• ベストアンサー

 彼が忙しいときに・・・(女性・男性ともによろしくお願いします)

こんばんは。 よくこちらの質問で、彼が忙しいときにワガママや無理(?) を言ってダメになったというものを見かけます。 女性の方、ここでいう関係がダメになるようなワガママや無理って どの程度のものでしたか? 男性の方、どの程度なら許せますか? この間就活で忙しい彼にメールで、「忙しいのが一段落するまで連絡なくてもがまんするね~☆」みたいに言ったんですが、まずかったでしょうか。 彼の負担になってないか心配です。 その前にも、会ったときにちょっと寂しいとも言ってます・・・ 連絡も今までより少し減ったくらいだし、少しの時間でも会っても くれるので、ひどいこと言ってしまったんじゃないか不安です。 人それぞれだとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ry0_j
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

裏読みをしなければ、特に問題ないとは思いますが「就活が終わったら、一緒にいっぱい遊ぼうね」などとフォローしてはどうでしょうか。 就活は一生のことなので、いま彼は大変な時期でしょう。我侭も感情の浮き沈みで許容できる場合と駄目な場合と変わってきます。自分の言った言葉で「しまった!」と思ったなら就活とまったく関係のない話で明るく接してみてください。 就活、若しかすると未来のあなたにも関わりが出てくるかも知れませんよ。温かく見守ってあげてください。

yuuko_1048
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 そのときの精神状態によっても、重かったり重くなかったりするかもしれませんね。 今一番大事なときなのに、何もできない自分が情けないです。 ワガママ言うつもりも負担になるつもりもないのに、なぜか後で後悔するようなことを言ってしまっています。 次は就活とは関係ない話題で明るく接してみます。 未来のわたしにも関係・・・ もっと彼を気遣わなければと反省してます。。

その他の回答 (3)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

連絡なくてもがまんするね~と言った後で 彼から何のフォローもなしに一切の連絡が途絶えたりすると不安になりますが、少しの時間でも会ってくれるのなら大丈夫だと思います。 いつも愚痴愚痴いっていたり泣いてたら嫌になるかもしれませんが、 控えめに気持ちを伝える分には良いと思います。 早く忙しさから解放されて二人でゆっくり会える時間ができるといいですね。 それまでの辛抱だと思って頑張って下さい。

yuuko_1048
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言った後、ごめんねってメールがなんか辛そうだった(文章では分かりませんが?)ので、あー悪い事したなって思ったんです。 やっぱりウザイなって思ったでしょうか? わたしも家庭の事で色々あって最近少し暗めだったんです。 暗いのは他の理由のせいだよとはいってあるのですが、 もっと我慢すればよかったと後悔ばかりです。

回答No.2

  >人それぞれだとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。 私なら忙しい時でも我侭や無理は許容できますね。

yuuko_1048
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 前の方もおっしゃっている通り、きっと言い方にもよるんですよね? いやみな言い方はしてませんが、わたしが言うと本気っぽいってよく 言われるので・・・なるべく笑顔で言ってますが。。 とりあえず今後気をつけたいと思います。

  • wifee
  • ベストアンサー率8% (8/95)
回答No.1

その男性が質問者様にほれてるなら意地悪やいやみをいわないかぎりさびしいなんていわれたほうが喜びます。 忙しいのに長話をしようとするのはいやでしょうが。 電話して好きだよとだけいうのは大歓迎じゃないですか? 

yuuko_1048
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 アドバイスありがとうございます。 彼がわたしにほれているかどうか・・・は多少は大丈夫かと思います。 それに、いやみや意地悪な言い方は決してしてません。 多分彼よりもわたしのほうがピリピリしているような気がします。 今言ったこと、まずかったかなみたいに気にしてばっかりですので。。 いやみや意地悪な言い方ではなく、純粋にすこし寂しいっていうのは とりあえず大丈夫なんですね。 そんなに頻繁には言ってないのでこれから気をつけたいとおもいます!

関連するQ&A

  • 男性は女性のどこに惚れますか?

    男性は女性のどこに惚れますか? 才能、能力、もしくは優しさ、性格、容姿など。。。 この質問をしたのは、これから遠距離になってしまう恋人がいるのですが、新しい土地で新しい出会いが彼にやってくるのが不安でもあり、では私は女性としてどの辺を伸ばしていけば魅力的でいられるだろうかと思い、参考にさせて頂きたいからです。 彼は連絡不精で、友人の間でも有名なほどなので、メールや電話は負担にならないように留め、その代わりに自分を磨いていきたいと思うので、男性からの視点を教えていただきたいと思いました。 女性でも大丈夫です。 これから遠距離恋愛する上で、アドバイスがあれば上記の質問と共に答えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私は男性がよく言う「守ってあげたい女性が好き」とか、

