• ベストアンサー

パソコンから流れる音を録音したい

パソコンのクリック音などの音を、外部からマイク等ではなく、 そのまま録音したいのです。 そのためのフリーソフトはあるのでしょうか? 教えてください!

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#173487
noname#173487
回答No.2

>パソコンのクリック音などの音を 起動音などは「C:\WINDOWS\Media」に「wave」等がありますがそれをコピーして使ったら? 無ければ http://winsoft.edap.jp/sound.html 仮面舞踏会♪(使い方ヘルプ参考に) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

関連するQ&A

  • パソコンに録音したい<効果音>

    パソコンで効果音を録音したいのですが、マイクが働いてくれません。 パソコンはマイク内蔵型のノートパソコン(dynabook)ですが、内蔵型だと上手く取れないと聞いたため、外部接続マイクを使おうと思っています。 ですが、このマイク(ネクタイにつけるような形のもの)をマイクの接続口に差しても、一切音を拾ってくれません。 (音量は最大にしています) どうやらこのマイクはパソコン用のものではないようなので、設定が必要と言われたのですが、その設定の仕方がわかりません。 オーディオ用のマイクをパソコンで使用する場合、どうすれば良いのですか? また、録音機器はサウンドレコーダーを使おうと思っているのですが、こちらだとたくさん録音できないようなので、フリーソフトで何がお勧めでしょうか。 (わかりやすく、簡単なものだと嬉しいです) わかりにくくて申し訳ございません。

  • 「パソコンでの録音@音が汚い」

    今会議で議事録をとるのに、フリーソフトの「超録♪パソコン長時間録音機フリー版」を使用しています。 パソコンはマイク内蔵では無いので、マイク端子に「ELECOM ノートパソコン用マイクロフォン MS-STM95 」をつけて 録音しています。 数ヶ月前から使用しているのですが、録音した音がとても汚く、録音したものを議事録におこそうとしても聞き取りにくくて困っています。。 ザザザ、ガガガというより、モヤモヤした音で、モワンモワンしてます。。 表現力が足りなくてすみません。。 もっとクリアに聞きとりやすく録音出来ますでしょうか? 多分「超録」は関係ないと思ってます。(マイクをPCにつけて、イヤホンで聞いてみると、やっぱり音がモワンモワンしてます。。) ちなみに・・・、このマイク&ソフトを使って録音し始めた時は、音もクリアだったのですが、多分自分で何かの設定をいじってしまってから、音がモヤモヤするようになってしまいました。 解決方法がありましたら、どなたかお教えください>< よろしくお願いします。

  • パソコンの音を録音したい

    よろしくお願いします。 以前、インターネットラジオを録音するのに、『仮面舞踏会♪』というフリーソフトを使用していました。 以前のパソコンにはマイクが付いていなかったので問題なく録音できていました。 最近新しいパソコン(マイク付き)を購入し録音を試みたのですが、 マイクの音を拾ってしまうのです。(パソコンの前で喋ると、自分の声が録音される。) マイクを無効化にすると、録音自体ができなくなってしまいます。 どなたか、録音する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • パソコン上の音の録音に関してですが...

    パソコン上の音を録音するために、音を拾うソフトをダウンロードしたまではいいのですが、 いざ録音しようとすると音が録れていません。 色々なサイトを見て回り、サウンドとオーディオのデバイス→録音のサウンドミキサー(メーカーによって言い方が違うみたいですが、ステレオミックスetc...) を選択してソフトを使うと良いとの事でしたが、 私のパソコンの録音欄には[マイク、ライン入力、CDプレーヤー]しかありません。 こういった場合は、マイク等を使わないとパソコン上の音は録れないのでしょうか? また改善方法はどうすればよいのでしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 自然の音を録音するには・・・

    今度、滝を見に行って滝の音を録音しようと考えているのですが、1万円くらいのICレコーダーでもきれいな音を録音することは可能でしょうか?それとも、マイクを買ってパソコンで録音したほうがいいのでしょうか? なにかおすすめのレコーダーやマイク、フリーソフトなどがあれば教えてください。

  • パソコンに音声の録音ができません

    パソコンに外部の音声を録音したくて、マイクの入力端子にマイクを接続し、音声録画ソフトを使って録音をしようと思ったのですが、うまく音が取り込めません。マイクはパソコンのマイクの入力端子(ピンク色)に差込み、音声の録画ソフトは超録というものを使っています。録音を終了するとファイルは作られているのですが、音声が全く入っていない無音のファイルです。うまく音を取り込むにはなにか別の設定が必要なのでしょうか?

  • パソコン内で流れている音をそのまま録音するには?

    MIDIなどの曲のファイルを録音してWAVEなどに変換する、ということではなく パソコン内で流れる&鳴る音すべてを録音するという方法はありますでしょうか? 例えば、開いていたIEから流れてくるMIDIの曲・リンクをクリックしたときなどに流れる効果音(マウスがたてる音ではなくて。私のパソコンではカチリという音がなるよう設定していますが)・メッセンジャーなどで鳴るディロン♪という効果音・・・などなど、そのときにパソコン内で流れる効果音や曲などをそのまま録音するということです。 WAVEで保存したいと思っています(WAVEにしかならないと思いますが;) 何かフリーソフトなどで良いものをご存知ないでしょうか?

  • パソコン上で流れる音を録音するには?

    パソコン上で流れる音を録音したいのですが、 何かフリーソフトでありますでしょうか?

  • 歌ってみたの録音

    歌ってみたの録音 私はニコニコに歌ってみたを投稿したくて、通信教材についてきたヘッドフォンマイクとフリーソフトのAudacitで録音しようと思いました。 しかし、いざ録音してみると最初の数秒は録音できるのですが、徐々に音が小さくなってきて数十秒たつと聞こえなくなってしまいます。 パソコンのマイク設定が悪いのかと思い、調整してもダメでした。(パソコンはウィンドウズ7です) それならソフトが悪いのかと思い、SoundEngine Freeをダウンロードして録音しても同じように音が録音できなくなってしまいます。 マイクが悪いのかと思い、980円のヘッドフォンマイクを買って録音しても、同じようにダメでした。 …どうすればいいのでしょうか?

  • パソコンに外部の音を録音する方法について

    ずっと、知りたいことがありました。 それは、外部の音を、パソコンに取り込む方法です。 雑誌で、マイクを付けて録音というのを見たことがありますが、 例えば、カセットテープの音を、パソコンに入れる方法などはあるのでしょうか。 電気屋に行っても、すっきりする答えはいただきませんでした。 カセットテープの音源を、パソコンに落としこむ方法や 直接ギターなどの音色をパソコンに入れる方法があるのなら、教えてください。 具体的に、どのような機器やソフトを使えばいいのかが、 分かれば助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう