• 締切済み

versaproは音が出ない

こんにちは。最近Versapro PC-VA10JDFEG を中古で買いました。 OSはもともとなかったです。Win XP Pro SP2をインストールしたら、どうしても音が出ない。しかし、デバイスマネージャがハードウエアを完全に確認してます。ちなみに、windows updateを全部ダウンロードしました。マイクの調子を試したら、それは録音などが出来るんです。 Linuxを使ってみたら、完璧にサウンドデバイスが使えるから、ハードウエアの問題ではないのも明らかにしました。 どう見ても、ボリュームの問題に見えるんだけど。。。ボリュームは最高に設定されています。 NECの自動updateもしてみたけど、効果なし。。。 解答の解る方は、助けてください。。

みんなの回答

  • mak_
  • ベストアンサー率67% (56/83)
回答No.4

YAMAHAのサウンドドライバダウンロード先も掲載しておきます。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mak_
  • ベストアンサー率67% (56/83)
回答No.3

Windows XP Professional用のドライバを入れてみたら如何でしょうか? 『平成13年10月発表VersaProオールインワンノート   インストール可能OS用ドライバ(サポートOS用ドライバ) (Windows XP Professional用)』 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200110/versa/xl3014.htm

参考URL:
http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200110/versa/xl3014.htm
gilldeg
質問者

お礼

はーーい!!聞こえた!!適当なLinkでした!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

以下ページに対処方法載ってましたよ

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005711
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)
回答No.1

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200110/versa/xl3014.htm インストールしたドライバは上記URLのものですか?Windows標準ドライバだとうまく動きません。 後は本体前面真ん中辺りにある音量つまみは調整してますか?

gilldeg
質問者

お礼

聞こえるようになった!!効いた、効いた!! ありがとうございました!!!!本当に!助かった!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NEC VersaPro VA10J 音が出ない

    NEC VersaPro 型番VA10JDFEG を貰ったのですが、 音がまったくでません。 ミュートでもなく、デバイスマネージャーのサウンドを確認したところ、!や?もなく、「Intel(r) 82801CA/CAM AC'97 Audio Controller」 と普通に表示されています。 リカバリCD等がありませんので、リカバリも行えません。 OSはwindows XPです。 何とか音を出す方法はありませんでしょうか?

  • 音がでません;;

    VersaPro VA10J (PC-VA10JDFFAAFG)を中古でOSなしで買って、Windows Me をインストールしたのですが、最初から全く音がでません。デバイスマネージャではサウンド関係のは正常に動作しています。NECのダウンロードサイトから該当するOSドライバを入手したのですが、この中にサウンド関係が入っているのでしょうか。 見当たらない気がするのですが。サウンド関係の対応を教えて下さい。

  • 曲を再生しながら(イヤホン)純粋にマイクの音だけ録音するにはどうすればいいのですか?

    Audacityを使っています。 再生(イヤホン)しながらマイクで声だけを録音したいのですが、遅れて小さな音で再生している音楽も一緒に録音されます。 サウンドマネージャーやボリュームコントロールで録音をマイクボリュームだけにしてもやっぱり録音されていまいます。 イヤホンを付けているので設定に何か間違いがあると思うのですがわかりません。

  • アップグレードしたら音が出なくなりました。

    PCの音が出なくなりました。 NEC VersaPro VA10Jです。Windows MeからWindowsXpにアップグレードしましたら、Xpの起動音及びシャツトダウン音が出なくなつてしまいました。 サウンドとオーディオのプロパティも確認して見ましたが、ミュートにチェックは入っていません。 又、Windows Media Playerも音が出なくなりました。 因みにデバイスマネージャでサウンドのデバイスを確認しましたがドライバにびっくりマークは有りませんでした。

  • versapro の video ドライバー

    こんにちは。 NEC Versapro PC-VA10JDFEG を持っています。 OS は windows xp SP2. ビデオの再生にちょっと問題がありました。一応codecの問題かもしれないが、こんなこともありました: コントロルパネルのシステムー>ハードウェアー>デバイスマネジャーに行ってみると、ビデオカードが現れていない様子です。その代わりに、黄色い「?」があって、隣に「その他のデバイス:ビデオコントローラVGA」が書いています。もしかして、ドライバが適当に設定されていないかと思って、どこで見つかるのを知ってる方がいれば、助けてください:) 仙台のジル

