• ベストアンサー

プレゼントは一緒に選ぶ?

こんにちは。女性の方に質問します。誕生日などで彼氏にプレゼントをもらう際、一緒に選んで買いたいと思いますか?それとも空けてみてのお楽しみの方がいいでしょうか?なるべく多くの女性のご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62157
noname#62157
回答No.1

16歳の♀です。 サプライズもいいですし、一緒に選んでもいいです! どっちつかずの意見ですみません; でも彼氏からのプレゼントだったら、何をもらっても嬉しいものだと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私はまず欲しいものを伝えます。 例えば指輪が欲しいとか、ネックレスが欲しいとか。 素材や大体の欲しいもののイメージも。 でも最終的にブランドとかデザインは 全て相手の方に選んでもらいます。 だから確実に欲しいものがもらえて、 でもブランドやデザインはわからないから 空けるまでお楽しみも出来ます。

noname#118909
noname#118909
回答No.4

24歳だけどほぼNo.1さんと同意見 個人的にはお楽しみが好きですけど、 どうしてもそういうのが得意でない人もいる(経験談) ので、あまりそこにこだわるのも 相手の「(自分は気が利かないけど)絶対に喜んでくれるものをあげたい」 と言う気持ちをムゲにする事になるかなと思います

回答No.3

はじめまして。 私はお楽しみの方が嬉しいです。 彼が私のために選んでくれたって事実が嬉しいので、プレゼントがどんなものでも嬉しいです。 一緒に選んで買うときって、どうしても欲しくてしょうがないものがあって、おねだりしたいときぐらいだと思います。

  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.2

個人的にはお楽しみの方が嬉しいです。 たとえそれがどんなものであろうと、自分のために考えてくれたその気持ちが嬉しいですから。 ただ、香水やアクセサリーなどは好みがありますから、そういったものを贈りたい場合は彼女と一緒に選んでもいいかもしれませんね。 そのときは「喜んでもらいたいから」等の一言を添えてもらえると喜び倍増です(私の場合は、ですが)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント 一緒に選ぶか自分で決めるか

    誕生日プレゼント 一緒に選ぶか自分で決めるか 26歳の彼女の誕生日プレゼントにネックレスを考えています。 予算は5万くらいまででスタージュエリーかティファニーあたりで考えています。 女性の意見として誕生日にネックレスなどジュエリーを貰う場合 彼氏と一緒に店を回って決めたいですか? それとも相手に任せる感じでサプライズ的に貰うのが嬉しいですか?

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼氏がいる人いない人気にしませんが、 女性は誕生日にもらうプレゼントは何を期待する? どんなプレゼントを、欲しいのでしょう? またどんなシチュエーションでもらうとうれしいですか? 多くの人からの意見をお願いします。

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • プレゼントいつ渡す?

    初めまして。 突然ですが、もうすぐ彼の誕生日があります。 しかし、彼はスポーツマンで誕生日当日の朝に遠征から帰ってきて、私は彼の誕生日の日から五日間出張に行ってしまいます。 出張から帰ってきた日に会う約束はしているのですが、誕生日プレゼントを会った日に渡すか、誕生日の前日の夜に彼の家に置きに行くか迷っています。 要は、誕生日は過ぎているが直接渡すか、誕生日前日にプレゼントを置いといて彼が帰ってきた時にプレゼントがある状態にするかです。 彼の家の合鍵を持っているので家には入れますが、彼氏といえど人様の家に勝手に入るのは気がひけるので、前日置いておく場合は一言彼に、プレゼント置いておくね、などの連絡はしようと思っています。 また、前日置いておく場合はプレゼントと一緒に一言手紙も添えようかなと思っています。 直接の場合は、直接言葉で伝えようかなと。 男性の方でも女性の方でも、意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • プレゼントについて!

    わたしは今高1で1年1ヶ月つきあっている彼氏がいます。 彼は同い年で高校は違います。 1ヶ月に1度会うくらいです。 質問なのですが やっぱりクリスマスなどには プレゼントってあげたほうがいいのでしょうか?? 私的には誕生日には プレゼントはあげたほうがいいかなと思って プレゼントをあげました。 (でも1000円以内くらいで; 高校生でバイトもしていないので 正直そのくらいの値段がいいかと;) でも誕生日以外はお金もかかるので いいのかなと思って 今年のクリスマスは手紙だけにしました。 今までつきあった彼氏には プレゼントとかもらったことがなく よくわからないので教えてください; また女性の方にお聞きしたいのですが 一緒にプレゼント買いに行くって いうのが苦手な方いらっしゃいますか?? 彼も高校生なので あまりお金をつかわないほうがいいと思うので これがほしいとか言うのが苦手です; あらかじめ買っておいてプレゼントされてもらうのは 大丈夫なのですが... 回答お待ちしています!

