• ベストアンサー

彼が忙しいときに・・・(女性・男性ともによろしくお願いします)

こんばんは。 よくこちらの質問で、彼が忙しいときにワガママや無理(?) を言ってダメになったというものを見かけます。 女性の方、ここでいう関係がダメになるようなワガママや無理って どの程度のものでしたか? 男性の方、どの程度なら許せますか? この間就活で忙しい彼にメールで、「忙しいのが一段落するまで連絡なくてもがまんするね~☆」みたいに言ったんですが、まずかったでしょうか。 彼の負担になってないか心配です。 その前にも、会ったときにちょっと寂しいとも言ってます・・・ 連絡も今までより少し減ったくらいだし、少しの時間でも会っても くれるので、ひどいこと言ってしまったんじゃないか不安です。 人それぞれだとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ry0_j
回答No.4

裏読みをしなければ、特に問題ないとは思いますが「就活が終わったら、一緒にいっぱい遊ぼうね」などとフォローしてはどうでしょうか。 就活は一生のことなので、いま彼は大変な時期でしょう。我侭も感情の浮き沈みで許容できる場合と駄目な場合と変わってきます。自分の言った言葉で「しまった!」と思ったなら就活とまったく関係のない話で明るく接してみてください。 就活、若しかすると未来のあなたにも関わりが出てくるかも知れませんよ。温かく見守ってあげてください。

yuuko_1048
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 そのときの精神状態によっても、重かったり重くなかったりするかもしれませんね。 今一番大事なときなのに、何もできない自分が情けないです。 ワガママ言うつもりも負担になるつもりもないのに、なぜか後で後悔するようなことを言ってしまっています。 次は就活とは関係ない話題で明るく接してみます。 未来のわたしにも関係・・・ もっと彼を気遣わなければと反省してます。。

その他の回答 (3)

• sun1212
回答No.3

連絡なくてもがまんするね~と言った後で 彼から何のフォローもなしに一切の連絡が途絶えたりすると不安になりますが、少しの時間でも会ってくれるのなら大丈夫だと思います。 いつも愚痴愚痴いっていたり泣いてたら嫌になるかもしれませんが、 控えめに気持ちを伝える分には良いと思います。 早く忙しさから解放されて二人でゆっくり会える時間ができるといいですね。 それまでの辛抱だと思って頑張って下さい。

yuuko_1048
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言った後、ごめんねってメールがなんか辛そうだった(文章では分かりませんが?)ので、あー悪い事したなって思ったんです。 やっぱりウザイなって思ったでしょうか? わたしも家庭の事で色々あって最近少し暗めだったんです。 暗いのは他の理由のせいだよとはいってあるのですが、 もっと我慢すればよかったと後悔ばかりです。

回答No.2

>人それぞれだとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。 私なら忙しい時でも我侭や無理は許容できますね。

yuuko_1048
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 前の方もおっしゃっている通り、きっと言い方にもよるんですよね? いやみな言い方はしてませんが、わたしが言うと本気っぽいってよく 言われるので・・・なるべく笑顔で言ってますが。。 とりあえず今後気をつけたいと思います。

• wifee
回答No.1

その男性が質問者様にほれてるなら意地悪やいやみをいわないかぎりさびしいなんていわれたほうが喜びます。 忙しいのに長話をしようとするのはいやでしょうが。 電話して好きだよとだけいうのは大歓迎じゃないですか? 

yuuko_1048
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 アドバイスありがとうございます。 彼がわたしにほれているかどうか・・・は多少は大丈夫かと思います。 それに、いやみや意地悪な言い方は決してしてません。 多分彼よりもわたしのほうがピリピリしているような気がします。 今言ったこと、まずかったかなみたいに気にしてばっかりですので。。 いやみや意地悪な言い方ではなく、純粋にすこし寂しいっていうのは とりあえず大丈夫なんですね。 そんなに頻繁には言ってないのでこれから気をつけたいとおもいます!