• 締切済み

音が出なくなってしまいました

過去に同じ様な質問はいっぱい有りましたが、どれも解決に結び付かず困っています。 NECのPC-GV28WTZG2なのですが、マルチメディアオーディオコントローラのデバイス・ドライバが無くなってしまい、音が出ません。 サウンドチップはADI社製 AD1981Bが搭載されているようですが、AD1981B用のドライバにも色々種類が有るようで、過去の同様の質問で紹介された物はどれも使えませんでした。 メーカーやメディアセンターにも既に再セットアップディスクは無いそうで、あとは何処かで探して来るしか無いようです。 どなたか何処に有るか知っている方か、もしくは、せめて何と言う名前のドライバが適合するか知っていらっしゃる方が居ましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • terhi
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.2

http://q.hatena.ne.jp/1129754570 ここ4番の回答者の 0311V2K1.EXE( 80,714,263 Bytes)はどうでしょうか

terhi
質問者

お礼

お手間を取らせてすみませんでしたが、あきらめてサウンドカードを購入しました。どうもありがとうございました。

terhi
質問者

補足

すみませんが、ダメでした。

  • salonpath
  • ベストアンサー率48% (194/399)
回答No.1

二度手間になるので試してダメだったドライバを公開したほうがいいと思うのですが

terhi
質問者

補足

adc_5260a.exe  adf_5260a.exe  adf_5240.exe 等々ですが、他にも試してみた物も有りましたが、他は忘れてしまいました。 ただ他の物は、AD1981B用かどうかも解らない物です。 どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • PC-VS700ADマルチメディアオーディオコントローラーのドライバ

    実はNEC PC-VS700ADを頂いたのですが、 マルチメディアオーディオコントローラーのドライバが どうしても見つからず、色々試しましたが、だめでした。 私にはとても手に負えません、助けてください、お願いします。 サウンドチップはADI社製 AD1981B搭載のようです

  • windows7にアップグレードしたら音が出ない

    NEC VALUESTAR TZ VZ510/9D  チップセット  Silicon Integrated Systems社製 SiS760 / SiS964  サウンドチップ ADI社製 AD1981B搭載 にwindows 7 64bit にアップグレードしたら デバイスマネージャのマルチメディアオーディオコントローラー に!マークがつき 音がでなくなりました。 ドライバを探していますがわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 音が鳴りません

    NECのノートパソコンです。 型番:PC-LN500AD1 Windows XP Pro サウンドチップ:ADI社製 AD1981B搭載。 再セットアップした後、音がぜんぜん出ません。 このような問題はHPで色々探してみましたが、サウンドドライバーも色々DLしてみましたが、結局音がまだ出ません。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか? 詳しい方いらしゃっいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • 音が鳴りません

    NECのノートパソコンです。 型番:PC-LN500AD1 Windows XP Pro サウンドチップ:ADI社製 AD1981B搭載。 再セットアップした後、音がぜんぜん出ません。 このような問題はHPで色々探してみましたが、サウンドドライバーも色々DLしてみましたが、結局音がまだ出ません。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか? 詳しい方いらしゃっいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • AD1981Bのサウンドドライバに

    NECのVALUEONE PC-MT2001F1W を使用しているのですが、再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B (SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られたいくつかのドライバを試してみたのですがうまくいきません。 メーカーHPの検索をしてもサウンドドライバは見つかりませんでした。 SoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません!セットアップを再度実行してください」と表示されてセットアップが完了しません。 デジタルカタログをリンクさせて頂きます。 宜しくお願い致します。 http://121ware.com/navigate/learn/200504/download/pdf/valueone/vom10523.pdf

  • Lavie LJ700/EEの音が出ない。。

    Lavie LJ700/EEのHDDが壊れてしまって、新しいHDDにwindowsをインストールしました。 そこで音が出ないので、オーディオのドライバをインストールしたいのですが。探してもドライバがありません サウンドチップ ADI社製 AD1981BL搭載 らしいのですが、どこに行けばドライバがあるのでしょうか? あと、そのほかのドライバでも対応するのでしょうか? 回答お願い致します。

  • AD1981Bのサウンドドライバに関して

    NECのVALUESTAR G(タイプTX(TV機能なし)) PC-VG34SVZML を使用しているのですが、手違いで再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B (SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを試してみたのですがうまくいきませんし、 メディアオーダーディスクを頼もうと思って型番や製造番号を正しく入力してもエラーがでます。 大抵のSoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが完了しません。 もうかなり手詰まり状態ですので、よろしければご教授ください。

  • AD1981Bのサウンドドライバに関して

    NECのVALUESTAR G(タイプTX(TV機能なし)) PC-LG24NRBGJ を使用しているのですが、手違いで再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B (SoundMAX)で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを試してみたのですがうまくいきませんし、 メディアオーダーディスクを頼もうと思って型番や製造番号を正しく入力してもエラーがでます。 大抵のSoundMAXのドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが完了しません。 もうかなり手詰まり状態ですので、よろしければご教授ください。

  • AD1981Bのサウンドドライバに関して!

    NECのVALUESTAR 一体型(TV機能あり)) PC-VR300DD OS(XP HE) を中古で購入し使用しているのですが、手違いで再セットアップパーティションを消去してしまいまして、「マルチメディアオーディオコントローラ」デバイスが「?」になってしまいました。 サウンドチップはADI社製AD1981B で、既存の質問やGoogle検索から得られた大量のドライバを試してみたのですがうまくいきませんでした、メディアオーダーディスクを頼もうと思ってメーカーにお願いしましたら、元々DtoDタイプなのでリィカバリーディスクはないといわれ自分で探すしかありませんでした、かなりネットで検索しそれらしきドライバーを試しましたが駄目でした! ドライバはセットアップ終了時に「ドライバが見つかりません」と表示されてセットアップが完了しません。 もうかなり手詰まり状態ですので、よろしければご教授ください、よろしくお願いします。

  • NECノートPC LaVieC のドライバを探しています!

    NECのノートパソコン LaVie C 型番PC-LC9008Eを使っ ています。PCの調子が悪かったので、HDDをフォーマット後、 Win XP Proを再インストしました。 ところがドライバが無いみたいでデバイスマネージャーを見ると 以下の5つに?がついています。どこかにドライバー無いでしょうか? PCIモデム  イーサーネットコントローラー   マルチメディアオーディオコントローラー   基本システムディバイス2個 さしあたって困っているのはマルチメディアオーディオコントローラーで 音が全く出ません。 調べてみるとサウンドチップは ADI社製AD1981Bだそうです http://121ware.com/product/pc/200401/personal/lvc/spec/ 再インストしてから、いろいろソフトも入れて設定もかなり進んでいるの で、今さらメーカーからリカバリを取り寄せてやり直すのも面倒なので どうにかならないですかね? 音さえ出れば他は特に困ってないんですけどねー。 その他のドライバも分かれば教えてください。