• ベストアンサー

本体から音が出ません

NEC LAVIE LL700/3 OS XPを使用しています。 昨日ヤフーメッセンジャーダウンロードしてしばらく音は していたのですが夕方から音が出なくなりました。 ウィンドウズアップデート、ディスクのクリーンアップ、デフラグ を試みましたがやっぱり出ませんでした。 デバイスマネージャー見ても×は付いていないしボリュウムを下げているといった初歩的ミスでもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ボリューム設定等は全て合っているとの前提でお話しします。 パソコン再起動しても変わりませんか? もしもそうなら、デバイスマネージャで一度サウンドデバイスを削除し、パソコンを再起動してみて下さい。 それでも駄目ならシステム復元かリカバリをして下さい。 それでも直らなければハードウェアの故障だと思います。

MISONO2JP
質問者

お礼

サウンドデバイスを削除し再起動かけたら直りました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音がまったく出なくなって困っています

    パソコンはNECのLaVie L LL800R/7 なのですが、音が全く出なくなりました。デバイスマネージャの サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラの SoundMAX Integrated Digital Audio というところに 黄色く!マークが出ています。これを削除して入れなおしてみたのですが、!マークが消えず、改善されません。どうすればいいのでしょうか?大変困っています。よろしくお願いします。

  • PCから音が出ない

    マシンはNEC PC-LL700ID Win_XP Home Edition 5.1.2600 で音(起動時の音も含めて全ての音)が出なくなりました。今までチェックしたところはデバイスマネージャーとボリュームコントロール及び、左サイドの音声ボリュームです。まだ他にもチェックするところがあるとは思うのですが・・・・

  • 音が出なくなった

    似たような質問も見かけましたが、解決に至らなかったので質問します。 機種:NEC LaVie L LL500/1 OS:XPHome ごく普通に音は出ていたんですが、リカバリーしたら音が出なくなりました。右下にスピーカーのマークが出ていません。 デバイスマネージャを見ましたが、「!」や「?」は出ていません。 原因と対策を教えてください。 PCはあまり詳しい方ではないので、やさしい解説を期待しています。

  • どうしても音が出ない!リカバリしても・・・LAVIE

    NEC LAVIE LL730/6  WINDOWS XP HOME EDITION 音が出ません。リカバリしてもデバイスマネージャーに 黄色い!が付きます。undmax_ SoundMaxIntegrated Digital audio necサイトなどからadc_5260aをやっても駄目で soundmax_enc3_fullというのを入れても駄目です。 オンボードのサウンドが壊れているで間違いないでしょうか? 一旦削除すると新しいデバイスが見つかりましたとはなるのですが・・・・T_T;??

  • 音が出ないです。

    助けてください。OSをアップグレードしたら(me→2000)音が出なくなりました。デバイスのところにも?マークがついていてドライバがないようです。NECのLaVie L LL800R/84DHです。素人ですのでよろしくお願いいたします。

  • 本体から突然音が出なくなりました

    昨日まで本体から音が出ていたのですが、今日突然音が聞こえなくなりました。 音量はミュートになっていくて、デバイスマネージャーからアップデートしたり、アンインストールしたりと色々試しましたが、なおりませんでした。授業が受けれなくて困っています。早急によろしくお願いします。 型名:FMVU90C3PGです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音が出なくなってしまいました

    使用機種はNEC LaVie LL350/8です。 ウィルスに侵されてしまい、OSを入れ直したのですが、リカバリーディスクではなく、自宅にあった、WindowsXPのSP2を導入しました。 そして、起動すると音が鳴らなくなってしまいました。 どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • PCの音を大きくする方法

    題名の通り、パソコンのボリュームを大きくする方法を教えては頂けないでしょうか? パソコンはLaVie L500です。 右側にあるボリュームマークのものと、ボリュームコントロール、デバイスマネージャーの確認はしてあります。 何故かマイクロソフトのofficeアップデートをした後、音が直ったのですが、エラーで再起動をした際また戻ってしまいました。アップデートファイルを削除して、もう一度インストールし直したのですが、直りませんでした…。システムの復元をしても直りませんでした><寿命かな?とも思うのですが、何か他に方法をご存知でしたら、教えて頂けるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PCから音が出ません

    どなたか教えて下さい。 PCから音がでなくなっています。いつからかは判りません。 自分なりに調べたところ、デバイスマネージャのサウンド、 ビデオ、ゲームコントローラの中から「オーディオデバイス」 が削除されてしまっています。 PCのHDリカバリーで再セットアップを行なっても、オーデ ィオデバイスが入りません。 PCメーカーのサポートに問い合わせてたところ「オー ディオデバイスのドライバーは、アップデートモジュールしか 提供されていないので修理に出して下さい。」との返事でした。 何処からか、ドライバーをダウンロードしてインストール出来な いものでしょうは? よろしくお願いします。 なお、PCは 2003.1.17 発売の    NEC LaVie PC-LL7005D(700/5D)    OSは WindowsXP HE です。オーディオデバイスのモジュールは、ADI社製 だと思い ます。 どうかよろしくお願いします。

  • versaproは音が出ない

    こんにちは。最近Versapro PC-VA10JDFEG を中古で買いました。 OSはもともとなかったです。Win XP Pro SP2をインストールしたら、どうしても音が出ない。しかし、デバイスマネージャがハードウエアを完全に確認してます。ちなみに、windows updateを全部ダウンロードしました。マイクの調子を試したら、それは録音などが出来るんです。 Linuxを使ってみたら、完璧にサウンドデバイスが使えるから、ハードウエアの問題ではないのも明らかにしました。 どう見ても、ボリュームの問題に見えるんだけど。。。ボリュームは最高に設定されています。 NECの自動updateもしてみたけど、効果なし。。。 解答の解る方は、助けてください。。