• 締切済み

パソコンから変な音がします

表現しづらい音ですが、「ポッコン」という音が、不規則に聞こえます。数秒に一回ぐらい。もっと感覚があくこともあります。感じとしては、蛇口をちゃんと締めていなくて水が滴るような感じで、ただ「ポチャン」という高い音ではなくて、もっと低く、静かに「ポッコン」あるいは「コットン」という感じです。 パソコンは今のところ正常に動いていますが、何が原因でしょうか?壊れかけているのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• pusai
回答No.3

この情報だけでは故障なのかなんなのか判断がつきませんが、 不安なのであれば、パソコンショップにあるパソコンクリニックに診てもらったらどうでしょうか? とりあえず、ぱっと見つかったPCデポのアドレスを書いておきます。 PCデポ以外のパソコンショップなどでも同様のサービスをやっているところもあります。

参考URL:
http://www.pcdepot.co.jp/shop/service/s01.html
execrable
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ここ数日、例の音がしなくなりました。まだまったく原因不明ですが、とりあえず問題は表面的にはなくなったというところです。

• ameru2007
回答No.2

「コットン」ならわかる気がする 多分HDだと思う 壊れかけてるかどうかはわからないけど バックアップは、とって置いたほうがいいんじゃない?

execrable
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ原因は不明なまま、症状だけは止んでいます。

回答No.1

ハードディスクではないでしょうか。 故障するとデータもなくなってしまうので注意してください。 気になるようでしたら、交換すると思います。

execrable
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、目についたデータを別のところに保存したりしましたが、いちおう症状は止んでしまいました。再開するのか、もう起きないかも、よくわかりません。