    私は男性がよく言う「守ってあげたい女性が好き」とか、 「甘えてくれたら、うれしい」というのが、よくわかりません・・・ 「どこどこに連れて行って」「どこのお店に行きたい」・・・位の程度なのか、 悩み事を相談したり、愚痴を言う・・・男性にとって、少し負担になるような位の程度なのか、 どこで線引きをしていいのか、わかりません・・・ この年で恥ずかしいのですが、色々な方のご意見を 待っています・・・よろしくお願いします(__) 私は男性がよく言う「守ってあげたい女性」 「甘えてくれたら、うれしい」というのが、 よくわかりません・・・ この年で恥ずかしいのですが、色々な方のご意見を 待っています・・・よろしくお願いします(__)

  • 男性女性それぞれの意見を聞かせてください。

    3月に女性から男性に別れをいう ※理由は男性が女性にたくさんの隠し事があったから 男性は食い止める その後、お互いの家に荷物があったので渡すため会う。 男性は無理やり女性を押し倒す 何とかしたかったため。 結局翌日男性が友達でもいいからという連絡をするも、 難しいと言われる。ここまでが先週。 女性はかたくなだったが、上記の出来事の翌週に 女性 [会いたいとかいろんな気持ちを我慢してたけど、連絡してしまった。] 男性 [うん。俺もだけど。。。] 女性 [迷惑だった?] 男性 [そっちいくね。] その後、男性は大雨の中女性の家に突然いきますが、 女性は(今お風呂だからだめだよ)と言われ入れてもらえず帰ります。 翌日あらためる約束をしましたが、女性が風邪をひいてダメになりました。 女性 (ごめん。風邪ひいてだめだ。) 男性 (了解。濡れてないのに笑 大丈夫?) 女性 (濡れた。大丈夫。多分寝ればよくなるとおもう。) 男性 (体調大丈夫?) 女性 (だいぶよくなったよ) 男性 (ならよかった^^) このようなやりとりです。 この場合の男性・女性の気持ちを教えてください。

  • 男性に質問。無理しないで、って言われるのは嫌?

    男性のご意見を伺いたいです。 長文ですみません。 私は女性で大好きな男性がいます。 お互い30代で、仲良くなって10か月くらいです。 彼は常に忙しく、仕事最優先の人です。 それは理解してるつもりなんです…。 最初の数カ月は彼からの猛アプローチで、 だんだん彼に惹かれていき、大好きになりました。 今は私の方の好きが大きい気がしています。 秋からさらに忙しくなり、本当に会えないでいます。 今回、とうとう2カ月経ってしまいました。 私はメールなどで、会いたい会いたいと正直に言ってしまう方で、 彼も電話とかメールでも、ごめんね、俺だって会いたい とは言ってくれてました。 彼の仕事が予定が読めないため、なかなか約束というものができません。 それでも、この2カ月の間に会おうとしてくれたこともあったんですが、 約束はできないので、当日連絡するって感じでした。 私の方も正直言って、予定が立たなくて困るんですが、 できるだけ彼に合わせようと待ってました。 1か月くらい前も会おうとはしてくれたんですが、 やっぱり約束はできず、会える日に連絡するというもので。 なので、そんなに忙しいのなら、 私なんかに時間割いてもらっていいのかな?と思い、 彼の身体も心配だったので、 「無理しなくていいよ、身体休めた方が…」みたいなメールをしたら、 すごくそっけなく「じゃあ会わない」と返ってきて、 その時も流れてしまいました。 その後、本当は会いたいということを色々フォローして、 でも、暫くまた彼は超忙しくなってしまいました。 最近、ようやく会えそうな日の話をしていて、 私がつい「でも、無理しなくてもいいよ」と言ったら、 また少し険悪になってしまいました…。 私が会いたい会いたいと言いながら、 「無理しなくていいよ」っておかしい、と彼は言います。 いいよ、ってことはその程度かと。 これって、結局、彼は私が会いたいから会ってくれるだけで、 彼自身はそんなに会いたい訳ではないのかな?と思います。 お前が会いたいって言うから会ってやる、みたいに聞こえてしまいます。 もう彼の気持ちは冷めてしまったんでしょうか? 私としては彼を心配して言ってるつもりなんですが、 そんなに言ってはいけないことでしょうか?? 普通、友達とかでも「無理しないでいいよ」とか言いませんか? 私がわがままなんでしょうか? 男性の皆様、自分もこれを言われたらイヤだという方、 彼の心理について教えて頂けませんか?

  • 男性が女性に甘えられて嬉しいのはどんな時ですか?

    気になっている男性から、「もっと甘えればいいのに」と言われました。 でも、どの程度の甘えが適度なのかわかりません。 『甘えん坊』や『わがまま』とは思われたくありません。 甘え上手になりたいです。 男性が女性に甘えられて嬉しいのはどんな時ですか? どのような女性が甘え上手だと思いますか? どのようなことに気を付けたら甘え上手になれると思いますか? 甘え上手になれるように、色々とご助言頂けると嬉しいです。

  • 放っておいてほしい男性と構いたい女性が解りあうには

    放っておいてほしい男性と「私から気にされなくても、彼はさみしくないのか?」という女性が分かり合うには? パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、 多くの 男性は「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思いますよね?? たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が 「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、 男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。 私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。 そのたびに、適切な返答ができずにいます。 「私から気にされなくても、彼はさみしくならないのか?」と言ってきます。 さみしかったら連絡してくるだろうから、来ないってことはさみしくないんだろうねえ。 などと言いそうになりますが、 そんなことを言われても彼女らが納得できるわけではないと思うと、返答しかねます。。。

