• ベストアンサー

ビープ音を消すには

毎度お世話になります。 会社でパソコンを使っているのですが、作成中のアプリケーションを立ち 上げる度にビープ音が鳴ります。 これがうるさいので、止める方法を教えてください。 コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>デバイスマネージャ から サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ>オーディオcodec のプロパティをすべて使わないに、 システムデバイス>システムスピーカ を無効にしましたが、やはりビープ音が鳴ります。 会社で使うものですので、今後一切音が出なくなるような方法でかまいません。 (むしろ望ましいです。) スピーカーのコードを抜くといった方法でなく、画面上の設定でできる方法で お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

Win2Kですよね? 先ほど同じ質問を回答したばかりです・・・。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91876
diromat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい、win2kです。 検索をかけたつもりですが、見落としてしまったようです。 確かにこの方法で、ビープ音が消えました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

マイコンピュータを右クリック->プロパティ ハードウエアタブ->デバイスマネージャ 表示->非表示デバイスの表示にチェックする。 プラグアンドプレイではないドライバをダブルクリック beep項目をダブルクリック デバイスの使用状況の種類を「このデバイスを使う(有効)」なら 「このデバイスを使わない(無効)」に変更する OKボタンで終了です。

diromat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらも、最初に回答された方と同じ方法ですね。 検索で見落としたばかりに、お手数をかけることになってしまいました。 どうもすみません。 おかげさまでビープ音が消えました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビープ音すらならない。。。

    ヤフオクで中古のパソコンを買いました。 起動も順調でインターネットにもすぐアクセスできたし早いし喜んでるんですが・・・音がなりません。 最初は起動時の音もないわ♪静かね♪なんて思ってたんですが、ビープ音もならないなんておかしいですよね?スピーカーを繋いでからこの事実に気づき、もしやヤフオクでジャンク品つかまされたのかとへこんでます。 サウンドカードはマザーボードにくっついてるので交換できそうにないです。 デバイスマネージャで見るとちゃんと認識されてるっぽいんですが・・・それともビープ音ってなってなくてもいいんですか? どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビープ音を無くしたい

    PCをスタンバイにする時、“ピピィ”というビープ音を無くす方法を教えて下さい。 コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイス→デバイスの音量はミュートにしてあります。 タスクバーの音量アイコンを開くとマスタ音量全ミュートにしてあります。 XPのFUJITSU FMV BIBLO LOOX T70Mです。

  • 音が小さくなってしまいました

    古い機種ですが、NECのLavieL LL700/3を使っています。 最近内蔵スピーカーから出る音がフルボリュームにしてもあまり出なくなってしまいました。 ボリュームノブはもちろん最大に、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティもチェックしました。 ただ、どこかのキーを押したときに出るビープ音は大きいのです。 あといじれるところは考え付きません。 ボリュームを大きくする方法、どなたかご存知でしたらご指導の程、お願い申し上げます。

  • DELLのパソコンで音が出なくなったのですが・・・

    DELL(Studio Desktop 540)のパソコン使ってます。 サウンドの調整をしようとコントロールパネルから入って、サウンドを開き、スピーカーデバイスを開いたのですが、デバイスの使用状況のところを間違って「このデバイスをしようしない(無効)にチェックを入れてしまい、OKを押してしまいました。 そうしたところ、スピーカーデバイスが消えてしまいました。 元どおりに復旧するにはどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに、コントロールパネルのデバイスマネージャーを開き「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開き、オーディオデバイスのプロパティでチェックをしたところ「このデバイスは正常に動作しています。」と出てます。 このような状況ですが、誰か助けてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • ビープ音を無効にしても消えない

    時々、急にビープ音が鳴り出すときがあります。PCの動作は異常のようには見えません。そこで、デバイスマネージャからビープ音を無効にしました。一時的にはこれでビープ音が鳴らなくなりましたが、最近、また頻繁に鳴るようになりました。デバイスマネージャのビープ音の無効は継続して設定してます。耳障りなので何とかしたいのですが、アドバイスお願いします。 PCはDELL Inspiron1501 OSはXP SP3です。

  • ビープ音が鳴りません

    パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。 正確に言えば、PC完成後の1・2回は鳴っていたのですが、その後起動時などに状態を示すビープ音を含め、全く鳴らなくなりました。 システム自体は問題ないので、毎回きちんと起動できるのでいいわけですが、ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。 スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。 また、「スタート」→ファイル名を指定実行に「devmgmt.msc」と入力→「デバイスマネージャ」→「プラグアンドプレイではないドライバ」の項を展開→「Beep」をダブルクリック、して確認しましたが、「正常です」と出ており、原因がわかりません。 どなたかわかる方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows 7 64bit版、マザボはGigabyteの「P55A-UD3」を使用しております。

  • 音が消えません。

    Windows2000(COMPAQ)を使っています。 Javaのアプリケーションを使用する際、何かと警告音がなります。 音を全くならないようにしたいのですが、コントロールパネルのサウンドを全て無しにしてもなりやみません。 他人のPCなのであまり再現不可のようなことはしたくないのですが、何かいい方法はありますか? ちなみにデバイスマネージャのサウンド、ビデオおよびゲームコントローラには ・オーディオCODEC ・ビデオCODEC ・メディアコントロールデバイス ・レガシオーディオドライバ ・レガシビデオキャプチャデバイス と表示されます。 よろしくお願いします。

  • マインスイーパ ビープ音について

    こんにちは。 マインスイーパで「ファイル」から、サウンドを選択すると音が出るようですが、これはスピーカがないといけないようで、スピーカのない私のパソコンからは、利用できない状態です。 そこで、ビープ音を鳴らしてみたいかな、と思ったのですが、 どのようにすれば良いのか分かりません。 「winmine.ini」ファイルにsound=1と入れれば、 音が出ると、wikiにはありましたが、winmine.ini自体が 見つかりませんでした。 ぜひお力添えを…m(__)m

  • ビープ音関連で困っています

    http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html 上記のページに記載されていた方法でビープ音を消してみましたが、 音は消えず、素人考えで試しにデバイスを無効にしてみると、 今度は音(ゲーム関連のBGM)まで鳴らない状態になりました・・・。 その後デバイスを有効にしようしてもできません。 デバイスの状態にはコード22とあります。 関係ないかもしれませんが同じグループにあるSerialも!(イエロー) が出ています。 ゲームのプログラムが起動中にビープ音が鳴るのが嫌で試みましたが、 ドツボにはまってしまいました・・。 とりあえずBeepのデバイスを有効にする方法が知りたいです。 詳しい方に力を貸して頂けると助かります。

  • スピーカがもとに戻りません

    Windows Vista Home Premiumを使っています。Bluetoothのイアホンを使うために、コントロールパネルで設定しました。 1.コントロールパネルで「オーディオデバイスの管理」を選ぶ 2.「サウンド」で再生デバイスの選択で「スピーカ」をクリック 3.プロパティの「デバイスの使用状況でこのデバイスを使用する(有効)を「このデバイスを使用しない(無効)」変更 その後また元に戻そうとして「サウンド」を開けても「スピーカ」自体が消えてなくなっていて、音が出なくなりました。 元に戻す方法を教えてください。