• ベストアンサー

再会してみたい人っていますか?

結構昔の思い出の人に、今になって再会してみたいなぁ~! って思ったことありませんか? >昔の思い出の人 初恋の人でも、元彼でも、学校(幼小中高大)に通っていた時の先生先輩でも、旅行した時の添乗員さんでも、等々... 異性でも同姓でも、どんな方でもOKです。 どういう人か? 何故会って見たいか? 思い出話も踏まえて、どしどし御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reveangel
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.12

10年くらい前、車を運転中にバイクと接触事故を起こしてしまいました。 住宅街だったので、興味本位のおばさまたちがいっぱい出てきて倒れたままのバイクの女の子を見て 「起き上がらないわねぇ」とか「よっぽどだね」と口々に言って私は不安でいっぱいでした。 小雨が降っていたのですが、ただただ不安な私に スーツ姿の若い男の人が警察と救急車が車でずっと傘をさしかけてくれていました。その間何度も「大丈夫ですよ、きっと。心配しないで」と言い続けてくれました。 私はあまりにショックで「はい・・・」としか言えなかったのですが。。。 救急車が女の子を乗せていったら見物人はみんな家に戻っていったのですが、彼だけは警察が来るまで一緒にいてくれました。 日も暮れてぽつんと二人でいる私たちを見て警察の人が 「お知り合いですよね」と言ったくらい。。 いえ、通りすがりです。と答えたあと、 もう大丈夫ですね、と安心したようにその人は帰っていきました。ありがとうございます、としか言えず、連絡先も聞かないままでした。 後になってお礼をきちんと言ってなかったことをとても後悔しました。 あのときずっとそばにいてもらって、どれだけ私の気持ちが落ち着いたかわかりません。今思い出しても涙が出るほど感謝しているのですが、、 どこの誰かもわからないし、もう会うことはできないです。 余談ですが、彼が言ってくれたように、その女の子は擦り傷だけですみました。

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

その他の回答 (13)

  • blue05
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.14

もう一度会いたい人いますよ。 昔、ある塾に通っていたときの一つ年上の人ともう一度お話がしたいです。 その人のことが好きでした。 当時はその人とも同じ学校で名前も何も知らなくて、ただ一目ぼれで終わると思ってたんですが、塾を習い始めてまさかそこで一緒になるとは思っていませんでしたので、思い出に強く残っています。 たまに駅で見かけるのですが、会話などはしたことがありません。もう一度お話がしたいです。

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

  • joy_cana
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.13

昔付き合ってたひとにもう一度会いたいです。 私がその人はさんざん振り回して、別れました。 その頃は罪悪感とかは全く感じず、しばらくしてから 自分がどれだけひどいことをしたのか気づきました。 それから、次にあったら絶対謝ろうと決めていたのですが、 2年ほど前に突然再会したときには結局謝れませんでした。 もしもう一度会えたら、ちゃんと謝りたいです。

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

回答No.11

もちろんいます! 高校の部活の仲間達に会いたいです。 卒業して社会に出て大人になったみんなに会いたいです。 高校当時、私の個人的環境は最悪でした。 でも、彼らがいてくれたおかげで私の居場所があったというか、安心できる唯一の時間と場所でした。 今でも感謝の気持ちでいっぱいです。(勝手に感謝してます・・) だから、みんなに会って「ありがとう」と伝えたいですね。

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.10

やはり、今は亡くなってしまった人たちに会いたいですね。 それはどうあがいても死後の世界で無いと無理ですけど(苦笑) 小学校5年生の時の初恋の人は少年犯罪に巻き込まれて中3で亡くなってしまったのです。 あとは父と、祖父と・・・。 感謝の気持ち、尊敬の気持ちを十分伝えることの出来ないまま別れてしまったので、見ていてくれているとは思うけれどちゃんと自分の口でいつか伝えられたらいいなあと思っています。 健在の人では、七年くらいずっと片思いしていた塾の先生に会いたいかな。 13歳年上で何回かデートもして、告白もしましたが「ありがとう」という言葉だけで終わってしまいました。 あの「ありがとう」の意味を知りたいですね。 でも先生ももう40過ぎてます・・・。