  • 男性から女性へアクセサリーを贈ること

    遠距離恋愛中の彼が、「何かアクセサリーをプレゼントしたい」と言ってくれています。この前もクリスマスにかこつけて言われました。 でもやんわり断り続けています。どうしてもなくしたときのことを考えると怖いからです。私は形あるものを贈られるのが本当に怖いです。物を贈られると同時に、「大事にしてね」という気持をひしひし感じて不安になります。不安≧嬉しさです。 彼も、私がそういう人間だと承知してくれているので、この理由にしぶしぶ納得してくれているようでした。その上で「なくしても責めないよ」とも言ってくれましたが、「でも悲しむでしょう?」と尋ねると「そうだね……」と。せっかくくれたのになくしたら彼に申し訳がたちません。 しかし改めて考えると、彼の希望に(無理しない程度に)沿うことも大事なのではと思い、何か贈ってもらおうかなと思い始めました。 ・男性の方へ やはり男性の気持ちとしては快く貰ってもらいたいものですよね?私の言い分はどう感じられますか。感想をお願いします。 ・女性の方へ 私は、「置き忘れる・行方が分からなくなる」というよりは「落とす」ことが多いです。どんなアクセサリーだったら落としにくい、または落としたことにすぐ気づきやすいでしょうか。

  • 女性に対する男性の行動。。

    ・知り合って間もない女性を、帰り、駅まで車で送る ・タダでモノ(チケット等)をおごるから今度また会おう!と誘う ・人ごみで歩くときリードしたがる ・門限大丈夫?親に連絡した?など、女性ならではの心配をしてくれる ・電話で話したがる(メールは仕事の事情?などでけっこう単発 最近知り合った男性の行動です。 お互いに彼氏彼女がいるかどうかは分からないのですが、 やっぱり男性ってどんな女性にも優しいイメージがあるので、 気があるのか無いのかの判断がつけにくいです。。 上記は私が男性にされて嬉しかった行動。 これくらいのことはどんな男性でもすることなんでしょうか?? ちなみに彼とはまだ2回しか2人で会ったことがありません。 知り合ってからの期間によっても変わると思うので。。 あとやっぱり気がある女性にはどんなに仕事が忙しくても 定期的に連絡はいれるものなんでしょうか?? 改めて連絡をいれるまでの限界(期間)はどれくらいですか?? 中身が薄くて申し訳ないのですが、客観的にみて、 簡単に答えてもらえたら嬉しいです

  • 30歳~40歳の男性 教えて下さい!!

    片思い中の男性、今年で39歳今 転職の為就活中、 の方からメールが返って来ません。 今までは普通にメールをしていたのに なぜでしょうか? 一度お食事にお誘いして、 いいよ、 行こうか といえお返事を頂いたのですが それからしばらくして 就活や所用で忙しくなってきたので また今度、落ち着いてからどうでしょうか? と言うメールが送られてきて、 そのメールに対して返信したのですが 一週間しても返信が来ないので、 二通程メールを送りました。 一通目は就活頑張って下さいね 等の内容でしたが、 6日程経過しても返って来ません。 二通目は流石に迷惑がられてるか 見込み無いのかなと思い もしかして、私からの連絡、 負担になっていませんか? と言うメールを昨日送りました もう無理っぽいかな。と感じているので 昨日のメールで返信が無かったら 諦めようと思っています。 男性は忙しい場合 やはり、メールを返すのが面倒に なるものなのでしょうか? それとも、貴女に興味はないです ごめんなさい という事なのでしょうか? このような状況の男性の心理が知りたいです。 補足 因みに私は、20歳です。

  • 職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、

    職場で女性が半分くらいいて男女半々、二十代なかばの女性も沢山いますが、いつも男性に姫と言われ、ニコニコ気さくに、話し掛けられるのは私で何故なのか不思議だったんですが、 男性のみならず、女性からも仕事の教え方も親切で優しい、悩みがあり困っているから、プライベートでも仲良くしてほしいから、連絡先を教えてほしいと言われました。女性は他にもいるし、なぜそんなに人気が集まるのかなんなんでしょうか? いじられやすいキャラクターだから男性に半分からかわれているのかとも思いましたが、もしかして話し掛けやすい何かがあるからなんでしょうか? その割には初対面の男性と二時間程度食事をしたら、断られ余程嫌われているみたいです。 職場では親切で優しいという評価、正反対にみられているんでしょうか? 一日中毎日、いい人を装うのは無理であるし、ただ職場でも男性に気軽に話し掛けられる半面わがままそうといわれました。 断られるのはわがままそうなのか数時間でわかるからでしょうか?ただわがままな女性なんていくらでもいるしみんな彼氏がいて当たり前、本当にわがままなら仕事もやめさせられているような。なんなんでしょうか。