• ベストアンサー

パソコンから変な音がでました。なぜですか。

今gooのサイトの教えてgooを見ていたら、パソコンが (ピピーーっ) と2秒くらい結構大きな音で、急に変な音がでたんですが、原因はなんでしょう。 ウィルスかなんかでしょうか?? 今までは聞いたことない不自然な音でした。 それともPCの調子が悪いんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112042
noname#112042
回答No.1

それはウイルスの仕業ではありません 単にgooのサーバーがあなたのパソコンにとって重く、 処理に容量をくったためだと思われます

zinnpuu
質問者

お礼

そうですかよくサーバーが落ちgooに繋げなくなります。どうもNorton Internet Security 2005をいれてからです。きっとファイアウォールかAuto-Protectのせいで重くなったんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

使用期間が2.3年ぐらいで、時々フリーズして途中で電源落としているのであれば、HDDが悲鳴を上げた可能性はあります。 もうそろそろ、データを別の媒体に移しておいて、HDDがいつ壊れても良いように準備しておいた方がよいかもしれないです。

zinnpuu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。まだ使い始めてから1年もたってません。  >時々フリーズして途中で電源落としているのであれば、HDDが悲鳴を上げた可能性はあります。 時々あります。6回ほどです。 教えて頂きありがとうございました。

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.2

イベントログでも見てみてください。あるいは、「Everest Home Edition」みたいなやつを使って調べるとか。

zinnpuu
質問者

お礼

>イベントログや「Everest Home Edition」      というのはよく解釈してませんが、インタネットーを使い調べてみます。 教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンのスピーカーから変な音が・・

    一昨日から、PCのスピーカーから 変な音が出て困っています。 おそらくラジオかテレビの音声だと思うのですが 英語だったり韓国語だったりします。 ひどい雑音なので、はっきりはわかりません。 雑音が入り始めても3秒位で消えて またしばらくすると入ります。 パソコン及び家電の配置はずっと今のままです。 特になにかを増やしたり、減らしたりはしていません。 マイクなども接続していません。 急に音が出るのでビックリしてしまいます。 なにか原因があるのでしょうか?

  • こんばんわ。初めまして。パソコンから変な音がします。

    こんばんわ。初めまして。パソコンから変な音がします。 「ガーガーガー」とスピーカーからします。 インターネットで好きなサイトは見られます。 音がでる動画サイトなどは、画像はみれますが 音がきこえなく変な音がします。 また音がきこえて「ガーガーガー」と変な音が でない日もあります。つまり普通に起動している日もあります。  こんな状態になる前にしていたときは、 好きな動画サイトへよくアクセスしてから起こりました。 これが原因で何かウイルスに感染したのでしょうか。 どうぞ無事に自分で治すにはどうすればいいか教えて下さい。 OS xp

  • 変な音

    昨日ゲームの掲示板をみていて、書き込みをしていたら急にPCから、ピィーと音(1~2秒)がなりました。 ふだんはそこの掲示板を覗いていても、変な音がなりませんけど急だったのでビックリしてしまいました。そこの掲示板では初めて変な音がしました。 危険なサイトではないので、貼っておきます。 http://gameofserch.com/a.cgi?mode=link&id=5816&url=http%3a%2f%2ftokyo%2ecool%2ene%2ejp%2fgametheworld%2f この原因はなんですか? 宜しかったら教えてください。自分のPCはFMV-BIBLO NB75Hです。

  • パソコンから変な音がします。

    パソコンから変な音がします。 似たような質問がたくさんあったのですが、最終的にどうなのか分からなかったので質問させていただきました。 変な音がするパソコンは、4年前くらいに買ったデスクトップで、「カチカチカチカチカチカチ...」という音がします。1秒に6回くらいカチカチいっています。 起動したときから音がするときもあれば、パソコンを使っているときにいきなり音がしだすこともあります。 音がしだすと音は次第に大きくなっていき、ある程度大きくなってしばらくすると、小さくなってそのうち消えます。 調べてみてハードディスクの寿命かなとも思ったのですが、この音はHDDのアクセスランプがついていなくても途切れることなくし続け、音がしている状態で電源を切ると、 起動時からずっとする「ブーン」という音が切れてパソコンが静かになるのと同時にその音も消えます。 今のところ、音がするだけで特にパソコンの動作に異常はないのですが、心配なのでデータのバックアップは取っておきました。 これらのことから、何が原因であると思われますか? また、どうすればよいですか? よろしくお願いします。