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

回答No.9

います! 今まさに探しています。 大学のときのサークルの人で事情があって中退してしまった人です。 何事にものほほんと対処してリアルなタレパンダのような人でした。 今なんとなくあの笑顔に癒されていたあの感覚をもう一度味わいたいのであいたいです。 彼とはよく飲み明かしたり、語り明かして、やる気のなさそうな彼に「大丈夫。」「いいこ!いいこ」t頭を撫でられたりすると不思議とそんな気がしました。 やっと電話番号を調べて、電話してみたのですが、いつも電波が入っていないようででませんが、話だけでもしたいと思い2日に1回程度電話してみています。 (こわいかな?)

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.8

6年前に好きだった人に会いたいです。 お互い彼氏・彼女がいて、相談したり、たまに会ったりしてたのですが、あたしが好きになり、彼氏と別れ、いわば2番目の女状態になったのですが、あたしが引越したこと、その他諸々の理由で縁が切れました。彼も電話番号を変え、いまはどうしてるのか・・・仕事へ行く際、彼の家の近くを毎日通るのですが、いつも思い出しちゃいます。。。

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.7

再会したい人います 近所に住んでて幼馴染で毎日のようにいつも一緒に 遊んでいましたが 親の離婚で引っ越してしまった兄弟です その子達の引越しを私だけ知らなくて 引っ越してから 1週間後くらいに遊びに来ないのをおかしいと思い 他の近所の子に聞いてやっと分かった始末です そう言えば来なくなる前日くらいに フラっと家の前に来て 声かけたけど何も言わずに逃げるようにいなくなったのを おかしいと思ったんだけど あれは別れを告げに来たけど 言えずに逃げてしまったんだろうなぁ 言ってくれればよかったのに・・・ おかげでずっと心にひっかかったままです

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

回答No.4

再会したい人います!!あるパーティーで知り合った同い年のドイツ人の男の子がいたんですけど、めっちゃおもしろくてすごい楽しかったのに、今では名前が何だったかもよく思い出せません!彼はドイツに帰ってしまったし、あぁもう一生会うことはないのかなぁ?なんて思います。そう考えるとフツーにせつないですね!(ちなみに恋愛対象としてとかではなくって、トモダチとしてです。)っていうかこんなにたくさん人が存在する中で出会う人ってたくさんいるけど、その人たちと一度でも出会えた偶然ってある意味すごいですよね!

回答No.6

再会したい人います!!あるパーティーで知り合った同い年のドイツ人の男の子がいたんですけど、めっちゃおもしろくてすごい楽しかったのに、今では名前が何だったかもよく思い出せません!彼はドイツに帰ってしまったし、あぁもう一生会うことはないのかなぁ?なんて思います。そう考えるとフツーにせつないですね!(ちなみに恋愛対象としてとかではなくって、トモダチとしてです。)っていうかこんなにたくさん人が存在する中で出会う人ってたくさんいるけど、その人たちと一度でも出会えた偶然ってある意味すごいですよね!

回答No.5

再会したい人います!!あるパーティーで知り合った同い年のドイツ人の男の子がいたんですけど、めっちゃおもしろくてすごい楽しかったのに、今では名前が何だったかもよく思い出せません!彼はドイツに帰ってしまったし、あぁもう一生会うことはないのかなぁ?なんて思います。そう考えるとフツーにせつないですね!(ちなみに恋愛対象としてとかではなくって、トモダチとしてです。)っていうかこんなにたくさん人が存在する中で出会う人ってたくさんいるけど、その人たちと一度でも出会えた偶然ってある意味すごいですよね!

