パソコンからいきなり音が出なくなった!故障か修理が必要?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから音が出なくなりました。画面のタスクの音量マークに赤い×が表示され、再起動しても直りません。イヤホンを挿したら砂嵐のような音が聞こえますが、マイクも反応しません。
  • デバイスマネージャーからアンインストールしても音が復活せず、自動でインストールしても改善されません。故障で修理に出す必要があるのでしょうか?
  • 富士通FMVのパソコンでの問題です。音が出ない原因と解決策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

いきなり音が出なくなりました。

いきなりパソコンから音がでなくなりました。スピーカーでもイヤホンをさしても聞こえません。イヤホンを挿したら砂嵐のような音が聞こえます。マイクも反応しません。最初はパソコンの画面の右下のタスクの音量マークのところに赤い×がついていたのですが、再起動したら直りました。しかし、音は出ません。デバイスマネージャーからアンインストールして自動でインストールされても直りませんでした。これは故障で修理に出さなければいけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 121CCagentさん、minato-noriderさん、回答ありがとうございます。 ご不便をおかけしております。 通知領域のスピーカーマークに赤い×マークは、ミュート状態(消音)をお知らせいていた可能性がございます。 現在、赤い×マーク表示はなくスピーカーマークだけの場合は、音量を上げて聞こえるかどうかご確認ください。 ◆[Windows 10] 音量を調節する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8110-7975 また、再インストール方法が推奨されている操作方法と異なる可能性がございます。 お力になれることがないか確認いたします。お手数ではございますが、次の内容についてお知らせください。 (1)型名(品名とは異なります) http://azby.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html?twfrom=tweet (2)デバイスマネージャーから自動でインストールされたオーディオドライバーのバージョン 返信お待ちしております。

回答No.2

ダメもとで下記を試してみて下さい。 1:システムの復元。 これもダメなら 2:BIOSのセットアップ画面からEXITタブ → 標準設定値を選択 → 変更を保存 → 終了。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5709-8431
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14057/27443)
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 >故障で修理に出さなければいけないのでしょうか。 どうでしょうね。リカバリをして購入時の状態まで戻しても同じ状況なら故障?て可能性はあるかも知れません。 概算修理料金表 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top ただ、修理料金は結構な高額になる可能性はあります。

関連するQ&A

  • 富士通のパソコンで音が急に出なくなる

    パソコン起動時は普通に音が聞こえるのにしばらく経つと出力デバイスがスピーカー(2- Realtek(R) Audio)にかわり音が出なくなってしまいます。また、そのタイミングでマイクも使えなくなってしまいます。 その状態でイヤホンをさすと普通につかえます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • 音が出ない

    富士通のノートパソコンを使ってます。 ミュートになってないのに、音がでないんです。全く出ないわけでなく、イヤホンをつなぐと、イヤホンからはちゃんと聞こえるんです。なので「音が出ないな」なんて思って音量を上げて、イヤホンでは大きな音がなって驚く、なんてことがあったりしまして(汗) イヤホンを使うのはあまり好きではないので、パソコンのスピーカーから音が出るようにしたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

  • スピーカーがないのに、音を出す機能が正常かしる方法はありませんか?

    WindowsMeのOSで パソコンは 富士通のM6/1007Tを使っています。 スピーカーは何年も前に故障し使っていませんが マイク付のヘッドホンを使いたいので スピーカー機能が正常に働いているかを知りたいんです まだ ヘッドホンは買っていませんが、使えなくなっていたら 先に何とか改善してから…と思っています。 右下のタスクにスピーカーのマークは出ていません。 前は出ていましたが… あと、当然スピーカーがないので音を出しての 確認が出来ません。 音で確認せずとも、正常にスピーカーが働いているのか 知る方法はありませんか? それと、スピーカー端子の指すところがどのマークの 部分に刺すのか分かりません。

  • イヤホンから音が出ません・・・。

    イヤホンから音が出ません・・・。 現在、FMV-BIBLO NF/A70 VISTAを使用していますが、YouTube・iTunesで音楽を聴こうとしてイヤホンをさしこんでも、パソコン本体からのスピーカーからしか音が聞こえず、全くイヤホンからは、音が出ません。一体どうすればイヤホンでも聴けるのでしょうか?ちなみに、そのイヤホンは、iPhone3GSを買ったときについていたもので、差し込んでいるところは、マイクマークのある穴です。宜しくお願いします。

  • 本体から突然音が出なくなりました

    昨日まで本体から音が出ていたのですが、今日突然音が聞こえなくなりました。 音量はミュートになっていくて、デバイスマネージャーからアップデートしたり、アンインストールしたりと色々試しましたが、なおりませんでした。授業が受けれなくて困っています。早急によろしくお願いします。 型名:FMVU90C3PGです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCのマイクとスピーカーが突然使えなくなりました。

    PCは、FMV75D2Wで、特に支障なく、マイクとスピーカーが使えていました。突然、いずれも使えなくなりましたので、再起動、ドライバーをデバイスマネージャーから「オーディオの入力および出力」からマイクとスピーカーそれぞれのドライバー再インストールしましたが、スピーカーはテスト音も出ない、マイクはCortana等、ともに音に関わる機能は一切使えなくなってしまいました。ピンタイプのイヤフォンも使うことができない(認識しません。)もし、アドバイスいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音が聞きたい……

    いつもお世話になっています。 会社でパソコンを買って二ヶ月、音が聞こえないままで「ま、いいか」とすごしてきたのですが、そうもいってられなくなりました。 パソコンの音って(普通の、たとえば立ち上げた時の音とか)どうやったら聞こえるようになるのでしょうか。 最初の短い期間は鳴っていたような気がするのですが、何をした覚えもないのに今彼は(←パソコン)無言で働いています。 タスクバーの右下に音量というところがあったので見てみました。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスというところも見てみました。こちらは難しくてよくわからない(^_^;)。でも音量のところだけチェックして、聞こえる程度の音量になっています。 F3でスピーカーのオンオフ切り替えになるようですが、そこは大丈夫だと思います。 ちなみに機種は富士通FMV-BIBLO NB10ALです。ソフトはXPです。 えー、上記の文章をお読みになっておわかりかと思いますが、パソコン詳しくありません(^_^;)。初心者にわかるように教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 音が出ません

    パソコン内蔵のスピーカーから音が出なくなり、イヤホンを挿すとジリジリとした音がイヤホンから聞こえてきます。他のパソコンでは、同じイヤホンは使えたので、パソコンの故障ですか?まだ買って一年もしていないので、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 音量の上げ方について。

    右下のタスクにある音量やサウンドの設定等で音量をいくらあげてもスピーカーに耳を当ててやっと聞こえるくらいの音までしか上がりません。 ほかに音量を上げる項目等はあるのでしょうか? デバイスマネージャ等でも以上は出ていないのでどこかの設定だとは思うのですが・・・。 アドバイスお願い致します。