• ベストアンサー

リンクを開こうとすると警告音がでて開けない

インターネットであるページ開こうとすると、スピーカーからではなくパソコン本体から「ピー」という警告音らしきものが鳴り開けません。 1年くらい前まではこんなこともなかったのですが。 そのページは他のパソコンからは開けるらしく、危険な点はないはずです。OSはWindows XP 。モデムはyahooのADSL。パソコンは富士通製です。 もし解決策をしっていたら教えてください。たいへん助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.9

> もう直すにはプロの人に直接見てもらうか、パソコンを初期状態にもどした方が > よいのでしょうか? まずは初期状態に戻してみるのが良いと思います・

guutuiy
質問者

お礼

遅くなりましたがどうにかできるようになりました。 最終手段はやっぱり初期化ですね。 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.8

ANo.7です。 情報バーを表示するだけでしたら、下記の設定を行ないます。 IEから 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズボタン」→下の方にある「ダウンロード」の「ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示」→「無効にする」を選択すれば情報バーが表示されるようになります。 同時にポップアップブロックを有効にしておいたほうがいいでしょ。。 「ツール」→「ポップアップブロック」→「ポップアップブロックを有効にする」にチェック ただ、今回の件はもしかしたら違う部分なのかもしれません。 この設定で駄目でしたら、お使いのアンチウイルスソフトを一時的に無効にして、再度お試し下さい。

guutuiy
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 試してみましたが出来ませんでした。 なんども丁寧に説明していただき本当にありがとうございました。

回答No.7

ANo.2/3/4です。 私も実際に試してみました。 もそかしたら、これは不具合とかではなく、 質問者様のActiveXコントロールに対しての認識の違いではないでしょうか? 実際にご指摘のページを開いてみました。 その中段の「接続チェック」をクリックすると、 ActiveXのインストールをしても宜しいですか?的な確認情報バーが表示されます。 質問者さまがおっしゃっている警告音とはこの事だとおもいます。 この音は、通常は優しい音色な筈なのですが、 おそらく質問者さまのPCのサウンド(音色)設定の段階で、 標準と違う音色が選択されていると思います。 よって、警告と感じるのでは・・・・ オリジナルの音色は「Windows XP information Bar」です。 プログラムイベント名は「information Bar」です。 ※他の回答者さまで「ナビゲーション開始」の音と答えている方がおりますが、それは間違いです。ご注意下さい。 さて、音色はともかくIEのセキュリティ設定が規定の状態であれば、 情報バー(このwebサイトはnintendoからのusbaptest.cabアドオンをインストールしようとしています・・・・)が出ましたら、その部分の帯をクリックすれば自動的にActiveXがインストールされページを開示出来る筈です。

guutuiy
質問者

補足

音はよく分かりませんが、「コンピュータの管理」でBeepを無効にすると音は止まりました。ページは開けませんでしたが・・・ そしてうちの場合は情報バーすら表示されません。 なのでこれが表示できたら直るかもしれないと色々やってみたのですができませんでした。 調べると同じ症状(情報バーが表示されない)で困ってる人も多かったのですが解決に至った人は少ないようです。 もう直すにはプロの人に直接見てもらうか、パソコンを初期状態にもどした方がよいのでしょうか?

• violet430
回答No.6

確認しました。 クリックするとウィンドウが開いて、ACtiveXのインストールを促す画面になります。 鳴る音は ナビゲーションの開始 情報バー です。 ビープ音が鳴ると言うことはサウンドドライバが無効になっていないですか? 他の音は出るのですか?

guutuiy
質問者

補足

音楽などは聴けるのでサウンドドライバは無効ではないはずです。 音声をON/OFF切り替えてもパソコン本体からは変わらず音がなります。

• violet430
回答No.5

具体的なサイトは何処ですか?

guutuiy
質問者

補足

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ の説明ページ。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html の真ん中あたりにある「接続チェック」というところ押してもページが開かず困っています。 USBコネクタ のサポートセンターに電話で確認してみたところ、そのページは普通に開けるらしくうちのパソコンに問題があるらしいのですが。 具体的に書かなかったのはこのページ以外のホームページ(これらはあきらめていたのでどこかよく覚えていませんが)でも、開こうとしても警告音が鳴り開けないということがたまにあり、そちらの問題もいっしょに解決できたらなと思ったからです。

回答No.4

ANo.2/3です。 そうしますと、物理的(ハード)故障によるビープ音の可能性がありますね。 Windowsを起動せずにBIOSを起動させて、なにかエラー画面が 出ませんでしょうか? もしくは、そのPC固有の富士通のアプリケーションで システムの診断みたいなプログラムが入っておりませんでしょうか?

guutuiy
質問者

補足

BIOSを起動させてみましたがエラー画面らしきものは確認できませんでした。 システム診断もありません。

回答No.3

ANo.2です。 では、まず下記をお試し下さい。 IEを起動し    ↓ 、「ツール」    ↓ 「インターネットオプション」    ↓ 「詳細設定」タブ    ↓ 右下の「規定値に戻す」ボタンをクリック (過去においてご自身で変更項目があった場合、初期値に戻りますのでご注意を・・・・普通は問題ない筈です) これでも駄目なら 、「ツール」    ↓ 「インターネットオプション」    ↓ 「全般」タブ    ↓ インターネット一時ファイルの項目    ↓ ファイルの削除→「すべてのオフラインコンテンツを削除」の警告が出たらチェックを入れ、砂時計が消えたら    ↓ 履歴→履歴のクリア→「Webサイトの履歴を削除しますか?」の警告    ↓  「はい」をクリック    ↓ 砂時計が消えたら→一番下のOKをクリック 以上ですが、これでも駄目なら、またアドバイスさせて頂きます、

guutuiy
質問者

補足

丁寧な説明ありがとうございます。 しかしそれでも音が鳴り開けませんでした。

回答No.2

お使いのブラウザは何でしょうか? IE6 IE7 etc それによりアドバイスの仕方が変わります。

guutuiy
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 IE6です。

• pasocom
回答No.1

とりあえず、「ツール」>「インターネットオプション」>「セキュリティ」で「レベルのカスタマイズ」のレベルを下げてみてください。

guutuiy
質問者

補足

回答ありがとございます。 試してみましたが相変わらず警告音が鳴ってしまいます。