  • 音が出ません

    スピーカーから音が出ないので、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開けたところ、 オーディオデバイスなし となっていました。 そこで、 サウンド、音声、およびオーディオデバイスのところの、 関連項目 詳細ボリュームコントロール を クリックしたところ、 ボリュームコントロール 利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 とありましたが、順を追ってやってみたのですが、 うまくできません。 なお、スピーカ自体は問題無さそうです。 どなたか、スピーカから音が出せる方法を教えてください。

  • パソコンにマイクをつないでも音が取れない。

    自作のCDを作成しようとマイクを購入し、つないでも音が取れません。マイクが音をキャッチしていることは確かですが、感度が小さ過ぎてお話になりません。 コントロールパネルから、サウンド、音声・・を選択しボリュームを最大にしてもダメです。 良い方法をお教え下さい。 サウンド、音声、およびオーディオデバイスから、システム音量を調整する。を選択し、ハードウエアのテストをしボリュームを目一杯にしてもマイクをたたいてやっと感知する程度なんですが・・・。

  • マイクの音を認識してくれません。

    昨日からマイクで拾った音をパソコンが認識してくれません。 スカイプのアップデートを終了した直後の出来事だったのでスカイプだけの不具合かと思ったのですが 試しにサウンドレコーダーなどで声を録音しても全く音がでませんでした。 マイクの不具合も考えて新しいマイクも買ってきたのですが状態は変わりません。 ボリュームコントロールもスカイプのQ&Aを見ながらいじってみたのですが、駄目でした。 スパイウェア、ウイルスの可能性も考えてチェックしましたが、 両方とも検出されませんでした。 お手上げ状態です。 通常の音楽再生は問題なく出来るのですがパソコン自体の故障と言う事も考えられるのでしょうか? OSはWinXP、 サウンドのデバイスはRealtek AC97 Audioとなっています。 マイクはヘッドフォンマイクでプラグタイプのものです。 どなたかよろしくお願いします。

  • なんか音がならなくなった

    今日パソコンを起動し 久々にサウンドレコーダーで録音をしようとしたら 『サウンドデバイスがインストールされていないため、録音または 再生ができません。コントロールパネルの 「ハードウェアの追加」でデバイスをインストールしてください。』 って表示されました。 いろいろ調べたらサウンドデバイスが消えていました。 いつのまにサウンドデバイスが消えたんだろうって 思ったんだけど。覚えなし・・ CDは聞けるんですがサウンドレコーダーで録音&再生ができない状態です ミュートになっていることはまずないです 解決方法を教えて~~~~ ちなみにヴァリュースターをつかってます

  • windows8でネット上の音を録音したい

    WAVRECというフリーソフトを使って、ネット上の音声を録音していました。Windows8のVAIO(Tap20 SVJ202)に買い替え、WAVRECで録音したら、マイクの音も入ってしまいました。マイクのプロパティを開き、マイクにミュートをかけ再度録音したら、無音の物が録音されました。サウンドの「録音」タグには「マイク」のみで『無効なデバイスの表示』『切断されているデバイスの表示』にチェックを入れてもステレオミキサーは表示されません。『デバイスの更新をすればステレオミキサーが表示される場場合がある』とのことで公式アップデートを試みましたが『すでに最新のものです(←確かこんな表記)』とのことで、ダメでした…。デバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 パソコンに入っていた「サウンドレコーダー」を使って録音してみても、内臓マイクの音を拾ってしまいます。このパソコンでネット上の音源の録音は不可能でしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • 担任の先生が嫌いで保育園に行きたくないという3歳の娘に関する相談です。
  • 娘が担任にだけあたりがきついと感じているのは本当なのか、悩んでいる親の相談です。
  • 前の保育園に戻すことができればストレスを取り除けるかもしれないが、それだけで良いのか悩んでいるとのことです。
回答を見る