• ベストアンサー

PCから音が出ません

どなたか教えて下さい。 PCから音がでなくなっています。いつからかは判りません。 自分なりに調べたところ、デバイスマネージャのサウンド、 ビデオ、ゲームコントローラの中から「オーディオデバイス」 が削除されてしまっています。 PCのHDリカバリーで再セットアップを行なっても、オーデ ィオデバイスが入りません。 PCメーカーのサポートに問い合わせてたところ「オー ディオデバイスのドライバーは、アップデートモジュールしか 提供されていないので修理に出して下さい。」との返事でした。 何処からか、ドライバーをダウンロードしてインストール出来な いものでしょうは? よろしくお願いします。 なお、PCは 2003.1.17 発売の    NEC LaVie PC-LL7005D(700/5D)    OSは WindowsXP HE です。オーディオデバイスのモジュールは、ADI社製 だと思い ます。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

>PCのHDリカバリーで再セットアップを行なっても、オーディオデバイスが入りません。 それは、オーディオデバイスが物理的に壊れていると考えられます。 なぜなら、再セットアップを行えば、付属のあらゆるデバイスのドライバが自動的に組み込まれるはずだからです。 しかし、デバイスが壊れていると、このハードウエアを検出できませんからドライバが組み込まれないのです。 修理に出す前に再度セットアップを行い(フォーマットした上で)、ドライバが入るかどうか確かめてください。それでもだめなら、やはり修理です。

その他の回答 (1)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

NECのパソコンでリカバリしても音が出ない(内蔵スピーカー)なら機械故障です。 デバイスドライバがどうしても適用出来ないのはサウンドチップになんらかの不具合があるのでしょう。 修理依頼してね。 故障診断ナビを使うと修理代2,000円引きです。 http://121ware.com/support/repair/

関連するQ&A

  • PCの音が出ない・・・

    ずいぶん前、OSの再インストールしたらPCの音が出なくなりました。あまりPCには詳しくないです。 分かる範囲で、多分、サウンドドライバが無いのかもしれない。それか、デバイスマネージャーで、見るとその他デバイスで、PCIモデム、ビデオコントローラ(VGA相換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラが??になっていて認識していないのが、原因かなと考えています。PCは、NEC製の自VL550/5Dです。 自分で、どうすればいいのか分からないので、アドバイスください。

  • PCの音がだんだん小さくなります

    音がだんだん小さくなります XP-PCで音がだんだん小さくなります。(同一条件で) デバイスドライバーのサウンド(Realtek AC'97 Audio for VIA(R) Audio controller)を削除して再起動すると直ります。 1と月するとほとんど聞こえないくらい小さくなってしまいます。 機種はSotecAfinaAS7160Dです。 原因はわかりますか?

  • NEC PC-LL750CD サウンドドライバ

    知り合いから本体のみ借金の代わりに受け取ってOS再インスコ したんですが、サウンドドライバが見つからず困ってます。 型番は、NEC PC-LL750CD カタログにはADI社製 AD1981B搭載となっていましたんで NECのADI社製 AD1981A/AD1981Bオーディオドライバモジュール ​をインストールしても音は出ませんでした・・・。 http://search.casnavi.nec.co.jp/support/pc/module/003/p003467/index.htm で、CrystalMark09で確認したら以下のようでした。 13 ATI IXP SB400 AC'97 Audio Controller | NEC このドライバが見つからず困ってます。 誰か助けてくださ~いo(_ _)o

  • NEC Lavie PC-LL7509のサウンドチップについて教えてください。

    PC-LL7509Dのハードディスクを入れ替えたため、ドライバーを探しています。Audioだけが見つかりません。サウンドチップは、マニアルを見ると「ADI 1981B」と書かれていましてそのドライバーをインストールしますと「デバイスが見当たりません」と表示されインストールできません。 そこでハード確認ソフト[EVEREST]を使って確認しますと 「Audio ATI SB200 AC97 Audio contoroller]と表示されます。そこで、[Realtek AC97 Audio Codecs]をインストールしますとインストールはできますが音声は実際には出力されません。 この機種のサウンド ドライバーご存知の方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCから音が出なくなりました。

    初歩的な質問となり、申し訳ございません。 解決策が見当たらず困っております。 【経緯】 長時間PCを立ち上げた状態にしておくと、YouTubeなどの動画の再生時に 音が出なくなる現象がありました。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスをチェックすると オーディオデバイスなしとなっていました。 PC起動音や終了音は出ていました。 そこで、デバイスマネージャーからサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ においてオーディオデバイスを削除して再度インストールしようとしたところ 音が出なくなりました。 PCは以下の通りです。 Lenovo SL400 XP SP3 デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラにおいて  Intel(R) High Definition Audio HDMI Service また、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラと同じ階層において ?その他のデバイス  ?High Definition Audioバスのオーディオデバイス ここに‘!’が付いている状況です。 メーカーサイトからドライバをダウンロードしたり、様々な方法を 試してみましたがうまくいきません。 解決方法のヒントなどいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • NECノートPC LaVieC のドライバを探しています!

