• ベストアンサー

パソコンから変な音がでました。なぜですか。

今gooのサイトの教えてgooを見ていたら、パソコンが (ピピーーっ) と2秒くらい結構大きな音で、急に変な音がでたんですが、原因はなんでしょう。 ウィルスかなんかでしょうか?? 今までは聞いたことない不自然な音でした。 それともPCの調子が悪いんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112042
noname#112042
回答No.1

それはウイルスの仕業ではありません 単にgooのサーバーがあなたのパソコンにとって重く、 処理に容量をくったためだと思われます

zinnpuu
質問者

お礼

そうですかよくサーバーが落ちgooに繋げなくなります。どうもNorton Internet Security 2005をいれてからです。きっとファイアウォールかAuto-Protectのせいで重くなったんですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

使用期間が2.3年ぐらいで、時々フリーズして途中で電源落としているのであれば、HDDが悲鳴を上げた可能性はあります。 もうそろそろ、データを別の媒体に移しておいて、HDDがいつ壊れても良いように準備しておいた方がよいかもしれないです。

zinnpuu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。まだ使い始めてから1年もたってません。  >時々フリーズして途中で電源落としているのであれば、HDDが悲鳴を上げた可能性はあります。 時々あります。6回ほどです。 教えて頂きありがとうございました。

• hoihence
回答No.2

イベントログでも見てみてください。あるいは、「Everest Home Edition」みたいなやつを使って調べるとか。

zinnpuu
質問者

お礼

>イベントログや「Everest Home Edition」      というのはよく解釈してませんが、インタネットーを使い調べてみます。 教えて頂きありがとうございました。