• ベストアンサー

パソコンからおとが急にでなくなりました

昨日パソコンを立ち上げて音楽でも聴こうかなと思ったら、音が全然でなくなってしまっていて。音量をしぼっているわけでもなく原因がわかりません。だれかいい解決法をおしえてれないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakikuko
回答No.2

考えられる原因としては、#1さんの書いているように ボリュームコントロールで音量が勝手に調整されてしまっているか、 もしくは本体にボリュームを調整するつまみがある場合に そのつまみが何かの拍子に音量がしぼられてしまっていることです。 中にはデスクトップのディスプレイに音量調整がついている機種もあるので、 パソコン周りに何かつまみがないかどうか確かめてみて下さい。 (大抵は裏面ではなく表面、もしくは側面についています)

umenohana987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あとお礼が遅くなってすいませんでした。今日久々にパソコン開いてみたら音がでるようになっていました。多分家の誰かがいじっているうちに直ったんだと思います。またおねがいします。

その他の回答 (1)

• kaganiya
回答No.1

もしかしたら、メディアプレーアー, Real Oneプレーアーなどの ボリュームがミユートまたはゼロになっていないでしょうか?

umenohana987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あとお礼が遅くなってすいませんでした。今日久々にパソコン開いてみたら音がでるようになっていました。多分家の誰かがいじっているうちに直ったんだと思います。またおねがいします。