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 初恋の人との再会

    初恋の人との再会 20代後半女性です。 先日同窓会で初恋の人と再会しました。 幼稚園の時から小学校のときの初恋です。 話をして、やっぱり素敵な人だなぁと思いました。 彼も私も今はフリーです。 また皆で会おうと言って解散したのですが。。。 私は小学校のころ、少しいじめに遭っていました。 それで皆に対する引け目があり、話していても、今皆が優しくしてくれていても、本当は皆私のことを軽蔑しているのではという思いが消せません。 やはり子供の頃の思い出は、良いことも悪いことも、友達のことも、忘れないものでしょうか。彼も、私のこと本当は軽蔑してるんだと思ってしまいます。

  • 昔好きだった人と偶然再会…

    昔好きだった人や元恋人と偶然に再会したことがありますか? 偶然、再会したことがある方がいたら、誰とどこで再会したか教えてください。 また、昔好きだった人や元恋人と偶然、再会するならこんな場所で再会したい!というのでも構いません。 私は中学の時に好きだった人と親戚の結婚式で偶然、再会しました。今ではいい思い出です(*´Д`) みなさんの再開したエピソードを聞かせてください。

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • 「昔好きだった」人と再会して

    先日、中学の同窓会があり、楽しくみんなと再会しました。 私はいま40歳(オバちゃん!)で、25年程たった同窓会です。 で、その後ある人に「昔、好きだった」と言われました。 実は10年程前にも同じ集まりがあって、その時も同じ人に、同じ事を言われたのですが、その時は私なりに話を流してごまかしたつもりでしたが、今回は、その時以降の気持ちも語られてしまいました。 学生時代以降に彼に会ったのは、この2回だけです。 正直、私は彼に対して全くなんとも思っていません。 確かに中学時代は少し気持ちが行きかけた事もあるけど、それははるか昔の子どもの頃の思い出の1つです。 又、現在、お互いに家族があり、少なくても私は今の生活に満足しています。 さりげなく、「迷惑」ということを伝えたつもりですが、あまりきついことも言えず・・・ 時々送られてくるメールに当たり障りのないことを返信していますが。 今までにも何度か別の人に「昔好きだった」と言われたことはありますが、彼らは完全に「いい思い出」になっていて、私も素直に「うれしい」と思えるのですが、この人は重い! で、男の人(女の人も)は昔の思い出だけで、ずっと好きでいられるものなのでしょうか? 過去の質問をみたら、逆の質問しか見当たらなかったので。

  • 元彼との再会・・・

    2年ほど前、5年近く付き合った彼と別れました。でも、その時の仲間(カップル何組か)とは仲良しで、今でも仲間とは会ってます。 そんな仲間が結婚して、その結婚式で元彼と再会しました。 5年も付き合っていた人だから、懐かしいのと同時に胸がキュンとなりました。 それからというもの、元彼の事が頭から離れなくて・・・ でも、その気持ちが、元彼のことを好きな気持ちからなのか、 それともただ楽しかった思い出に浸っているだけなのかがわかりません。 こんな経験した人はいませんか? すっぱり過去のことだとあきらめるべきか、もう一度彼にアタックするべきなのか悩んでいます。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 再会☆

    運命の再会したことありますか? 前にもこのテーマがあったんですが、 もう一度いろんな人に、聞いてみたいと思ったんです。 例えば、ロマンチックすぎるかもしれませんが、 ↓ 昔、好きだったけどどうしようもない理由で別れた恋人 がいました。でも、別れてしばらくして、 仕事や生活に疲れ、若い頃に、その彼と最初のデートを した公園に行っていろんな事を思い出していました。 すると、彼がきました ↑ みたいな。ありますかね?あとは、「運命」という言葉について思うことがあったら自由に書いてください!教えてください!経験とかが特にうれしいです。運命の力って本当にあるんでしょうか?その運命の再会をしたあとの事もできれば聞いてみたいです! あと、思い出の場所に通っていたら会えるかも…みたいに思って通った方いらっしゃいますか? できれば、会社や学校が違う人、つまり、再会する可能性がかなり低いのに会っちゃったみたいな話が聞いてみたいです! 私は、中学校の時の彼氏に、成人式で会いましたが、そういうのは、可能性があまり低くないと思うんですよね… 地元が同じだけど、進学先や就職先が違ったのに、出会っちゃったとかは、結構可能性が低いと思います!!よろしくお願いします!

