• 締切済み

音がまったく出なくなって困っています

パソコンはNECのLaVie L LL800R/7 なのですが、音が全く出なくなりました。デバイスマネージャの サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラの SoundMAX Integrated Digital Audio というところに 黄色く!マークが出ています。これを削除して入れなおしてみたのですが、!マークが消えず、改善されません。どうすればいいのでしょうか?大変困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.2

サウンドドライバのアップデートが出ているのでとりあえずそれをためしてみてはどうでしょうか… http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=2947

bab_dana
質問者

お礼

ありがとうございます。試させていただきます。

  • kuma12
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

SONYの17年度モデルのVGC-HX63B7を使っていますが、購入後2ヶ月で音が出なくなったことがありました。 サポートに電話をして質問者様のようにいろいろと試みたのですがダメで、結果「リカバリしかありません」と言われてしまいました。 その後、別の不具合もあり、Windowsが立ち上がらなくなったので結局リカバリして、音も出るようになりました。 うちのPCの場合、スピーカからは音は出ませんでしたがイヤホンをつなぐと音が出ましたので、音を出したいときはイヤホンを使っていました。 抜本的に直すにはリカバリが必要だと思いますが、よろしければイヤホンで音が出るかどうかお試しになってみてはいかがでしょうか?

bab_dana
質問者

お礼

やはりリカバリしかないのでしょうか。時間のあるときすることにします。 早速の回答ありがとうございまた。

関連するQ&A

  • オートディバイスなしになり音が出ません!

    オートディバイスなしで、音が出なくて困ってます。 DVDを入れたら再生はするんですが、音がまったくでません。 NECのLavie Mで、LM5002Dです。 ドライバのインストールとか、他の質問の回答に書いてあったりして試しましたがわからずじまいです。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで音量の所が、オーディオデバイスなしとなっていて、灰色です。 デバイスマネージャーのサウンド・ビデオおよびゲームコントローラの中にSoundMAX Integrated Digtal Audio というのがあり、そのプロパティでオーディオデバイスとミキサーデバイスも「SoundMAX Integrated Digtal Audio」になっています。

  • 音がでません(soundmax)

    NEC,PC-LL500ADを使っています。 OSはWindowsXPです。 使用中に音が出なくなり、デバイスマネージャで 確認した所、デバイスの状態が 「このデバイスを開始できません(コード10)」と なっており、何度か「削除→再起動」したのですが 症状は変わりません。 何か良い対処法はありませんか? サウンドデバイスは「SoundMAX Integrated Digital Audio」です。

  • サウンドドライバ

    NEC Lavie LL950/7で使えるサウンドドライバをダウンロードできるところを教えてください。 今入ってるのがSoundMax Integrated Digital Audio バージョン5.12.1.3660なんですが見つからないので^^; よろしくお願いします

  • どうしても音が出ない!リカバリしても・・・LAVIE

    NEC LAVIE LL730/6  WINDOWS XP HOME EDITION 音が出ません。リカバリしてもデバイスマネージャーに 黄色い!が付きます。undmax_ SoundMaxIntegrated Digital audio necサイトなどからadc_5260aをやっても駄目で soundmax_enc3_fullというのを入れても駄目です。 オンボードのサウンドが壊れているで間違いないでしょうか? 一旦削除すると新しいデバイスが見つかりましたとはなるのですが・・・・T_T;??

  • 音が出ません…

    教えてください。 ついこないだまで普通に音が出ていたのに、 全く何の音もでなくなりました。 OSはMEなのですが、コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」→音声→音声のテストをすると、「DPVSETUP.EXE」を実行できませんと出ます。 また、「システム」→「デバイスマネージャ」→「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ」のところで「SoundMAX Integrated Digital Audio」のところに黄色いビックリマークがついていました。一度削除して再起動したのですが、デバイスは再インストールされるものの、やはりCode10のエラーが出て、うまくいきません。 いろいろいじってみてWindows→System→DXDIAG.EXEをしてみたら、「サウンド カードが見つかりませんでした。もしカードが存在する場合は、ハードウェアの製造元によって提供されたサウンド ドライバをインストールする必要があります。」と表記されましたが、素人な者でよく分かりません… 誰か詳しい方に教えていただけると、幸です。お願いします。 ちなみに機種はNEC LavieLのLL800/RでOSはMEです。とくに新しくソフトをダウンロードしたりはしてないと思うのですが…

