• 締切済み

音が出なくなってしまいました

過去に同じ様な質問はいっぱい有りましたが、どれも解決に結び付かず困っています。 NECのPC-GV28WTZG2なのですが、マルチメディアオーディオコントローラのデバイス・ドライバが無くなってしまい、音が出ません。 サウンドチップはADI社製 AD1981Bが搭載されているようですが、AD1981B用のドライバにも色々種類が有るようで、過去の同様の質問で紹介された物はどれも使えませんでした。 メーカーやメディアセンターにも既に再セットアップディスクは無いそうで、あとは何処かで探して来るしか無いようです。 どなたか何処に有るか知っている方か、もしくは、せめて何と言う名前のドライバが適合するか知っていらっしゃる方が居ましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

• terhi
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• salonpath
回答No.2

http://q.hatena.ne.jp/1129754570 ここ4番の回答者の 0311V2K1.EXE( 80,714,263 Bytes)はどうでしょうか

terhi
質問者

お礼

お手間を取らせてすみませんでしたが、あきらめてサウンドカードを購入しました。どうもありがとうございました。

terhi
質問者

補足

すみませんが、ダメでした。

• salonpath
回答No.1

二度手間になるので試してダメだったドライバを公開したほうがいいと思うのですが

terhi
質問者

補足

adc_5260a.exe  adf_5260a.exe  adf_5240.exe 等々ですが、他にも試してみた物も有りましたが、他は忘れてしまいました。 ただ他の物は、AD1981B用かどうかも解らない物です。 どうぞよろしくお願い致します。