  • 初めて付き合った元彼と久々の再会

    初めて付き合った元彼と久々の再会 男性の方にお答えいただきたいのですが。 初めて付き合った彼と最近ネットを通して久々に再会しました。 もう、10年は会っていませんでした。 彼とは学生時代 数年間付き合っていました。 お互いに何もかもが初めてだったので、とても印象に残っている人です。 男性にとって「初めて付き合った彼女」とは数年経ってから思うとどんな思い出になっていますか? 彼の方から「会いたいな」と言われたのですが、私はどうしようか迷っています。 会ってどうこうなろうなんて全く思っていませんが、最後は私の方から一方的に突き放す感じで別れてしまったので、今は時間が解決をしてくれたというか、、友達として接する事ができるようになったので会って話してみたいっていう気持ちもあります。 印象は昔のままだと思うので、正直 数十年も経って会うのは怖いです。(老けたとか、しわなどの外見が) 男性なら、 このまま会わずに、昔の印象を残したまま過ごしますか? それとも会いたいと思いますか?それはどんな気持ちからですか? 男性の気持ちを教えてください。

  • 再会で・・・

    男性です。 つい最近、大学に入学しました。 それで、中学のときに好きで、遠くへ引っ越していた人と大学で再会しました。 僕も彼女が好きだったし、彼女も僕のことが好きだったことは知っていました。 が、それでも付き合うことのないまま遠くへ離れてしまっていました。 それで、時を経て再会し、僕は彼女とまた話したく、よければ付き合いたいと思っています。 しかし、彼女の僕に対する気持ちは変わっているかもしれないので話しかけずらいまでいます。 こういうときってどうしたらいいんですかね~泣 恋愛の先輩方、よろしくおねがいします!

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 25年ぶりに初恋の人と偶然再会

    初めまして。現在37歳の男です。既婚子供ありです。 先週の事、娘が怪我をして治療の為に病院に連れて行ったのですが、保険証を提示した際、 ふと受付の人の顔を見ると、なんと中学の時の初恋の人ではありませんか。。。いきなり初恋の人が何の前触れもなしに目の前に、、、しかし一瞬で彼女だとわかりました。25年の月日が経っているとは思われないほど、彼女は本当に光り輝いて見えたのです。あの時から時間が止まってしまったかのように、、、 私は待合で順番を待っているときも完全に舞い上がってしまい、何がなにやらわからない状態になってしまいました。 何よりもショックなのは、25年ぶりの再会なのに、しかも大好きだった人の前なのに、完全OFFモードの状態で診察しに行ったので、頭ぼさぼさ、やる気のない服装、無精ひげまで、、、ショック。 (彼女とは1年だけ同級生でしたが、多少は話したことはあったものの、気持ちは伝えられず) そんな混乱状態の中、娘の順番が来たので、診察室にて先生の診断を聞いていたのですが、上の空とはこういうことなんだというくらい、話が聞き取れない状態でした。その後彼女に清算してもらいましたが、清算時の会話も少しでしたが夢のようでした。なによりも彼女の声があの時のままでした。そして病院を後に。再度怪我の状態を見せに行くのですが、ここで質問です。 中学のときの誰々さんだよね?位は言っても失礼ではないでしょうか?彼女は気づいてないかもしれないし、迷惑でしょうか?それとも何食わぬままのほうがよいのでしょうか? 基本下心は全くなく、家庭を壊してまでとかそんな心理ではなく、単純にうれしかったので、この再会をどう表現していいのかわからなくて。 PS,病院をでてから娘に初恋の人に今会ったよー。って言ったら、にやにやしすぎって言われました。あまりにも、にやにやが妻の前でも収まらないので、そのことを話すと私も見たいって言ってました。妻も彼女に負けないくらいかわいいので浮気心とかはないです。