• 締切済み

思わず自分が楽しい気分になる時

 考えたり、ある行動をしただけで、  思わず楽しくなっちゃうって時はどんなときですか?    私は今日、昔の憧れた先輩方(異性同姓とわず)  を思い浮かべて、思わず楽しくなっちゃいました

みんなの回答

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.4

「思い出し笑い」に近いものですが。 数年前、テレビのNG大賞アナウンサーの部を見ていた時のことです。ある地方局の女子アナが森林に関するイベント(よく覚えていない)のレポートをしていました。アナウンサーが手作りの木琴を叩いてみるという場面です。 カメラに向かって木琴の説明をしているところに、3歳くらいの幼児がしかもカメラのまん前に出現!それだけなら単なるNGで終わってしまい、印象にも残らなかったでしょうが、トコトコと彼女に近づいて行った幼児は、世にも可愛らしい声で「叩かせて?」と言ったのです。 一回目はアナウンサーは無視してレポートを続けようとました。2回目に「叩かせて?」と言われた彼女は、突如崩れました(^_^;)。 「叩かせてあげるー」と悲鳴のように言うと、レポートそっちのけで子供にめろめろ。コンコンコン、と手に持った棒(ナニ?あれ(^_^;))で何度か叩いた子供は、再び世にも可愛らしい声で「きれいなおとー」。 アナウンサーはもちろん「かわいー!」と言って抱きつき、茶の間のわたしも一緒になって「かわいー!」と叫んでおりました。 現在に至るまであれを超えるNGはないでしょう。再放送しないかなー。 ながながと語ってしまい、申しわけありません(^_^;)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.3

同じ形のものを重ねて触っているとき。 ホームセンターをぶらついている時。 野球している時。 読んでいて止まらなくなる本を読んでいる時。 番号の分からない鍵を開けられた時。 テレビのクイズで正解した時。 日の出を見たとき。 朝走っている時。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

おもしろいテレビを見た時とかかなぁ。 アニメとか映画などね。 漫画の本もよく読むけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

お店で自分の知ってる曲(しかも盲点みたいな忘れていた曲)がかかった時。 心の中で一緒に歌って「歌詞憶えてるもんだな~」と愉快な気分になります。 音楽は私にとって自分だけの世界に入れるので、いつまでたってもいいもんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分なんて…って気分の時

    今日がうまくいかなくて 自分なんて消えれば良いのに、という気分の時、ありませんか。 そういうとき、あなたはどうやって乗り越えてますか。

  • 男性の方へ 気分が乗らない時

    特に男性の方に、 そして、更に、電話やメールが余りお好きでない方、特にお願い致します。 私の知り合いに、電話で話したり、メールをするのが余り好きでない20代後半の男性(A)がいます。 先日、このAの友人(B)と話していて、 Aは仲の良い男性の年上の男性から掛かって来た電話でも、 気分が乗らない時には電話に出ないと聞きました。 こういう男性は、電話の相手が女性でも、その時の気分で電話に出なかったりするものでしょうか? 特に、特別な好意などがある女性だったとしたらどうなのでしょうか? 私は女性ですが、仲良くしている同姓のお友達も、 大好きな異性も、どちらも大切なので、 電話などの対応をそれほど変えたりしません。 こんな事はひとそれぞれだとは思いますが、 男性は感覚が違ったりするものか?と思い質問です。 宜しくお願いします。

  • 再会してみたい人っていますか?

    結構昔の思い出の人に、今になって再会してみたいなぁ~! って思ったことありませんか? >昔の思い出の人 初恋の人でも、元彼でも、学校(幼小中高大)に通っていた時の先生先輩でも、旅行した時の添乗員さんでも、等々... 異性でも同姓でも、どんな方でもOKです。 どういう人か? 何故会って見たいか? 思い出話も踏まえて、どしどし御回答お願いします。

  • どうしたらいいか?

    9ヶ月程前から、同僚の女性を好きになってしまいました。 好きと意識する前は、話やすい楽しい同僚という感じでした。 仕事で同じチームになり、一緒に行動することが多くなり、段々好きという気持ちが強くなっていったみたいです。 同姓を好きになるなんて、アタシはおかしいのかもしれないと思いますが、毎日どうしたらいいかわかりません。 最近では、彼女と話す会社の同姓の先輩や同僚、彼女の異性の友達にまで嫉妬するようになり、困っています。 毎日泣いて、食事も出来ずにいます。 仕事も手につかない感じで、行動もおかしいです。 会社に行けば彼女と顔を合わせるし、会社を辞めた方がいいのかなぁ…と考えてもいます。 どうしたらいいかわからなくて… ご意見をいただけると有り難いです。m(__)m

  • 女性のどこに魅力を感じますか??

    No.1520058の質問者:siotsnさんの質問とほぼ一緒になってしまいますが、(すみません) 知りたいので教えてください。 女性のどんな行動やしぐさに魅力を感じますか? また、それがきっかけで、好きになった事はありますか? 男女問いません。ので、同姓の友達、先輩、後輩のしぐさでも かまいません。 ↑自分が異性だったらこの人にグッときてたな。。。など でも、かまいません。 よろしくお願いします。

  • 自分はレズ?

