• 締切済み

動画サイトで音が出ない

win7を使用中です。 ブログとかネットの記事などにyoutubeの画面などが張られている場合が有りますが、それをクリックすると、2~3秒音が出て、その後は無音になってしまいます。 特に、タブを沢山並べている場合、ほとんどその傾向になります。 その際、再生している動画は一つだけです。 逆に、そのページしか開いていないでクリックした場合は、音が最後まで出るケースが多いです(たまに出ない時もある)。 youtubeのサイトだけを立ち上げて再生した場合も、ちょくちょく音が出ない場合があります(その場合は、別のコンテンツを再生すると音が出るので、ブラウザの戻るボタンで再生したかった動画に戻せば音が出ます)。 状況と質問をまとめますと、例えばあるポータルサイトを見て気になった記事をクリックすると、別のタブで開かれる(これでタブが2つ)。またその中から気に入った記事をクリックするとまた別のタブで開かれる(タブ3つ目)。その3つ目のタブの中にyoutubeが埋め込まれているので見ようとクリックすると、2~3秒だけ音が出て無音になってしまう。 この場合、見たいyoutubeを別のタブで開き(4つ目のタブ)、1・2・3番目のタブを消す。そうすると音声が聞こえるようになる。 そこで、タブを消さずに開いたページに埋め込まれている状態で音声も聞こえるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まずは,別のブラウザで試してみる(IE,Firefox,Chrome,Opera,Safari....)のは いかがでしょう? 私はこのような事象が起きた場合,よく3つのブラウザ(IE/Firefox/Chrome)を使い分けて, 問題の切り分けをしています. あとは,とりあえず原因として思いついたものを列挙. 1.IEのエクステンションに問題がある 2.物理的なメモリ不足 3.サウンドドライバが古い 4.音声のダウンロードが再生に追いついていない(こんな事ありえるんだろうか) 要領を得ない回答ですみません.ご参考までに.

ESMUYCARO
質問者

お礼

kitcutterさん 遅くなりまして済みません。 ありがとうございました。