  • 音が出ません

    NEC Lavieシリーズ 型番PC-LS8309Dを使用しているのですが ある日突然音が出なくなってしまいました。 デバイスマネージャで確認した所、 「SoundMax Integrated Digital Audio」という項目がおかしいようで このデバイスを開始できません。(コード10) と表示されていました。 修復の方法をご存知の方、教えてください。

  • 雑音がひどい

    PCから出る音に雑音が入るようになってしまいました 色々試してみたんですが直りません サウンドドライバを更新したいんですが 探したけど見つかりません 今入ってるのがSoundMax Integrated Digital Audio バージョン5.12.1.3660です どこでダウンロードできるんでしょうか? また、これと同じものを入れないといけないんでしょうか? お願いします 教えてください NEC Lavie LL950/7 WINXP

  • 音が出ません(X_X)

    LaVie L LL500/2のOSをXPから2000(SP4導入済)に入れなおしたところ音が出なくなってしまいました。 状況としては・・・・ 1.デバイスマネージャーのSoundMAX Integrated Digital Audioの欄にビックリマークがつく。 2.プロパティ-全般 の デバイスの状態のところには   「このデバイスを開始できません。 (コード 10)」というメッセージが出ている。 3.ドライバは    プロバイダ  Analog Devices    日付     2004/09/01    バージョン  5.12.1.5240    署名者    Microsoft Windows Hardware Compatibility Publisher をネット上で探してきて入れてみましたが、症状は改善されませんでした。 昨日から苦戦しております。どなたかお助けください(X_X)

  • ノートPCリカバリ後、音が出たり、出なかったりする。

    ノートPC: NEC Lavie L LL750AD (2004年製) OS  : Win XP ホームエディション・(SP2) システムが壊れた為、Cドライブにリカバリを掛けました(メーカ純正ディスクを購入) (1) 起動を掛けて、音が出た時は、電源OFFまで、音は出ます。 (2) 何回、起動を掛けても、音が出て居たのに、突然、音が出なく成り  ます。 (3) 音が出なく成った時は、デバイス・ドライバの『サウンド、ビデオ、および   ゲームコントローラ』がらサウンド・ドライバの『soundMAX Integrated-Digtal Audio』の表示が消えています。 対処方法を御教授お願い致します。

  • LavieL LL770CD 音が出なくなった(長文)

    こんばんわ。 タイトルの通り、NECのノートPCから 突然音が出なくなってしまいました。 こちらのサイトを参考にいろいろと試しましたが、 よくなるどころか悪くなる一方で、とうとうお手上げ状態に。 状況は以下の通りです。 ・PCはNECのLavie LL770CD 今年10月に購入 ・OSはXP SP2 ・音が出なくなったのはつい三日前。 ・はじめは、ヘッドホンでかすかに音が聞こえた ・ボリュームをマックスにしても変わらず ・このサイトを参考に、121wareでSoundMaxなど ダウンロード、何回やっても音はならず。 ・その後、今度はSmartVisionが起動しなくなった(関係ないかもしれませんが) ・デバイスを削除すると再起動時にまた再インストールされるということで削除。 ・再起動後、残ったデバイスはNEC 61153 MPEG Encoder、SoundMax Integrated Digital Audio といくつかです。前と比べて減ったような… ・コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスをクリックしても、オーディオデバイスなし と選べません。 ・SoundMax Integrated Digital Audioを使おうとしましたが、起動しないようで、音楽を再生しようとしてもオーディオドライバがないとエラーが出てしまう。 ・システム復元を試しましたが変化はなし。 原因はオーディオドライバがないからかもしれませんが、これからどうしたら良いのか、何をすべきかよく分かりません。お願いです。助けてください。