    真剣に質問させていただきます 私は20歳学生です。 高校生のころ、ストーカー被害に遭い、大袈裟かもしれませんが、そこからだんだん男性が全て気持ち悪く思えるようになりました。 しかし男性を異性として意識しすぎる面もあり、男性と仲良くなるとエッチするかもしれない、など恥ずかしいですが考え、しかしいざその瞬間になると怖気づいて逃げてしまいます。(男性経験は高校時代ストーカー被害に遭うまでにありました) こんな自分の矛盾加減に苛立ちます・・・。 今「いいな」と思う男性は皆中性的な人ばかりで、とりあえず見た目からは男ぽさを感じない人に惹かれます。また、できるならば、許されるならば女性と付き合ってみたいと思っています。でも周りに話せる人も、自分と同じような女性も、いません。 そこでみなさんどうなのか知りたいと思い質問させていただきました。以下の質問に、よろしければお答えください。 1.みなさんは同姓を好きになったことがありますか? 2.(好きになったことがある場合)どのようにその気持ちと対峙しましたか? 3.同姓を好きになるのも異性を好きになるのも同じようにドキドキしますか?何か違いはありますか? 4.同姓を好きになった場合、誰かに相談できましたか? 5.同じように同姓を好む人とどのように出会いましたか?

  • 同姓を好きなるなんて理解できないと思っていた自分が

    同姓を好きなるなんて理解できないと思っていた自分が 同姓を好きになってしまいました。 異性を好きになったのと違い、周りの人に相談できないので 正直に言ってただ辛いです。 嫌いになろう思っても、嫌いになれず。 最近、だんだん自分が人間のカスだと思えてきました。 いったい自分はどうすればよいかわかりません。 誰か教えていただけませんか? 変な質問ですいません。

  • 相手が自分のことを好きだと知った時

    今片思いの人がいるのですが、その人は僕の気持ちに気付いています。 でもだからと行って今までと変わらない感じです。 食事にも行ってくれますし、メールも今まで通りです。 一般的に女性の人は、相手の気持ちに気付いた時なにか行動に変化はありませんか? 相手を異性として見れるとき、見れないとき、でどんな感じになりますか? お願いします。

  • 自分の嫉妬心が嫌です

    遠距離中の好きな人がいます。私は高校生3年生、彼は元バイト先の先輩で、今年社会人になったばかりです。お盆とお正月にしか帰ってこない、かなりの遠距離です。付き合ってはいませんが半年以上LINEが切れたことはなく、2日に1回の頻度で3~4時間電話をしています。お互い好き合ってるのは分かっています。ただ、どちらも奥手なのではっきりしないです。貶し合ったり、なんでも言える関係ではあります。 しかし、最近は自分の嫉妬心が醜くて嫌になります。彼とバイト先の異性が今も連絡を取っていることを知ったり、私以外の誰かとLINEをしていることを彼から聞いただけでモヤモヤして気になってしまいます。普通のことなのに、私達が付き合っているわけでもないのに、別に私じゃなくてもいいのかーなんて意味の分からないことを考えてしまいます。電話中も普通に受け流し態度には出していないつもりですが、1人で考えては泣いている自分に呆れています。そのくせ自分は友達に送るはずだった返信を彼に送り間違えたり、異性同姓構わず友達の話も彼にします。彼はあまり自分のことは話さず感情が読み取れないところがあります。それよりも私の話を聞かせてといった感じで、話の中に異性が登場してもへー、ふーん、といった感じで全く気にしていない様子です。 私が一方的に好きで勝手に嫉妬して向こうは私のこと実はなんとも思ってないんだろう、1人暮らしが暇で相手がいないから私に構ってくれてるだけなのだろう、とか考えてしまいます。また、自分の考えや行動が自己中心的すぎて嫌気がさします。 でも、お盆に少しだけ会えたり電話で好きとか言ってもらえたりすると嬉しくて、今の関係が壊れるのが嫌なので付き合ってもいいくらいの恋愛対象として好きなのか?とかは怖くて聞くことができません。自分の嫉妬してる気持ちを話すのなんて絶対出来ません。 こんなはっきりしない関係だと、慣れない環境にいる彼がただ自分を好いている人間をそばに引き止めておきたいだけということも考えられます。好きな人と繋がれてることだけでも幸せなのにこういうことを考えて強欲になっていく自分が嫌です。彼の気持ちが分からなくてモヤモヤします。 男性の方は付き合ってもない女性にこんな風に思われてたら、気持ち悪いって思いますか? また、こんなに1人の異性を好きになったのは初めてでこういう感情があったことに自分でも引いてます。こういう嫉妬心への対処法ってありますか? 彼の気持ちも確かめたいのですが、方法も分かりません(´・ω・`) 長ったらしい乱文ですいません。生理中ということもあり、昨日と今日の出来事で混乱しちゃって(´・ω・`)よかったら回答お願いします。

  • メールしたくない気分の時

    人間関係的に、今日メールしておいた方が良いんだけど、 とにかく、今日はメールする気分になれない時、どうしますか? (どうするもこうするもないのかもしれませんが) 個人的に、メールとは言え、テンション作って打つのに抵抗があるのかもしれません。

消したものの復元
このQ&Aのポイント
  • 消したものの復元方法を教えてください。
  • 間違って必要なものを消してしまいました。どうすれば復元できますか?
  • 質問:ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品についての消したものの復元方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう