• 締切済み

音が出なくなった

似たような質問も見かけましたが、解決に至らなかったので質問します。 機種:NEC LaVie L LL500/1 OS:XPHome ごく普通に音は出ていたんですが、リカバリーしたら音が出なくなりました。右下にスピーカーのマークが出ていません。 デバイスマネージャを見ましたが、「!」や「?」は出ていません。 原因と対策を教えてください。 PCはあまり詳しい方ではないので、やさしい解説を期待しています。

noname#70924

みんなの回答

• roukin
回答No.3

NECのサポートに、サウンドドライバのアップデートが、ありました。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL5001D やり方は上記URLに書かれています。印刷し、手順通り進めてみてください。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 やはりダメでした。ハード的な故障は考えづらいのですが・・・。 サポートセンターに聞いてみようかと思います。 わざわざURLまで調べてくれたのにすみません。

• fake-tang
回答No.2

[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]で、音量がゼロや ミュートになっていませんか? その際、[]タスクバーに音量コントロールを表示する にチェックを入れて おけば、スピーカのアイコンが出ます。 とりあえず、思いついたところで。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のとおりやってみましたがダメでした。

• roukin
回答No.1

スタート すべてのプログラム アクセサリ エンターテイメント ボリュームコントロール とたどります。 ミュートになっていませんか? ボリュームは、ゼロになっていませんか? スピーカーのアイコンを出すには、NECなのでこれは少し違うと思いますが、基本的なやり方です。 コントロールパネルから、サウンドとオーディオデバイスと開き タスクバーに音量アイコンを配置するにチェックをいれる

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のとおりやってみましたがダメでした。