• ベストアンサー

パソコンの音を配信

スティッカムやYahooメッセンジャーなどで パソコンから流れるクリックとか警告音とかソフトから 発生する音などを流すには どのようにすればよいのでしょうか? OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
回答No.3

No.2です。 スティッカムやYahooメッセンジャーでの配信の仕方を知りたいということですか? yahooメッセンジャーは「話す押しっぱなしツール」が必要です。 http://intiki.s22.xrea.com/hanasu/ スティッカムの解説サイト http://tarutaru0726.at.webry.info/200710/article_1.html 「よくある質問」なども参考にされたらいいと思います。 設定はLiveを選択して録音コントロールを出してStereomix(wave出力、再生リダイレクトなど名称がPCのよって違います)にチェックを入れておけばPC内の音は流れるはずです。 (OSがわからないのでxpで説明してあります)

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

サウンドデバイス次第です。 サウンドデバイスの録音コントロールで、 マイクではなく WAVEオーディオ ステレオミキサー 再生リダイレクト などを選択するようにすればいいのです。 ボリュームコントロールの例を挙げておきます。 http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/sindex.shtml

回答No.2

現状その他の音をyahooメッセンジャーなどで流していて、クリック音などを単独で聞かせたいということでしょうか? Cドライブ→Windowsフォルダ→Mediaフォルダ内にそれぞれのwavファイルがあります。 コピーしてyahooメッセンジャーなどで流せばいいのではないかと思います。 私はすべて「なし」にしているので、どのファイルかわかりませんがサウンドとオーディオデバイスで「サウンド」の項目ご自分の音をメモをして探してください。 ただし、1秒とか短いものだと流れない場合もあると思います。 質問内容を間違って捉えていたら申し訳ありません。

timespace
質問者

補足

No.1の方と同じで パソコンから発生する音を配信したいのです。 パソコンの音を自分の好きなようにカスタマイズするのではないのです。 なんと、いいますか極端な話マイクがなくても パソコンの音を配信できる方法でございます。 ご存知であればご解答お願いします。

• akira618
回答No.1

設定→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスで「サウンド」の項目で設定 尚、設定するには、wavファイルですが、これはCドライブを「*.wav」で検索するとかなり出てくるはずです。 このwavのフォルダーの位置を覚えておいて、サウンド設定すればいいでしょう。

timespace
質問者

補足

確認しましたが、これは起動音などを自分の好きな音にカスタマイズする項目ではないでしょうか。 そうではなく、パソコンから発生する音を配信したいのです。 よろしくお願いします。