• 締切済み

パソコンから音が鳴ってる。

昨日から、 パソコンから音が鳴ってます。 「カチャ」と音で、 よく調べたら、 サイトを閲覧する時クリックをする時聞こえるし、 何にも触ってない時もたまに聞こえます。 (サイト開いている状態) パソコンを閉じてる時は聞こえません。 原因は何でしょうか? 私が今、関わっている事件と関係があるのでしょうか?

みんなの回答

• nick9090
回答No.5

>何も設定変更などなんにもいじってないし、自然にそうなっている それくらいなら、よくあることです。 Windowsというのは、目に見えない裏側でいろいろなソフトが自動的に動いています。(「ソフト」という表現はやや語弊がありますが、初心者にも分かりやすくするためにこう書いています) ですから、Windowsがハードディスクを勝手に動かすことも多々あります。 音が鳴ったり鳴らなかったり、何もしていないのに突然鳴ったり、まあいろいろです。裏側でWindowsがいろいろ仕事をしてくれていると思ってください。 で、結論を言うと、あなたの考え過ぎです。 単なる一個人のあなたのパソコンに、いちいち何か細工をするほど暇と金のある組織などありませんから、ご安心ください。 それと老婆心ながら、一秒でも早く病院に行かれることをおすすめいたします。いろんな意味で、とても心配です。

mebius59
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何にもなかったら、 単なる一個人ですが、 巨大な組織の陰謀に気がつき、 探ろうとしたら、問題は違います。 世間に知らされないようどんな手も使いますね。 まず外部との連絡を妨害し (最先端の知識と技術を利用し、ありえないことに思われる) それを訴える人を精神病者に追い込める方法もありますね。 ヤクザや普通の犯罪組織とは違うので。 追伸 組織は ネット上の私のことも全ては把握しているので、 何かの形で対応していると思ってます。

• nick9090
回答No.4

>組織が仕掛けたトリック うーん、この時点で、速攻で病院に行かれたほうがいいかと思いますが…。 その「カチャ」という音は、パソコンのスピーカーから鳴ってるのですか、それともパソコン本体から鳴っているのですか? 前者であればWindowsの標準的なクリック音でしょうし、後者であればハードディスクのヘッダが動いている音じゃないでしょうか。

mebius59
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンはノートで スピカは別につけてないです。 本体からなってます。 ハードディスクのヘッダが動いてると思われても、 なぜ急にそうなっているのか、 また1日経って止まったのか分かりません。 私のほうからは何も設定変更などなんにもいじってないし、 自然にそうなっているので・・・ この件だけなら、何とも思ってなく、 あるいはパソコンのトラブルと思ったかも知れません。 でも今まで数え切れないほど沢山の不審なことが起きているし、 その資料と証拠も持ってます。

• pick52
回答No.3

IEならばIEはデフォルトではページの移動をするときにそういう音が でますけど...。 (自動更新の時もでます) コントロールパネルのサウンドの設定からプログラムイベントという 項目のエクスプローラ - ナビゲーション開始のサウンド設定を 確認してみてください。 なお、上記はWinXP Home(SP3)での設定なのでOSによって名称や 場所が異なるかも知れません。

mebius59
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンはWindows2000です。 開いてみたら、内容が違っていて、 結構複雑になっていて分かりにくくなって、 後でネット検索をしてやっみます。

• Gizensha
回答No.2

さーまるきゃりぶれーしょん

回答No.1

ネットワークから切断して 様子を見たらいかがでしょうか?

mebius59
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 今日、昼から音がなくなりました。 精神病院へ行くように言われるようなことを言っていると 自分も承知しているので。。。 私が見たこと、経験したことを、 見てないし、経験してない人に信じてくださいと強要できないし。。 でも事実で、真実には変わらないです。 だって子供達も聞いたので。 もしかしたら、 ご存知の方、 あるいは、組織が仕掛けたトリックに気が付いた方がいるかもと思い質問してます。