• ベストアンサー

再会してみたい人っていますか?

結構昔の思い出の人に、今になって再会してみたいなぁ~! って思ったことありませんか? >昔の思い出の人 初恋の人でも、元彼でも、学校(幼小中高大)に通っていた時の先生先輩でも、旅行した時の添乗員さんでも、等々... 異性でも同姓でも、どんな方でもOKです。 どういう人か? 何故会って見たいか? 思い出話も踏まえて、どしどし御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reveangel
回答No.12

10年くらい前、車を運転中にバイクと接触事故を起こしてしまいました。 住宅街だったので、興味本位のおばさまたちがいっぱい出てきて倒れたままのバイクの女の子を見て 「起き上がらないわねぇ」とか「よっぽどだね」と口々に言って私は不安でいっぱいでした。 小雨が降っていたのですが、ただただ不安な私に スーツ姿の若い男の人が警察と救急車が車でずっと傘をさしかけてくれていました。その間何度も「大丈夫ですよ、きっと。心配しないで」と言い続けてくれました。 私はあまりにショックで「はい・・・」としか言えなかったのですが。。。 救急車が女の子を乗せていったら見物人はみんな家に戻っていったのですが、彼だけは警察が来るまで一緒にいてくれました。 日も暮れてぽつんと二人でいる私たちを見て警察の人が 「お知り合いですよね」と言ったくらい。。 いえ、通りすがりです。と答えたあと、 もう大丈夫ですね、と安心したようにその人は帰っていきました。ありがとうございます、としか言えず、連絡先も聞かないままでした。 後になってお礼をきちんと言ってなかったことをとても後悔しました。 あのときずっとそばにいてもらって、どれだけ私の気持ちが落ち着いたかわかりません。今思い出しても涙が出るほど感謝しているのですが、、 どこの誰かもわからないし、もう会うことはできないです。 余談ですが、彼が言ってくれたように、その女の子は擦り傷だけですみました。

5niceguy5
質問者

お礼

☆ありがとうございます^^

その他の回答 (13)

• blue05
回答No.14

もう一度会いたい人いますよ。 昔、ある塾に通っていたときの一つ年上の人ともう一度お話がしたいです。 その人のことが好きでした。 当時はその人とも同じ学校で名前も何も知らなくて、ただ一目ぼれで終わると思ってたんですが、塾を習い始めてまさかそこで一緒になるとは思っていませんでしたので、思い出に強く残っています。 たまに駅で見かけるのですが、会話などはしたことがありません。もう一度お話がしたいです。

5niceguy5
質問者

お礼

• joy_cana
回答No.13

昔付き合ってたひとにもう一度会いたいです。 私がその人はさんざん振り回して、別れました。 その頃は罪悪感とかは全く感じず、しばらくしてから 自分がどれだけひどいことをしたのか気づきました。 それから、次にあったら絶対謝ろうと決めていたのですが、 2年ほど前に突然再会したときには結局謝れませんでした。 もしもう一度会えたら、ちゃんと謝りたいです。

5niceguy5
質問者

お礼

回答No.11

もちろんいます! 高校の部活の仲間達に会いたいです。 卒業して社会に出て大人になったみんなに会いたいです。 高校当時、私の個人的環境は最悪でした。 でも、彼らがいてくれたおかげで私の居場所があったというか、安心できる唯一の時間と場所でした。 今でも感謝の気持ちでいっぱいです。(勝手に感謝してます・・) だから、みんなに会って「ありがとう」と伝えたいですね。

5niceguy5
質問者

お礼

• olivie
回答No.10

やはり、今は亡くなってしまった人たちに会いたいですね。 それはどうあがいても死後の世界で無いと無理ですけど(苦笑) 小学校5年生の時の初恋の人は少年犯罪に巻き込まれて中3で亡くなってしまったのです。 あとは父と、祖父と・・・。 感謝の気持ち、尊敬の気持ちを十分伝えることの出来ないまま別れてしまったので、見ていてくれているとは思うけれどちゃんと自分の口でいつか伝えられたらいいなあと思っています。 健在の人では、七年くらいずっと片思いしていた塾の先生に会いたいかな。 13歳年上で何回かデートもして、告白もしましたが「ありがとう」という言葉だけで終わってしまいました。 あの「ありがとう」の意味を知りたいですね。 でも先生ももう40過ぎてます・・・。

5niceguy5
質問者

お礼

回答No.9

います! 今まさに探しています。 大学のときのサークルの人で事情があって中退してしまった人です。 何事にものほほんと対処してリアルなタレパンダのような人でした。 今なんとなくあの笑顔に癒されていたあの感覚をもう一度味わいたいのであいたいです。 彼とはよく飲み明かしたり、語り明かして、やる気のなさそうな彼に「大丈夫。」「いいこ!いいこ」t頭を撫でられたりすると不思議とそんな気がしました。 やっと電話番号を調べて、電話してみたのですが、いつも電波が入っていないようででませんが、話だけでもしたいと思い2日に1回程度電話してみています。 (こわいかな?)

5niceguy5
質問者

お礼

• pes-sy
回答No.8

6年前に好きだった人に会いたいです。 お互い彼氏・彼女がいて、相談したり、たまに会ったりしてたのですが、あたしが好きになり、彼氏と別れ、いわば2番目の女状態になったのですが、あたしが引越したこと、その他諸々の理由で縁が切れました。彼も電話番号を変え、いまはどうしてるのか・・・仕事へ行く際、彼の家の近くを毎日通るのですが、いつも思い出しちゃいます。。。

5niceguy5
質問者

お礼

• yapoo
回答No.7

再会したい人います 近所に住んでて幼馴染で毎日のようにいつも一緒に 遊んでいましたが 親の離婚で引っ越してしまった兄弟です その子達の引越しを私だけ知らなくて 引っ越してから 1週間後くらいに遊びに来ないのをおかしいと思い 他の近所の子に聞いてやっと分かった始末です そう言えば来なくなる前日くらいに フラっと家の前に来て 声かけたけど何も言わずに逃げるようにいなくなったのを おかしいと思ったんだけど あれは別れを告げに来たけど 言えずに逃げてしまったんだろうなぁ 言ってくれればよかったのに・・・ おかげでずっと心にひっかかったままです

5niceguy5
質問者

お礼

回答No.4

再会したい人います!!あるパーティーで知り合った同い年のドイツ人の男の子がいたんですけど、めっちゃおもしろくてすごい楽しかったのに、今では名前が何だったかもよく思い出せません!彼はドイツに帰ってしまったし、あぁもう一生会うことはないのかなぁ?なんて思います。そう考えるとフツーにせつないですね!(ちなみに恋愛対象としてとかではなくって、トモダチとしてです。)っていうかこんなにたくさん人が存在する中で出会う人ってたくさんいるけど、その人たちと一度でも出会えた偶然ってある意味すごいですよね!

回答No.6

再会したい人います!!あるパーティーで知り合った同い年のドイツ人の男の子がいたんですけど、めっちゃおもしろくてすごい楽しかったのに、今では名前が何だったかもよく思い出せません!彼はドイツに帰ってしまったし、あぁもう一生会うことはないのかなぁ?なんて思います。そう考えるとフツーにせつないですね!(ちなみに恋愛対象としてとかではなくって、トモダチとしてです。)っていうかこんなにたくさん人が存在する中で出会う人ってたくさんいるけど、その人たちと一度でも出会えた偶然ってある意味すごいですよね!

回答No.5

5niceguy5
質問者

お礼