    NECのノートパソコン LaVie C 型番PC-LC9008Eを使っ ています。PCの調子が悪かったので、HDDをフォーマット後、 Win XP Proを再インストしました。 ところがドライバが無いみたいでデバイスマネージャーを見ると 以下の5つに?がついています。どこかにドライバー無いでしょうか? PCIモデム  イーサーネットコントローラー   マルチメディアオーディオコントローラー   基本システムディバイス2個 さしあたって困っているのはマルチメディアオーディオコントローラーで 音が全く出ません。 調べてみるとサウンドチップは ADI社製AD1981Bだそうです http://121ware.com/product/pc/200401/personal/lvc/spec/ 再インストしてから、いろいろソフトも入れて設定もかなり進んでいるの で、今さらメーカーからリカバリを取り寄せてやり直すのも面倒なので どうにかならないですかね? 音さえ出れば他は特に困ってないんですけどねー。 その他のドライバも分かれば教えてください。

  • PC-LL350CDのドライバがないのですが・・・。

    親戚のPC NEC LaVie PC-LL350CDのHDDがダメになってしまい、 HDDを買って、別のOS(Win2000)をいれたのですが、 デバイスのドライバがありません。 (もちろん、リカバリCDなど作ってません。買うと5250円だそうです。) ビデオドライバは、NECのサポートでダウンロードできたのですが、 ・イーサネットコントローラ(LAN) ・マルチメディアコントローラ(オーディオ) ・USBコントローラ(?) ・PCI Device(?) のドライバがどうしても見つかりませんでした。 せめて、これらの製品名が分ればなんとかなるのと思うのですが、 (1)PC-LL350CDを持っている方、デバイスマネージャを開いて名前を教えてもらえませんでしょうか? (2)これらのドライバをご存知でしたら、合わせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 音がまったく出なくなって困っています

    パソコンはNECのLaVie L LL800R/7 なのですが、音が全く出なくなりました。デバイスマネージャの サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラの SoundMAX Integrated Digital Audio というところに 黄色く!マークが出ています。これを削除して入れなおしてみたのですが、!マークが消えず、改善されません。どうすればいいのでしょうか?大変困っています。よろしくお願いします。

  • PCの音が聞こえなくなってしまいました。

    PCの音が聞こえなくなってしまいました。 パソコンの機種はSONYのVAIOです。 ちょっと前までは普通にイヤホンで聞けていました。 多分「プログラムの追加と削除」でいろいろいじってたのが原因だと思います; 右下のツールバーからは音量を設定するボタンが消えてしまっています。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスを見てみると、 「オーディオデバイスなし」と表示されました。 デバイスマネージャ→「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」で オーディオドライバをプロパティを開き確認しましたが、 「このデバイスは正常に動作しています」と表示されます。 その下にある、「デバイスの使用状況」は何も押せない状態になってます。 システムの復元では直りませんでした。 SONYのサポートでPCのサウンドドライバをDLしようと したんですがやり方がよくわかりません・・・。 説明が下手でごめんなさい; よければ解決法教えてください。

  • 音が出なくなってしまいました

    過去に同じ様な質問はいっぱい有りましたが、どれも解決に結び付かず困っています。 NECのPC-GV28WTZG2なのですが、マルチメディアオーディオコントローラのデバイス・ドライバが無くなってしまい、音が出ません。 サウンドチップはADI社製 AD1981Bが搭載されているようですが、AD1981B用のドライバにも色々種類が有るようで、過去の同様の質問で紹介された物はどれも使えませんでした。 メーカーやメディアセンターにも既に再セットアップディスクは無いそうで、あとは何処かで探して来るしか無いようです。 どなたか何処に有るか知っている方か、もしくは、せめて何と言う名前のドライバが適合するか知っていらっしゃる方が居ましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。