• 締切済み

音が小さくなってしまいました

古い機種ですが、NECのLavieL LL700/3を使っています。 最近内蔵スピーカーから出る音がフルボリュームにしてもあまり出なくなってしまいました。 ボリュームノブはもちろん最大に、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティもチェックしました。 ただ、どこかのキーを押したときに出るビープ音は大きいのです。 あといじれるところは考え付きません。 ボリュームを大きくする方法、どなたかご存知でしたらご指導の程、お願い申し上げます。

noname#197517

みんなの回答

• Kenoyan
回答No.2

WAVEの音量が小さいのではありませんか? ビープ音と、Windowsの再生音は、別物です。「サウンドとオーディオのプロパティ」で「詳細設定」をクリックして、「WAVE」の項目を確認して下さい。小さくありませんか?

質問者

お礼

お礼が遅れました。 大変失礼致しました。 どうしてもダメですね。 最後にOSの再インストールをして見ます。

• kanzou
回答No.1

>最近内蔵スピーカーから出る音がフルボリュームにしてもあまり出なくなってしまいました 本体左側面の音量調節つまみは背面側のほうにまわしているわけですよね。 サウンドの修正モジュールは出ていない機種なので、以下のURLを参考にしてみてください。 「音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法集」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 「Windows の音量設定は正しいですか?」あたりもチェックしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 色々試してみましたが、ダメですね。 OS自体の再インストールをやってみます。

質問者

補足

音が小さくなっただけで音質自体は良好です。 ボリュームノブを回した時にガリガリとか異音もしませんので、機械のトラブルではないような気がします。