  • パソコンから変な音がします

    パソコンを、立ち上げたらブーンという変な音がいきなりします。 通常の画面になっても更に音が酷くなって、強制終了して、10秒位たつと音がなくなります。 どうしたら、直りますか?教えてください

  • パソコンから変な音がします

    表現しづらい音ですが、「ポッコン」という音が、不規則に聞こえます。数秒に一回ぐらい。もっと感覚があくこともあります。感じとしては、蛇口をちゃんと締めていなくて水が滴るような感じで、ただ「ポチャン」という高い音ではなくて、もっと低く、静かに「ポッコン」あるいは「コットン」という感じです。 パソコンは今のところ正常に動いていますが、何が原因でしょうか?壊れかけているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンから変な音が鳴り始めて…勝手に電源が落ちたり…

    パソコンから変な音が鳴り始めて…勝手に電源が落ちたり… 今日(8/31)の夕方に初めてなったんですが。 そして、さっきから頻繁に鳴っているんですが。 パソコンから変な音が鳴り始めて、暫く無視して使っていると急に動かなくなって、画面に英字の文が表示されて、電源が落ちて、勝手に再起動してきて。少しすると、『深刻なエラーから回復しました。』という表示で、エラー報告の画面になり、エラーを報告して完了!……のはずなんですが、5分もしないうちに、また変な音が鳴り始めて。 今は、いきなり電源が落ちたりしていないですが、頻繁に変な音が鳴るし、たまに速度が落ちている気がします。かなり心配です(恐)。 何かパソコンじたいに問題があるんでしょうか? それとも…飛んでいたサイトなどに問題ありでしょうか? (↑昨日の夜から今日の夕方に2、3箇所、(初登録でした。)出逢い系サイトを利用していたんで、それも怪しんでいるんですが…。それだと昨日の時点で何かあっただろうし…とも思いまして。ハッキリしないのですが。) これの原因や対処方法が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します;;m(__)m

  • パソコンから変な音が、、、

    最近パソコン本体から変な音がしています。 具体的な例として、  1、蚊が飛ぶような音がする。  2、1分に一回くらいの割合で出る  3、音は1秒くらい鳴るとおさまる  4、エラーなどの症状はでていない こんな感じです。 2、3日前からこの音がなっているのでもしパソコンが 壊れる前兆の音であるとしたら怖いです。 これと同じような経験のある方、いましたら回答 よろしくお願いします。

  • パソコンから変な音がして動かなくなってしまいます

    今年に入ってから、変な音がしたまま電源を何度入れ直しても動かなくなってしまいリカバリしました。 それから調子良く使っていたのですが、4月くらいからまた変な音がしだして、しばらくして音が止まり使える時もあるのですが、全く動かなくなってしまい電源を入れ直さないとダメな時もあるんです。電源を入れ直すと使えます。 寿命なのかなとも思うのですが、何が原因なのでしょうか?寿命であれば買い替えを考えています。 東芝のDynaBookを4年半程使用していて、インターネットやカメラを繋いでチャットといった使い方をしています。 よろしくお願いします。

  • パソコンから変な音がします。

    その原因が気になります。 たちあげた直後は静かなのですが、すぐに変な音(ぶーんという感じ)が始まります。かなりうるさくて、パソコン使いながら電話してたら電話相手に聞こえてるくらいの大きさです。電源落とすまで聞こえます。最近キュルキュル?シュルシュル?という音もたまに聞こえるようになりました。 もう八年めのxpなのでしばらくしたら買い換えようとは思うのですが原因が気になるんです…