• ベストアンサー

PCから音が出ない

マシンはNEC PC-LL700ID Win_XP Home Edition 5.1.2600 で音(起動時の音も含めて全ての音)が出なくなりました。今までチェックしたところはデバイスマネージャーとボリュームコントロール及び、左サイドの音声ボリュームです。まだ他にもチェックするところがあるとは思うのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hira731
回答No.1

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 これらのURLを参考にしてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=712344
hoku2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます デバイスマネージャーの該当デバイスを削除してから、新しいハードウェァを認識させて、再度ドライバーをインストールすることで、解決しました。該当デバイスを削除するという手順を知らなかったために、ドライバーの更新ができなかったようです。

その他の回答 (1)

回答No.2

コントロ-ルパネル>サウンドとオ-ディオデバイス>「サウンド」>サウンド設定  又は WMP Real等動画再生ソフトのボリュームやミュ-トをご確認ください。

hoku2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の部分は一応確認しました。ドライバーが怪しいとの助言を得て、解決できました。