-PR-
解決済み

ビープ音を消すには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91942
  • 閲覧数169
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (43/50)

毎度お世話になります。

会社でパソコンを使っているのですが、作成中のアプリケーションを立ち
上げる度にビープ音が鳴ります。
これがうるさいので、止める方法を教えてください。

コントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>デバイスマネージャ
から
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ>オーディオcodec
のプロパティをすべて使わないに、
システムデバイス>システムスピーカ
を無効にしましたが、やはりビープ音が鳴ります。

会社で使うものですので、今後一切音が出なくなるような方法でかまいません。
(むしろ望ましいです。)
スピーカーのコードを抜くといった方法でなく、画面上の設定でできる方法で
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

Win2Kですよね?
先ほど同じ質問を回答したばかりです・・・。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

ご回答ありがとうございました。

はい、win2kです。
検索をかけたつもりですが、見落としてしまったようです。

確かにこの方法で、ビープ音が消えました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 20:17:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

マイコンピュータを右クリック->プロパティ
ハードウエアタブ->デバイスマネージャ
表示->非表示デバイスの表示にチェックする。
プラグアンドプレイではないドライバをダブルクリック
beep項目をダブルクリック
デバイスの使用状況の種類を「このデバイスを使う(有効)」なら
「このデバイスを使わない(無効)」に変更する
OKボタンで終了です。
お礼コメント
diromat

お礼率 86% (43/50)

ご回答ありがとうございました。

こちらも、最初に回答された方と同じ方法ですね。
検索で見落としたばかりに、お手数をかけることになってしまいました。
どうもすみません。

おかげさまでビープ音が消えました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-18 20:20:23