ビープ音が鳴りません

このQ&Aのポイント
  • パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。
  • ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。
  • スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビープ音が鳴りません

パソコンを自作したのですが、ビープ用スピーカを接続しても、起動時などにビープ音が鳴りません。 正確に言えば、PC完成後の1・2回は鳴っていたのですが、その後起動時などに状態を示すビープ音を含め、全く鳴らなくなりました。 システム自体は問題ないので、毎回きちんと起動できるのでいいわけですが、ビープ音が鳴らないというのは気持ち悪くていやなんです。 スピーカの故障かと思い、ビープ用スピーカを付け替えましたが、鳴りません。 また、「スタート」→ファイル名を指定実行に「devmgmt.msc」と入力→「デバイスマネージャ」→「プラグアンドプレイではないドライバ」の項を展開→「Beep」をダブルクリック、して確認しましたが、「正常です」と出ており、原因がわかりません。 どなたかわかる方、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。 なお、OSはWindows 7 64bit版、マザボはGigabyteの「P55A-UD3」を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》完成後の1・2回は鳴っていた ・というと外しているかも知れませんが、スピーカー端子の逆指しor端子のずれを確認して見たら(私の経験則です)