• ベストアンサー

パソコンの音が出ない。。

今パソコンで音楽を聴こうとしたら音が出ません。 昨日立ち上げた時には出ていたのですが。。 音が出なくなった原因がなにか分かりません。 こんな時はどう対処したらいいのでしょうか。 分かる方よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.3

システムの復元は、 1 スタートボタン 2 すべてのプログラム 3 アクセサリ 4 システムツール 5 システムの復元 と辿り、画面に従って調子の良かった頃に戻ります。画面の左にカレンダーが現れ、戻れるポイントが濃い文字で表されているのでそこを選んでOKボタンを押すだけです。

その他の回答 (2)

• minazo
回答No.2

OSのことやPCの機種が分からないので、きめ細かなアドバイスができません。それで、WINDOWSを使っていると仮定して、  1 XPやMEであれば、「システムの復元」を使って調子が良かった頃に戻ってみる。 2 MEのシステムの復元ができなかったり、98であれば、下記のサイトを参考にして、調子が良かった頃に戻ってみる。 などが対応策として考えられます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77
shoko113
質問者

補足

回答ありがとうございました! 今も音がまだ出ず困っていたの助かりました。 私もよく分からないんですが、 NECのWINDOWS XPです。 パソコンに関して何も分からないのでシステムの復元というものがどこにあるのか分かりません。 どこにあるのですか?

• mirsa
回答No.1

単純に思い当たる事は全て確認しましたか? (1)パソコン自体のスピーカーの音量が0になっている (2)ミュートになっている (3)プレイヤー自体の音量が0になっている コントロールパネルでサウンドとオーディオデイバイス(スピーカーマーク)から音量の詳細設定で各音量を確認してみてはいかがでしょうか? あとは物理的なことしか思い浮かびません…