• ベストアンサー

プレゼントは一緒に選ぶ?

こんにちは。女性の方に質問します。誕生日などで彼氏にプレゼントをもらう際、一緒に選んで買いたいと思いますか?それとも空けてみてのお楽しみの方がいいでしょうか?なるべく多くの女性のご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62157
noname#62157
回答No.1

16歳の♀です。 サプライズもいいですし、一緒に選んでもいいです! どっちつかずの意見ですみません; でも彼氏からのプレゼントだったら、何をもらっても嬉しいものだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はまず欲しいものを伝えます。 例えば指輪が欲しいとか、ネックレスが欲しいとか。 素材や大体の欲しいもののイメージも。 でも最終的にブランドとかデザインは 全て相手の方に選んでもらいます。 だから確実に欲しいものがもらえて、 でもブランドやデザインはわからないから 空けるまでお楽しみも出来ます。

noname#118909
noname#118909
回答No.4

24歳だけどほぼNo.1さんと同意見 個人的にはお楽しみが好きですけど、 どうしてもそういうのが得意でない人もいる(経験談) ので、あまりそこにこだわるのも 相手の「(自分は気が利かないけど)絶対に喜んでくれるものをあげたい」 と言う気持ちをムゲにする事になるかなと思います

回答No.3

はじめまして。 私はお楽しみの方が嬉しいです。 彼が私のために選んでくれたって事実が嬉しいので、プレゼントがどんなものでも嬉しいです。 一緒に選んで買うときって、どうしても欲しくてしょうがないものがあって、おねだりしたいときぐらいだと思います。

• anighto
回答No.2

個人的にはお楽しみの方が嬉しいです。 たとえそれがどんなものであろうと、自分のために考えてくれたその気持ちが嬉しいですから。 ただ、香水やアクセサリーなどは好みがありますから、そういったものを贈りたい場合は彼女と一緒に選んでもいいかもしれませんね。 そのときは「喜んでもらいたいから」等の一言を添えてもらえると喜び倍増です(私の場合は、ですが)