• ベストアンサー

PCから音が出ません

どなたか教えて下さい。 PCから音がでなくなっています。いつからかは判りません。 自分なりに調べたところ、デバイスマネージャのサウンド、 ビデオ、ゲームコントローラの中から「オーディオデバイス」 が削除されてしまっています。 PCのHDリカバリーで再セットアップを行なっても、オーデ ィオデバイスが入りません。 PCメーカーのサポートに問い合わせてたところ「オー ディオデバイスのドライバーは、アップデートモジュールしか 提供されていないので修理に出して下さい。」との返事でした。 何処からか、ドライバーをダウンロードしてインストール出来な いものでしょうは? よろしくお願いします。 なお、PCは 2003.1.17 発売の    NEC LaVie PC-LL7005D(700/5D)    OSは WindowsXP HE です。オーディオデバイスのモジュールは、ADI社製 だと思い ます。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>PCのHDリカバリーで再セットアップを行なっても、オーディオデバイスが入りません。 それは、オーディオデバイスが物理的に壊れていると考えられます。 なぜなら、再セットアップを行えば、付属のあらゆるデバイスのドライバが自動的に組み込まれるはずだからです。 しかし、デバイスが壊れていると、このハードウエアを検出できませんからドライバが組み込まれないのです。 修理に出す前に再度セットアップを行い(フォーマットした上で)、ドライバが入るかどうか確かめてください。それでもだめなら、やはり修理です。

その他の回答 (1)

• koketa58
回答No.2

NECのパソコンでリカバリしても音が出ない(内蔵スピーカー)なら機械故障です。 デバイスドライバがどうしても適用出来ないのはサウンドチップになんらかの不具合があるのでしょう。 修理依頼してね。 故障診断ナビを使うと修理代2,000円引きです。 http://121ware.com/support/repair/