• 締切済み

親知らずが痛み出しました

2週間ほど前から左上の親知らずが痛み出しました。 2ヶ月前、大きな穴に気付き「虫歯っぽいな~」 と思っていたのですが歯医者自体久しぶりなのと 親知らず治療をしたことがない不安から放置していたところ 最近になり少し痛み出しました。 痛いといってもグーっと押されるような感じで 他の事に集中していれば気にならない程度で 食事や睡眠は普段どおり取れます。 但し、冷たいものや温かいものがしみる状態なので 虫歯はかなり進行していると推測されます。 本日会社帰りに口腔外科のある歯医者さんで抜いてもらおうと思っているのですが ・初診で抜いてもらえるのか ・時間はどれくらいかかるのか ・抜歯後の痛みや腫れはどれくらいか ・翌日会社にはいけるのか…etc その人によって色々だとは思いますが 抜歯経験者の方の意見がお伺いできたらと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

その 親知らず の位置で対処が変わります。 真っ直ぐに生えてるのなら 直ぐ抜いてくれます。 変則(永久歯の間にはまってる)なら 先に抜けるように対処してから抜きます。 従って 歯の位置で判断が別れます。 ご自身ではどの様になってるか判りません。 レントゲンを撮って初めて判ります。 なので 不安でしょうが 歯科に行って見ないと判らないが正解です。

mash-maro
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 レントゲンを撮ってみないと分からないのですね~。 少し怖いですが虫歯が進行するのはもっと嫌なので 勇気を出して行ってこようと思います。 アドバイスありがとうございました!