  • プレゼントは一緒に選ぶ派?サプライズ派?

    誕生日や記念日のプレゼント あなたは… 彼氏・もしくは旦那さん(男性の場合は彼女・もしくは奥さん)が選んだ物を貰う方が嬉しい 彼氏・もしくは旦那さん(男性の場合は彼女・もしくは奥さん)と一緒に選んで買ってもらう どちらかと言うとどっちが良いですか?

  • 彼氏へのプレゼント、一緒に考えてください・゜・(ノД`;)・゜・

    来週彼氏が20歳になるので、プレゼントをあげたいんです。 でも、色々考えてみたんですが、考えすぎて頭がゴチャゴチャになってしまいまして…;; まず、彼氏の好きなブランドの物で、私でも買える範囲の物を考えてみたんですが、それでも私にとっては高くて…;; 次に彼氏のお気に入りの香水を買ってあげようと思ったんですが、今ではもう絶版になってしまっていて…。 料理作ってあげようと思ったのですが、私は料理が苦手で;; ケーキだけは買おうと思っているのですが、私は今実家に帰ってきていて、彼氏の誕生日の日に一人暮らしのアパートに帰って、彼氏が部屋に来るまでにケーキを買いたかったのですが、ちょうどその日はお店が休業日で…。 彼氏の誕生日まで忙しくてプレゼントを買いに行く暇がないというのが一番痛いのですが(>_<) サプライズ的にしたかったのですが、ケーキやらプレゼントやら彼氏と一緒に買いに行くというのはNGですかね…??;; どうかこんな私に皆さんの考えを分けてください!!(;ェ;`)

  • プレゼントについて

    はじめまして、質問させて頂きます。 付き合って2年目の彼氏(30歳)と、今年もクリスマスを一緒に過ごす予定なのですが プレゼントについて悩んでいます。 私(22歳)は今まで誕生日なども予め彼氏の欲しそうなものを選んで買っておいて 当日にサプライズでプレゼントをあげていました。 逆に彼氏は、「一緒に選びに行くから欲しいものを選んでくれ」というタイプです。 私はもともと欲しいものをねだるということがとても苦手で 本当は欲しいものがあっても予算に食い違いがあったらどうしよう…など 色々考えてしまってなかなか言えません。 去年の私の誕生日のときも一緒に見に行ったのですが欲しいものが言えず 結局あとから彼氏が選んで買ってきてくれました。 私自身は彼氏へのプレゼントは2~3万くらいで考えているのですが 彼氏も転職したばかりでそこまで経済的に余裕のある方ではないので 変に気を使ってしまいます… でもクリスマスぐらいは欲しいものをおねだりしてみたいな…と思うのですが みなさんはどのようにおねだりをしているのでしょうか??

  • 高額のプレゼント

    こんにちわ 初めて質問させて頂きます 私には同棲して5年目になる彼氏がいます 私が28歳彼が34歳です。 そして先日私のお誕生日があったのですが彼に10万円相当のプレゼントを頂きました。 毎年私のお誕生日には10万円~15万円のプレゼントをくれます。 気持ちはとても嬉しいのですが私は彼氏のお誕生日にそこまでしてあげることができません・・・。 毎年のことなので少し申し訳なく思い彼氏にもう一緒に住んでるんだからお互いに高額のプレゼントはやめようねと話したんですが・・・。 私は正直彼氏のお誕生日に3万円くらいのプレゼントが用意できればいいほうです。 だから申し訳なく思ってしまいます。 あまり気にしないでいいのでしょうか・・・? 自慢ではなくて真面目に悩んでますのでよろしくお願いします。

  • 一緒に誕生日プレゼントを買いに行くタイミング

    来週彼氏の誕生日があり、財布を贈ろうと思ってます。 一応候補はいくつかあるんですが、毎日使うものだしやっぱり本人が一番気に入ったものを買いたいなぁという気持ちが出てきて、 一緒に買いに行こうかな?と思ってます。 で、誕生日前の休日(明日)に、一緒に選びに行って、誕生日の夜レストランでお祝いした時に渡すか、 誕生日の翌日の休日に、一緒に選びに行ってそのまま渡すか、どっちにしようか悩んでます。。 以前、前の彼氏と当日にプレゼントを買いに行った時は、在庫がなくてお取り寄せになってしまいました。 なので一週間前に買いに行くのがベストかなぁとも思うんですが、 一緒に買いに行くのに、買ってそのまま渡さず一週間熟成ってのは、アリなのかな?と思いまして。。 本人からすれば誕生日当日何を渡されるか分かってるし…って気持ちにならないですかね。。 参考にしたいのでぜひご意見よろしくお願い致します。