• ベストアンサー

ビープ音を消すには

毎度お世話になります。 会社でパソコンを使っているのですが、作成中のアプリケーションを立ち 上げる度にビープ音が鳴ります。 これがうるさいので、止める方法を教えてください。 コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>デバイスマネージャ から サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ>オーディオcodec のプロパティをすべて使わないに、 システムデバイス>システムスピーカ を無効にしましたが、やはりビープ音が鳴ります。 会社で使うものですので、今後一切音が出なくなるような方法でかまいません。 (むしろ望ましいです。) スピーカーのコードを抜くといった方法でなく、画面上の設定でできる方法で お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishmaster
回答No.1

Win2Kですよね? 先ほど同じ質問を回答したばかりです・・・。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91876
diromat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい、win2kです。 検索をかけたつもりですが、見落としてしまったようです。 確かにこの方法で、ビープ音が消えました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.2

マイコンピュータを右クリック->プロパティ ハードウエアタブ->デバイスマネージャ 表示->非表示デバイスの表示にチェックする。 プラグアンドプレイではないドライバをダブルクリック beep項目をダブルクリック デバイスの使用状況の種類を「このデバイスを使う(有効)」なら 「このデバイスを使わない(無効)」に変更する OKボタンで終了です。

diromat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらも、最初に回答された方と同じ方法ですね。 検索で見落としたばかりに、お手数をかけることになってしまいました。 どうもすみません。 おかげさまでビープ音が消えました。 どうもありがとうございました。