• ベストアンサー

パソコンのスピーカーから変な音が・・

一昨日から、PCのスピーカーから 変な音が出て困っています。 おそらくラジオかテレビの音声だと思うのですが 英語だったり韓国語だったりします。 ひどい雑音なので、はっきりはわかりません。 雑音が入り始めても3秒位で消えて またしばらくすると入ります。 パソコン及び家電の配置はずっと今のままです。 特になにかを増やしたり、減らしたりはしていません。 マイクなども接続していません。 急に音が出るのでビックリしてしまいます。 なにか原因があるのでしょうか?

  • moppen
  • お礼率27% (175/631)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirosike
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

テレビチューナーはお使いですか? 音声が聞こえるならば、アンテナ・アンテナ線から来ていると思います。放送局の電波はチューナーを通さないと、音声や、映像として再現されません。 配置を変えていないとのことなので、ご自宅周囲で電波環境がかわった可能性があります。 環境とは、アンテナの向きがずれた。近くに建物が建った。天気(雲)にも影響されます。 雑音のみならば、スピーカーコードが拾う可能性もあります。近くに大きな電力を使うものがないですか? 家電品は古くなると突然ノイズを出したりします。 スピーカーのプラグは抜けかけていませんか?または酸化していませんか? ノイズの特定は難しいところがありますので、思いつくのを書いてみました。 対処は、建物と雲以外はなんとかなるのでは(-_-;)

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

放送電波が強くなるとスピーカーケーブル等がアンテナとなり放送電波を拾ってしまうことがあります。 フィルターでカットするかケーブルの長さを調整すると消えるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 音が変です。。。

    iMacのLeopardでbootcampを用いてWindowsXPを動かしています。 全般的に音が変なんです。。。 (1)クリック音 ネットサーフィンするときのクリック音 (カチッ)が正常に鳴るのですが、なった直後に「ポヨン」というちょっと間の抜けた可愛い音のなるときがあります。 また動作直後でなくて、1秒くらいしてから「ポヨン」となるときもあります。 (2)動画ファイル 雑音が少し混じったように音声が聞こえます。 (1)も(2)もMac側から同じような操作をしたときは、まったく問題ありません。正しく聞こえます。Windows側で、雑音を消す設定のようなものがあるのでしょうか? 

  • パソコンのスピーカー

    原因がわからなくて怖いので、詳しい方おしえてください。 パソコンをシャットダウンして、元の電源を切り忘れた状態(スピーカーの電源は入ってました)で、片方のスピーカーからラジオの音のような、無線で交信してるような男の人がしゃべってる声が10秒ぐらい聞こえてきました。パソコンのスピーカーって混線したりすることってあるんでしょうか?朝方だったので、それで目が覚めたんですが寝ぼけてたので、何を言ってたかは聞き取れなかったのですが、けっこうはっきり音ひろってました。盗聴器とか何か変なものが部屋の中にしかけられてるのかなとも思ったんですが、盗聴器は音出したりしないですよねぇ・・・。とにかく気持ち悪いので、原因わかる方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 音はパソコンから、スピーカーからは雑音がします

    MS-P08UBKを購入 パソコンにつなぎ、YouTubeの音声を聞こうとしたら、 パソコンからYouTubeの音が聞こえ、 スピーカーからは雑音ばかり聞こえます。 原因は何が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スピーカーの音がマイクの音として認識される(?

    音声チャット等をしていて、スピーカーの音がマイクの音として(?)相手に送信されます。音楽を聴いていればその音楽等。 PC前面にあるマイク穴にマイクを刺してもそれは変わらないので、一度後ろにあるスピーカーを抜き、前面にマイクのみ刺してみても状況は変わらずでした。 マイクを刺してもマイクとして機能せず中の音がマイクとして送信される~というのは何故なんでしょうか? ノートPCの方だと、マイク穴にマイクを刺し、通常通りでした。

  • パソコンから変な音がでました。なぜですか。

    今gooのサイトの教えてgooを見ていたら、パソコンが (ピピーーっ) と2秒くらい結構大きな音で、急に変な音がでたんですが、原因はなんでしょう。 ウィルスかなんかでしょうか?? 今までは聞いたことない不自然な音でした。 それともPCの調子が悪いんですかね。

  • スピーカーから雑音が・・・

    スピーカーから雑音がずっと続いています。 マウスを動かすと特に大きくなり、動かしていない間はラジオの電波が悪いときになるような音が続いています。 ヘッドホンを繋ぐとスピーカーで聞いてるときよりも雑音がひどく感じます。 これは古くなっているからでしょうか? PCはFUJITSUのWindows MEを使っています。

  • ノートパソコンのスピーカーから音がしない

    Dellのstudio XPSについて質問です。(Windows7 プロフェッショナル) 購入当初は内蔵のスピーカーから音声が出ていたのですが、最近急に音が出なくなってしまいました。コントロールパネルを確認してもミュート設定にはなっていませんでした。イヤホンでは音楽を聞けますが、イヤホンを抜いても内蔵スピーカーからは音がでません。 Dellのホームページからオーディオドライバーを再インストールすると、次の日突如音がするようになりましたが、同日に再びイヤホンを使用した後に内臓スピーカーを使おうとするとまた音がでません・・・ 後日、イヤホンをつないでいない状態でイヤホンの設定音量をいじっていると音量を変更した後1,2秒だけスピーカーから音がしましたが、それ以外の時は音が出ませんでした。 最近イヤホンを使用する機会が多く、使用後にいつもイヤホンを抜いたので、それが原因で接触不良になってしまったのでしょうか? 修理が必要なのか判断に迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 変な音

    昨日ゲームの掲示板をみていて、書き込みをしていたら急にPCから、ピィーと音(1~2秒)がなりました。 ふだんはそこの掲示板を覗いていても、変な音がなりませんけど急だったのでビックリしてしまいました。そこの掲示板では初めて変な音がしました。 危険なサイトではないので、貼っておきます。 http://gameofserch.com/a.cgi?mode=link&id=5816&url=http%3a%2f%2ftokyo%2ecool%2ene%2ejp%2fgametheworld%2f この原因はなんですか? 宜しかったら教えてください。自分のPCはFMV-BIBLO NB75Hです。

  • 外付けスピーカーから変な音・・

    XP PC-VL1005Dを使ってます。 スピーカーは外付けタイプなんですが、昨日からクリック音が ジリリ ジリ とか鳴るんです。 ゲームの種類にもよるんですが、音楽と一緒にザザァー ジリィー とかバリバリとか ずっと鳴り続けます(>_<) 鳴らないゲームもありますが^^; メディアプレーヤーやリアルプレーヤーとかで ラジオ等聞く場合は 全く普通に聞けて 変な音は鳴りません。 クリック音と あるゲーム等の場合のみ 変な音が出るのですが、 なにが原因なんでしょうか?(T_T) 接続が悪いのかなと思い アダプタ等をつけたりはずしたりしたのですが、やはり駄目でした。 なにかわかる方いらっしゃいましたら よろしくです。_(._.)_

  • 音が出なくなりました

    マイクを接続したら、音が出なくなりました・・・ マイクからの音声だけは聞こえますが、 スピーカーからは音が出ません。 マイクを差し込んだだけなので配線はいじっていません。 誰か教えてください!