何か2倍を超える倍速再生表示でも、元の音が途切れないように作る方法はあるのでしょうか? もしなければ、2倍までは音が途切れないので、音を出したいのは2倍まで、それを超える場合は、別の音源(音楽など)を等倍で入れるように作るかな?と思っています。 ヘルプやネットで調べてみてもよくわかりませんでした…。

  • YouTube上の歌手動画の音が再生されない

    YouTube上で11月にある歌手の動画を見つけて再生した時は 自動でReal Playerが働き、ちゃんと音が出たのに、 今日他の歌手の動画を再生しようとしたら無音。 試しに11月の歌手もYouTubeで再チェックして動画を再生してみたが これも画像だけ進行して音が出ない。 (ただし11月の歌手の動画はダウンロードしてあったので、 ファイル再生したらそれはちゃんと音がでます。) YouTube以外のHPでは問題なく音が出るので、私のPCの問題では ないと思うのですが、何が原因なのかさっぱりわかりませんし、 どう手当てしたらよいかも判りません。 PCには特に目新しいことは何もしてないのですが。 どなたか教えて頂けたら有難いです。

  • 動画・音楽の再生ができない

    たまに動画も音楽も再生できなくなります。 再起動してもだめで、しばらく経つといつの間にか直っています。 しかし、使いたい時に使えなくてとても困っているので教えて頂けますと助かります。 何が起きているのか上手く把握できていないので、どう説明したらいいのかわからないのですが・・・ 1.iTunes7.6.2.9で音楽を再生しようとすると、再生マークは一時停止マークに変わり、再生されている状態になるのですが、2秒くらいだけ進んで止まります。その間全く無音です。曲中の位置をドラックして変えても同じで、2秒くらいで止まります。 2.インターネットの動画サイトを見ても同じ状態です。ドラックして映像の途中から再生した場合に、映像は切り替わります。同様に2秒くらい無音で再生されて止まります。映像は2秒くらい動いてから止まります。ちなみに使用しているのはExplorer7です。 3.以上のことから自分なりに考えた結果、パソコンの音声を再生する機能に問題があるのかな?と思いました。しかしながらそれがどうしたら解決できるのかがわかりません。 ちなみにPCはDELL INSPIRON530 intelCore2Duo と書いてあります。 4.関係あるかはわかりませんが、HPで「ここをクリックすると視聴できます」みたいなMP3ファイルは、クリックしても何もない画面にいくだけで再生されず、「右クリック→対象をファイルに保存」としないと再生できません。 長くなりましたが、当方パソコンに詳しくない為、わかりずらい説明になってしまいました。すみません。どなかた解決方法を教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • ダウンロードした動画の音が再生されない

    ニコニコ動画やzoomeなどの動画投稿サイトからcraving explorerというソフトを使ってダウンロードした動画を、GOMPlayerやWindowsMediaPlayerで再生したところ、音がでない動画がありました。 同じやり方でダウンロードして、正常に再生できるものがほとんどですが、 映像は流れるけど、音が出ない。(.mpegと.mp4) または、映像は流れるけど、最初の5秒くらいに音声がぎゅっと凝縮して?流れてしまうもの。(.avi) がありました。どうすれば、正常にダウンロードできるのでしょうか??

  • サイトで動画が落とせません

    ダウンロードサイトのVID downloadでyoutubeなどの動画をダウンロードするボタンをクリックすると勝手にVLC media playerが開き、その動画が再生されます。また、VLC playerを開いてない状態でも勝手に起動されて動画の保存先を指定するページにたどり着けません。 どうしたらよいでしょうか?